亜児さんのブログ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
亜児
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
クルセイドシリーズについて思うこと

 タイバニがクルセイド参戦するのにあたり、よくネットで
「ところでクルセイドって何?」という書き込みを見かけて
泣きそうなクルセイドプレーヤーです。1プレーヤーの戯言と
思って聞き流してもらっても構いません。

まずは、クルセイドのいいところ。

ユニットカードが描き下ろし。

アニメからの流用が多いカードゲームのなかで、
これは誇っていいと思う。ワタルの魔神があそこまで
カッコよくなるなんてリアルで観た自分もびっくりです。

禁止カードがない。

クロス・シリーズになると数枚あるけど、それぞれのフォーマットで
やる分には未だに1枚の禁止カードがない。いわゆる「壊れカード」がない。


で、どちらかと言うと本題。悪い所。

知名度が低い。メーカーにヤル気がない。

これがどうしてなのかと考えました。例えば1億枚を突破したヴァイス。
東奔西走して参戦作品を探す。みんなが使いたい人気作品が多く入り、
プレーヤーが増える。

クルセイド→これ全部ウチの作品だから!

営業なんかしなくても参戦作品増やし放題。ここが一番ダメな所だと思う。
ガンウォーっていう巨大な柱があるから、クルセイドが多少コケても
痛くないだろうし。あとは、ロボットのTCGが競合するものがないって
所もダメなのかな?

最近の公式見てるとヤル気のなさがすごい。
タイバニ参戦で新規プレーヤーを増やすいいチャンスなのに、
プロモしないとかありえない。そりゃ「クルセイドって何?」って
言われるわ!サンライズ、仕事しろ!

公式のトップからマメに苦情を送ってるけど、届いてると思えない。
何かいい方法はないだろうか?

登録タグ: サンライズクルセイド 

あなたはこのブログの 385 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/08 20:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター ケン さん [2011/10/07 07:13]
確かにw

俺も苦情送ろうかな?w