花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】7月度ショップ大会 カードキングダム川口駅前店 2012/07/21

最近出来たらしい、川口駅前のカーキンへ。

使用P: 神の如き姉「風見 一姫」
参加者: 5名


完全身内戦。

一姫で満足の得られる結果ではなかったので、今回も一姫デッキ選択。


1回戦 P:“風間ファミリー”開心見誠「川神 百代」 先攻

身内の中で最近、始めたばかりだし、色々説明しながらやるのがいいのかなと思ったが…、

京登場ドロー→サーベルセット→レストドローした京コストでクリス登場→まゆっち登場→京&一子出す、考えうる限りの最高のエレガント展開。

全国狙える引きだっ!(;゚Д゚)

展開が神過ぎて、完全フルボッコ状態www
攻めようにも、MOMOYOの耐久が高すぎて手も足も出ないし…

取り敢えず、うたた寝使って無理矢理デッキを削りに行って、そこそこ追いついた感じ。

教えながらやるとかの余裕も無く、気付けばお互い残りデッキ枚数5枚以下のいい勝負という。
てか、ガードドローや受けの判断もバッチリで、
ホントに始めたての人なんだろうかと疑いたくなるくらい強いんですがwww

お互い残りデッキ枚数1枚の状態で、こっちのターン。
手札冬デートで戻ったJB+引いた1枚では、どうにもならんと思って諦めて引いたのが蒔菜。
かしましガールズが登場出来る条件整ったので、デッキに直ダメ2点与えて勝利という。




2回戦 P:“白陵柊”打ち明けた悩み「涼宮 遙」 先攻

先攻取れたが、そんなもの関係無く相性差最悪なの分かってるので、開幕早々オワコンムード。
と、思っていた1ターン目。

相手「孝之出ます」

ワンチャンあるでーーーーーっ!!!!wwwwww


それから、出てくるキャラが天川さん→モトコ先生 と、貫通アタッカーも全く出ず。

普段は、こっちがキャラ埋めきる前に勝負ついて負けるのだが、
逆にあっちが埋めきる前にデッキ削りきる一方的な試合で勝利。

先ず勝てないマッチングの筈だったが、これはちょっと気持ちいいなww

○○


3回戦 P:寝そべる「サーニャ」 後攻

蒔菜&由美子が場に出て仕事しなくなるので、サーニャ対策用にさっさとEX化。
自動ドロー止めて引き篭もり作戦に入ろうとしたが、もっさんの箒を装備されたため、そうも行かず。

とは言え、天音も全然引けない状況だったので、雄二&麻子で削りに行こうとするが、それで解決する程簡単な問題でも無く。

リカバリーが途中薄かったが、もっさん出てからは一気に押される。

こっちはいつまで経っても天音を引かず。
引かないならまだしも、貫通ダメージ食らって控え室に送られる気配も全くなし。

結局、パートナーのLvが4になってから、ようやく1枚目の天音を引いた。

それから一応頑張って攻めてみたけど、キャンセル決められて届かず。
手札にカウンター一枚も握れて無かったので、うたたね食らって乙。

○○×

結果: 2勝1敗


身内戦の筈だけど、かなりガチな大会だったなと痛感www
まぁ、鍛えられるからいいんですが。


全国決勝を意識して、あんまり気楽に打てる事が少なかったけど、
ようやく肩の力を抜けれる。
米子終わってからの3週間は、テスト勉強期間みたいなもんだったしなぁ。
学生の頃に味わった期末考査が終わった後の感覚に似てるwww

しばらくは、嫁(笑)デッキでも使って、勝ちにこだわらずリラックスした状態で打ちたいなぁ。


お疲れ様でした。>関係者各位

登録タグ: Chaos  川口 

あなたはこのブログの 494 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/23 01:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。