厨二の部屋

こそこそTCGをやってる人間です。

まじめに書いたり単にノリで書いたり書くジャンルもさまざまですがまぁ興味のあるとこだけでも。

メモ的なもの書いて終わることもありますがご理解を。

あと、コメントつけてもらえるととても喜びます。

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年03月20日]
お、おう…(0)

[2013年03月08日]
大人の事情?(0)

[2013年03月08日]
上手だなぁ(0)

[2013年03月03日]
スタンダード落ち(0)

[2011年10月15日]
ブシもそろそろ厳しいのか(0)

最新のコメント

[2011年06月24日]
なに勘違いしてんだかわからないけど(4)

[2011年06月22日]
ま じ か(1)

[2011年05月31日]
茶単(2)

[2011年05月24日]
ACE出撃(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すきゃる
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【平成ライダー】ランキング

何か前も似たような日記書いた気がするけど気のせい。
因みに剣、響鬼はほとんど見てないから除外。

ライダー編
1位 王蛇
とりあえず浅倉の一貫した鬼畜外道っぷりが最高。
紫色に杖、蛇、戦い方とキャラ付けやデザインが一貫してたのが高評価。最近ツンデレが多いんよ~。

2位 カブト
ヒロくんかっこいー。
まぁ厨二仕様だし……いや、もはや何も言うまい。

3位 クウガ ライジングペガサス
とりあえず感覚強化して狙い撃ちってコンセプトがイイ。
秒単位の時間制限付きってのもまた好み。

4位 イクサBM
753は315です!4位だけど。

5位 アギトGF
クロスホーン「シャキーン!」が当時小学生の俺にはたまらなかった……

●有力だった候補
・クウガUF 「見ててください…」を最終回間際でもう一度言った時は感動した。
・クウガTF コンセプトは好きだけど紫は個人的に毒々しいイメージだから若干ミスマッチなのよね。多分アギトのBFみたいなボディだったら。
・ナイト 設定からチートクラスの厨二っぷり。
・龍騎サバイブ 最初にサバイブになった時は震えた。
・サソード トゥルギ君カッコヨス。あとやっぱ毒したたる紫ライダーだし。
・アギトBF あのひび割れがたまんねぇ。
・キックホッパー あのキャラの変わり具合がマジパねぇww
・ディエンド 登場時からかわいいと思ってたけど響鬼編で惚れた。
・ファイズアクセル こういうスマートなデザインは好きなんだけどどうもオーバーキルなのがね。

主題歌編
1位 クウガ
まぁ平成ライダー一発目という訳でOPもライダーらしかったしEDはゆっくりしてていい曲だし。やはり以後はEDがなくて戦闘BGMになってるので二曲あるクウガは有利だったかな?

2位 ディケイド
GacktかっこいーよGackt。

3位 ファイズ
普通に曲がかっこいーんで。


戦闘BGM編
1位 カブト
前期、後期ともスピード感溢れるいい曲でした。

2位 キバ
全体的に優秀。

3位 アギト
BILIEVE YOURSELFが好きすぎて。

まだまだ続くよ!

登録タグ:

あなたはこのブログの 173 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/07/23 00:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。