花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】7月度ショップ大会 ホビーステーション松戸 2012/07/10

使用P: “白陵柊”打ち明けた悩み「涼宮 遙」
参加者: 7名



前回に引き続き、遙を使用。


1回戦  不戦勝

他、6人中3人が&デッキ使ってるので、&との対戦率は高そう。




2回戦 P: 形のない道具「ジョウビレックス」 後攻

相手Pにセットが付かないが、フレンドの貫通なりアタックが十分通ってしまう。
ただ、その辺はオートレベルアップがいい感じで止めてキャッチしてくれる。

控室回収メタEXに、セットが付いていただけで、パートナーには終始セットをが付く事も無く。

終盤、手札にP握ってたところに、うたたね打たれてヒヤっとする場面はあったが、
一歩届かないらしく、詰まれる事は無く。

返しのターンにリング貼ってから、豪快に投げて勝利。

○○


3回戦 P: 暫定世界征服者「闇野 夢子」 先攻

&に当たりたいのに…orz

珍しく先攻だったとは言え、序盤から一気に堅く守られて、
中々思うようにデッキが削りにいけない。

また、頑張って攻めた返しのリカバリーも途中からままならなくなり、
何度殴っても二人のメイド効果で、すぐに回復される場が形成され、思い切った攻めも次第に出来なくなる。

相手手札もテンパってたのか、LV4もすぐになり、ゴッドリームに乗ってからはデッキにダメージが全然通せなくなる。

最後は固め打ちされ、そのまま負け。

○○×


結果: 2勝1敗


他じゃあんまり見られないようなデッキが大会に出てくるのが、松戸の環境の面白いところなんだけど、
今は王道のデッキと当たって結果を確かめたいのだが…(;´Д`)

まぁ、どんなデッキと当たっても勝てるもの目指せよ、と言われればそれまでだが。


後、すっごい強いと思ってた遙デッキも苦手なデッキだらけで、
毎回気持ち良くデッキが回るわけでもなく、そうなった時のリスクも半端無い事が分かった。
イメージだけで、叩くのもちょっと違うなと、自分で使ってみて分かった。

登録タグ: Chaos  松戸 

あなたはこのブログの 424 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/13 01:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。