亜児さんのブログ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
亜児
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
百花繚乱

 プロモ欲しさにゲームジャパン7月号買いました。

 百花繚乱の新要素【連携】!

アプローチ時に味方の力を借りてAPを増やせるとのこと。
普通に使うと2枚が休息状態になるので、
次ターンのブロックが厳しい訳だけど、
サポートエリアに連携専用のカード置けば、頭数の問題は
解決する。ちょっと待て。亜児さんでも思いつくことを
専門誌が気付かない訳ないよね?まさか、
連携対象はメインエリア限定ってオチがつくのか?
続報を待ちます。

Q・毎ターン連携の高APが防げないよ!

A・カモラージュ・死なないメメさん・お小遣い

対策はいくらでもある訳だからそこまで強いと
思えないんだよなあ。しかも、連携は「百花繚乱」に
限られるから、グッドスタッフのガチデッキには
採用されないんじゃないかな?

紹介されてるカードの中だと、いつでも登場できるぐつぐつさんと
2ポイントダメのぎったんが使われそう。デコ&尻
(ゆっきー&べーたさん)デッキを組む予定の亜児さんと
しては、2人に分かれるコンビカードが面白そうです。


イカ娘のデッキをスターター+1ボックスで組んでみた。
千鶴さん好きなんだけど、あくまでもイカ娘は、イカ娘ありき
なんだな。イカ単でいいかもしれない。

登録タグ: プレシャスメモリーズ 

あなたはこのブログの 343 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/31 07:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。