花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】2月度ショップ大会 竹島書店蒲生店 2013/02/01

使用P: “白陵柊”隠した想い「速瀬 水月」
参加者: 6名


実機訓練(付けスラ)を4積みした、LFター向け仕様になっている水月デッキ。

最近、篭もりがちなデッキばっかり使ってたので、たまには何も考えずに只管手札投げるデッキ使うのも良いのかと。


1回戦 P: 連合の盟主「ナポレオン」 後攻

初手にパートナーいたけど、孝之握ってたのでキープ。
セット引いてなかったけど、後手1から貫通ダメージを通しにいく。

相手も前のめりなデッキなため、どんどん波状攻撃仕掛けてくる。
そのカウンターで、デッキにダメージも通りやすい。

2ターン目に、こっちの茜乱入コンボが決まり、2面貫通の場となる。

残りデッキ枚数20枚近くある状態で、Lv4になったが手札にカウンターが何も無い状態だったので、3ターン目に手札一気に投げつけて勝利。




2回戦 P: 伝説上の存在「アロウン」 後攻

セット割り、一枚も積んで無いんですけど(´・ω・`)
その上、後手で初手にドロソ、セット、孝之も無い酷い状態。

Lv1の状態から、アロウン様に16/16の貫通アタックとか言われ、ほとんど一方的にダメージを貰うのみ。

相手のパートナーが底に沢山眠ってたため、それなりにデッキは削れたが、こっちがLv4で後が無い状態になっても、Lv1というのがとんでもないディスアドに。

ラスト、リカバリーミスって水月表に出来なくなったところで、戦意喪失。

×


結果: 1勝1敗

1戦目は理想的な展開で勝ちを拾えたが、2戦目は相性、引き共に最悪という両極端。
しかし、孝之とセットをしっかり序盤から引けていれば、また違った試合にはなっていたと思うから、何とも。

どちらにせよ、尖った構築にでもしないと、中途半端に終わるだけだからなぁ。
耐久もザルだし、茜デッキよりは安定しない事は分かった。

もう少し様子を見ようか、次のデッキの調整に移ろうかは悩むところ。
ただ、それよりも貰ったプロモが、また苺だった事の方が一番問題。
諦めて大会出続けろって事なのかなぁ…。

登録タグ: 越谷 

あなたはこのブログの 529 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/02 22:26
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。