厨二の部屋

こそこそTCGをやってる人間です。

まじめに書いたり単にノリで書いたり書くジャンルもさまざまですがまぁ興味のあるとこだけでも。

メモ的なもの書いて終わることもありますがご理解を。

あと、コメントつけてもらえるととても喜びます。

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年03月20日]
お、おう…(0)

[2013年03月08日]
大人の事情?(0)

[2013年03月08日]
上手だなぁ(0)

[2013年03月03日]
スタンダード落ち(0)

[2011年10月15日]
ブシもそろそろ厳しいのか(0)

最新のコメント

[2011年06月24日]
なに勘違いしてんだかわからないけど(4)

[2011年06月22日]
ま じ か(1)

[2011年05月31日]
茶単(2)

[2011年05月24日]
ACE出撃(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すきゃる
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【平成ライダー】ランキング続き

ベルト等音声編
1位 ファイズ
stbnding by……complete!はカッコよすぎる。
まぁ一番はstart up……time outなんだけど。

2位 ディケイド
アタックライド「ORE SANJO」「BOKUNITSURARETEMIRU」「NAKERUDE」「KOTAEHAKIITENAI」が神過ぎて腹筋壊れたwwww
まぁ全体的にバリエーション多いので。

3位 カブト
(hyper)clock up……(hyper)clock over!が好きなんです。

戦闘シーン編
1位 カブト
とりあえずクロックアップのエフェクトのカッコよさは異常。
加賀美くんが吹き飛んだり花びらや雨粒が空中にあったり。
天道の戦い方もスマートで無駄がなく、非常に好みでした。

2位 クウガ
警察の援護とか敵の爆発の被害を予測して敵を追い込む(呼び込む)とかそういう割とリアルなのが。

3位 ディケイド
決めゼリフ→FFR→FARの毎回の流れが好き。
ただ惜しいのは苦戦らしい苦戦をあまりしてない事か……

ライダーシステム編
1位 カブト
防御重視のメタボ→パージ→高速戦闘形態みたいな流れがいい。
そして後半MFがスルーされがちになっても天道VS剣の時みたいにMFを上手く使った戦い方があったのも○。

2位 クウガ
霊石の持ち主の戦う意思に反応してライダーとしての能力が変化する、という設定が気に入って。

3位 剣
話を聞いた限りだけど。倒した敵の力を使えるってのはイイね!


怪人編
1位 スコルピオワーム
剣君の最期はNAKERUDE……

2位 ホースオルフェノク
木場さん……

3位 バットファンガイア
これはネタでwwww
ビジュアル系キングマジパねぇwwwwww


ギャグ編
1位 カブト
とりあえずカブトは笑いもシリアスもレベル高かった。

2位 電王
電王からこれとったら残るものは少ない。

3位 ディケイド
ところどころの今までのライダーにまつわる小ネタが。




という訳で今回は部門別にやってみました。
そして最後に一言。



みんな大好きだー!

登録タグ:

あなたはこのブログの 187 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/07/23 00:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
メイドかもね DARKNESS さん [2009/07/23 23:26]
こんばんわ~
ウチもだいぶ前にやりましたねw
(ライダーだけでしたが

ウチもあれから色々変わったんで久々にやろうかなぁ…と考えてたり。