厨二の部屋

こそこそTCGをやってる人間です。

まじめに書いたり単にノリで書いたり書くジャンルもさまざまですがまぁ興味のあるとこだけでも。

メモ的なもの書いて終わることもありますがご理解を。

あと、コメントつけてもらえるととても喜びます。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2013年03月20日]
お、おう…(0)

[2013年03月08日]
大人の事情?(0)

[2013年03月08日]
上手だなぁ(0)

[2013年03月03日]
スタンダード落ち(0)

[2011年10月15日]
ブシもそろそろ厳しいのか(0)

最新のコメント

[2011年06月24日]
なに勘違いしてんだかわからないけど(4)

[2011年06月22日]
ま じ か(1)

[2011年05月31日]
茶単(2)

[2011年05月24日]
ACE出撃(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すきゃる
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
EB3感想 黒、赤


ハンブラビ
強そう。サイズ以外は。
ガンダムTR-6[ウーンドウォート]ギガンティック形態
コイン乗せるのと、サイズが4国で出るにしては強い。
強襲もグッド。
ガンダムTR-1[ヘイズル]&ガンダムTR-2
さすがに強い。TR軸にデッキ組みたい。
野獣の爪痕
使い道が…
兵装だったら…
ガンダムアブルホール(タイプF)
指定が残念。効果が控えめすぎる。
ハナヨ
手札入れ替え。ただ指定が残念。
戦争と無縁の場所
超すごい故障(旧)。


クシャトリヤ
ハマーンでいいじゃん。とか思ったらタイミングと配備も対象にできるってのが強いのね。まぁ普通にサイコミュ4でも強いんでいいんでないかな。
ハンマハンマ&Rジャジャ
強い。けど、目立ちすぎで結局メタられすぎて勝てなそう。
まぁサイズはギリクァバーゼとキャラクターで補えばいいんでないかい?
トランス状態
まぁ、弱いとは言わないけど、微妙。
自軍効果の対象にできるのは強いけどね。
重力の恐怖
こういう万能カードいいよね。プリベントのキャラに対する赤の回答にもなりうるし、相手を出撃させない事もできるし。
クロスボーンガンダムX1改パッチワーク(アンカーシールド)
永久機関になれるカード。ただ本国見たら6日のクエストの確率下がるし、本国がシャッフルされて順番変わるんでそこだけ注意。
コア・ファイター(X3)
クロボン専用の緊急回避要員。
一枚手札にあれば次のターン何もなければまた引けるんで強いですよね。
あと、地味にアンカーシールドで落として吊れるのもグッド。
マリーダ・クルス
慈愛で食えば今まで赤の手が届かなかったあんなカードやこんなカードに手が届くよ!
まぁ、奪われたら、ってテキストについては、~されたら、より~されないのが強いよねとどこでも言われてる事を言ってみる。まぁ正直送り付けても向こうで食われてこっちのカードを破壊されそうな気がMAX。

登録タグ:

あなたはこのブログの 217 番目の読者です。


テーマ:GW投稿日時:2009/11/22 22:32
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。