厨二の部屋

こそこそTCGをやってる人間です。

まじめに書いたり単にノリで書いたり書くジャンルもさまざまですがまぁ興味のあるとこだけでも。

メモ的なもの書いて終わることもありますがご理解を。

あと、コメントつけてもらえるととても喜びます。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2013年03月20日]
お、おう…(0)

[2013年03月08日]
大人の事情?(0)

[2013年03月08日]
上手だなぁ(0)

[2013年03月03日]
スタンダード落ち(0)

[2011年10月15日]
ブシもそろそろ厳しいのか(0)

最新のコメント

[2011年06月24日]
なに勘違いしてんだかわからないけど(4)

[2011年06月22日]
ま じ か(1)

[2011年05月31日]
茶単(2)

[2011年05月24日]
ACE出撃(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すきゃる
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
上手だなぁ

Z/Xの売り方(?)に関してこの前話してたんだけど次への期待のさせ方が上手いなぁと。
アニメやってるゲームはアニメ内で新しいカードつかわせればいいんだろうけど、Z/Xはもちろんアニメ化の企画があるだけでやってない。
じゃあどうしてたんだっけと頭を捻ったらそうだ、フリーカードだねと。
「無料で始められる」の売り文句が頭にあったから新弾の宣伝にも使ってるんだなぁという事はすっぽり頭から抜け落ちてた。

で、このカードゲーム、5色の色があってそれぞれが特徴をもってるわけだけど、テキストレスのいわゆるバニラの他に、毎回各色に似たようなカードって出てくるので、フリーカードで1色分ある特徴のカードを出せば、他の色にも似たような色のカードが出るんだろうなぁ、とだいたい推測がつく。
例えば2弾で言えば事前に「デュアルファイア」の存在が分かれば「コラプテッドオーラ」の効果をもったカードが出るのではないだろうか、という推測ができるし、3弾で言えば緑と黒のリソースリンク効果をもった2種のカードが公開されれば他の色の組み合わせにもこのサイクルは存在するのかな、という事がなんとなくわかる。
これは当たる事もあれば外れる事もあるんだけど、これが結構楽しい。
で、こういう推測が当たるのか外れるのかと楽しみにしていくうちに次の弾に対する期待が高まっていくっていう要素はあるよなぁ、と。
そんな話。

登録タグ: チラ裏 

あなたはこのブログの 781 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/03/08 01:07
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。