亜児さんのブログ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
亜児
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレメモパーティー in NAGOYA に参加してきた

 そんな訳で、プレメモパーティー in NAGOYAに
参加してきました。9時半過ぎに会場到着。前日入りして
いたしーなさんは、待機列のかなり前でした。自分が並んで
120人ぐらいかな?開場して、入場者プレゼントをもらう。
中身はプロモカード5種と去年の冬で配布した十兵衛と
プレメモのポイントでもらえるストレージ。ガンスリしかやること
ないので、ガンスリへ。途中休憩入れながら16戦。

2勝14敗。

記録上は、こうなってるけど、そのうちの1勝は
スタッフがスタンプ押し間違い、もう1勝は、去年の
クルセイド皇帝杯のお姉ちゃんと同じで友達にスリーブ
欲しいから並んで試合だけ回してくれって頼まれた人の試合。
つーか、友人ならルール教えてあげろよ!

結論→実力で1勝もしていません

ただ押し間違いと出来レースとはいえ、2勝になると
3勝のゆの&宮子プロモが欲しくなると言うもの。

がんばったけど、届きませんでした。行く前は、
メイド&ドリル祭りかと思ってたけど、色んなデッキと
対戦できたので、楽しかった。16試合やって赤メメさんと
遭遇しなかったのは、かなり意外でした。

桜高デッキで、なんとか5点まで行ったものの、
狙いに気付いた(見てればわかるが)
相手が全然アプローチしてこない&露天風呂3回で、
5-0のデッキデス。桜高にしろ、ずっと5人でにしろ、
大抵の試合で、「ムギいねえ」、「りっちゃんいねえ」に
なってコマンド打てない状況になるのが多かった。
デッキ構築がまだ甘いと思うので、コミュにレシピ晒して
アドバイスもらおうと思います。浪漫で勝ちたいじゃないですか!

あっという間にガンスリ終了。
スリーブを16セットもらいました。ゆの&宮子プロモ
欲しかったよお……。

最後はジャンケン大会。都参祭よりは勝てたけど、
何ももらえませんでした。名古屋へ戻って、
しーなさんと矢場とんで飯。再来週はまた名古屋で
会えることを期待しつつ、お別れしてアニメイトとマップに
寄って買い物して帰宅。

ガンスリの混雑具合が本当に「ちょうどいい」具合だったし、
痛いプレーヤーもいなかったし、いいイベントでした。自分が
勝てなかったから言う訳じゃないけど、出来れば1勝で
もらえる賞品があったらよかったと思う。3勝が最初の
ボーダーってのは厳しいと思う。

登録タグ: プレメモ 

あなたはこのブログの 208 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/16 18:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。