花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】日本選手権2012夏 ネオスタンダード 全国決勝大会

米子代表として、参加してきました。

全国決勝大会とか、自分には雲の上の世界の話で、自分が出れるとは夢にも思ってなかったしなぁ。
頑張って地道に続けてみるもんだなと。


使用P: 神の如き姉「風見 一姫」
参加者: 33名



一姫祭りになるなら、ワンチャン遙でもいいかなと思ってたけど、
後攻しか取れないし、美春多いだろう読みで結局、いつも通り。

ただ、一姫デッキにしては異例の焼き要素を色々抜いて、
カウンターを多めに入れたアンチドロー一姫デッキ。

完全にやり過ぎて、最早ただのパロデッキにしかなってないww


1回戦 P: 神の如き姉「風見 一姫」後攻

序盤こそ、多少押されはするものの、こちらのレベルアップが早かった事と、
エアライフルと由美子&蒔菜が出て、殴る場的には完全に勝ってから少しずつ押し返す。

しかも、カウンターも常に多く握れていた状態なので、受け回しが非常にしやすかった。

相手も序盤の勢い虚しく、リカバリーや守りを優先しないといけなくなり、防戦一方。
自動ドロー無効とセット割りを前面に押し出し、相手の攻撃をひたすらかわし続ける。

ただ、相手も冬デートを3枚握れていたためか、思ったほど追い打ちは出来ず。
時間だけが過ぎていく。

タイムアップギリギリの時間になり、ようやく詰めれそうな状況になったところで焦って、
凹むの使用を忘れ、相手のブロッカーを一人生き残らせてしまったため、詰めきれず。

結局、時間切れで、予選ラウンドで最悪の引き分け。

ミスで初戦から決勝トーナメント絶望的状況という、最悪の結末となった…(´・ω:;.:...




2回戦 P: 神の如き姉「風見 一姫」 後攻
階段でかつ、まゆげ。さんに当たったーーーーwwww/(^o^)\
錦糸町勢2人しか出てないのにwww

しかも、試合は振り返るのも悲しくなるぐらいのフルボッコww
一姫デッキであそこまで綺麗に展開出来るのか、って思わせられるくらいの完璧な展開。

その上、嫁ボトムとかww

あそこまで無理だと逆に清々しくて良かったわww

ただ、俺と当たると、オポで著しく損をするから、決勝トーナメントに行くためには、
全勝しないといけなくなるのも同然だから、逆に悪い事しちゃったなとも思った…

×


3回戦 不戦勝

対戦すらさせてもらえなかったwwww

×


4回戦 P: 神の如き姉「風見 一姫」 後攻

俺だけ、一姫カップだったか。
しかも、予想通り全部後攻だしね。

序盤から、色々焼かれたりなんなりで、押され気味になるが、
焼きメタセット貼ってから、只管粘り。

アド取り返すために、頑張ってうたたねからのパンチで少し取り戻す。
しかも、守りで早い段階から冬デート打ったり、キャラが出なかったりで、
盤面的に後半少し優位に立てる。

とは言え、辛い状況は返せておらず、こちらのデッキ山残り3枚の時、
スノーグローブ貼ったキャラを裏にしてからの雄二&天音での詰めのターンに入る。

棄権握ってたので、普通に起こし、事無きを得る。
その反面相手は、キャラが天音含め消え、フレンドが2体までとなる。

返しのターンに、今度はしっかり凹むも決めて、フルパンで一気に殴りかかって、20枚近く一気にデッキを削って勝利。

何とか、対人で1回勝利出来たな。

×○○

結果: 2勝1敗1分


結局、初戦のミスプレイから、ズルズル引きずって終わった感じだな。
普段長考に慣れてしまっているためか、ギリギリのタイミングで素早い判断というものが出来ないのが弱い。
歳食って、脳が衰えただけと言われればそれまでだがww

ただ、全国抜けてきた人達相手に、そこそこな試合は出来ていたと思うし、
実力差がそこまで大きく開いていたわけでも無さそうだったので、その辺は収穫。

今回の事が単なるまぐれで終わらせないためにも、
次も、全国決勝出れるように、地道に続けていきましょうかね。


で、一姫カップを抜けて優勝したのが、MOMOYOとか。

まぁ、あのスペックですし、ここまでどうして話題にあまり上がって来なかったのか、
不思議なくらいの優秀なパートナー候補だったし、特に驚きというのは無し。

優勝された方、おめでとうございます。


また、どこかのショップ大会なりで会う事もあるかと思いますが、
その時は「やった、後攻の人だ。先攻取れてラッキーww」 くらいに思って、軽く相手してもらえればと思います。


参加された皆様、お疲れ様でした。

登録タグ: Chaos  日本選手権2012夏  全国決勝大会 

あなたはこのブログの 496 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/23 00:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。