花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】グランドパンダキャニオン 秋葉原店 平日公認大会 11/07/05

ただの平日大会で定員割れのため、まさかの抽選。
まぁ、参加出来たけどね。

出す予定だったデッキが、先程のフリプでイマイチな感じだったので、
今回もそのままアストレアデッキを使用。

1回戦 P:悪魔の知恵「麻弓=タイム」 後攻

そらおとf、デッキ焼き対策無いんだよなぁ。
序盤から貫通無効キャラ出されて、その上、デッキダメージトップキャンセル2回決められる…orz

後は、キャラ出されながら順当にデッキを削られるだけの簡単なお仕事されて、何もいいところないまま敗退。

×


2回戦 P:背負っていた重荷「羽田 小鳩」 後攻

相手P、序盤からこの上無く硬ェ…
しかも、土単効果で普通に小鳩のアタックでP堕ちる脆さ。

ほとんどこちらが防戦一方の苦しい展開だったが、
何とか場を整えて、小鳩ワンパンで落とせる攻撃力作ったら、割とデッキにダメージ通るようになった。
とは言え、割と苦しい展開には変わらず、特攻しかけたら、最後のレベルアップカード握ってたらしく、全部通って勝利。
リカバリーが優秀なOSでホント助かった。

×○


3回戦 P:ウィッチ「柚原 このみ」 後攻

お互いキーとなるエクストラが序盤から全然登場しない。
やたらアタック値だけあるアストレアと、やたら防御が堅いこのみというグダグダな展開。
ようやくイカロス&ニンフのエクストラが登場出来る状態になったが、
版面崩壊出来たので、先に焼いてアタックしてみた。
まぁ、返しのターンにタリエシン出て、あっという間にリカバリーされましたがね…

ただし、そのお陰で貫通無効キャラがいなくなったので、その後、アストレアに貫通付けてアタックして、一気にデッキを削る。
今回も最後のレベルアップカードを相手が握ってくれていたので、詰めに成功して勝利。

×○○

結果:2勝1敗

そらおとfのリカバリー力の強さを改めて実感するね。
後、控え室のカードを回収しまくれるので、後々でも割と版面が整理しやすいのも大きいか。
わざと控え室にカード送って、それを拾ってくるのを戦術としてたりするし。

デッキとしてはまとまった感はあるけど、ところどころ致命的なミスプレイをかますので、
もうちょい使い込む必要があるかな。
しばらくメインで使っていくか。


大会後は、時雨さんとサイゼで飲んでから帰宅。

明日の夜勤明け後、体力的に余裕あったら、新宿でそらおとfの映画見てから帰るかなぁ。

登録タグ: 秋葉原 

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/06 02:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。