塵芥の徒然日記

塵芥プレイヤーのBLACK DXDこと黒がぬるぬる日記を書いていきます。

コメントはお友達でなくてもどしどしください。泣いて喜びますw

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
BLACK DXD
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】大阪地区決勝【レポ】

はいどうも、大阪大会では負け続きの黒です。

というわけで、大阪大会レポですね。


~一日目~

まず朝、武士の列整理が下手くそすぎてどうしようもなかった。

あんなん暑くて死ぬわww

俺の前に割り込みしてきたやつもいたし、最初は気分最悪。

無事会場入りすると、0回戦があるとのこと。

権利書組は勝ち組wwww

0回戦を見て回ってると、知り合いの知り合いが試合してるというので観戦しに

で、びっくりしたのが


高校の時の俺の連れが相手でしたwwwwwww

友「あれ?お前何やってるん?」

こっちのセリフでございますwww

という感じでネオスタ1回戦目までぬるぬる過ごす。


大阪地区決勝ネオスタンダード
使用デッキ:圧縮みくるビート


1回戦目:クド単・・・○

初手サイン会と鶴屋さん揃ってたんでさっさと出して盤面固定

1レベ帯2レベ帯は若干盤面とられたものの、返しでCXトリガーシナジーでパンプして押し返す。

3レベ帯になった後はネコミミたててビートしてたら勝ち



2回戦目:おめかし小毬・・・○

俺の嫌いなデッキ第2位ktkr

正直小毬ちゃんの存在価値なんてまきいづ(ウワナニスルヤメ

0レベ帯はスレイヤーで狩られ、1レベ帯はとんとん。2レベ帯から相手に盤面若干持っていかれたけど、3レベ帯でネコミミとおめかし長門で制圧して勝ち。


3回戦目:赤青ミルキィ・・・○

一言、チョップ強いよwww

盤面取ろうとしても、チョップの返しが強いせいでどうにもならない。

自ターン中はトリガーパンプで何とかするも、返しチョップでえらい

そしてお互いネコミミ出たのにCXを張ったり張られたことになにも突っ込まなかったりwww

神キャンでどうにか勝ち越し。

今回はこれが一番面白かったwww

ちなみに、このときに斜め左前の人のさらに左に天風くんがいたはず。

話しかけようかと思ったら、先に試合が終わったらしく居なくなったんでタイミング逃したww

4回戦目:クラナド・・・○

わからん殺しがやべぇwww

相手がなにしてるのかわからん。

1レベ帯アンコール持ち出され盤面総崩れ。

でもやっぱり強いネコミミさん。打点通らんww

ソウルパンプしてきて殴られるもジャスキャンのオンパレード

チャンプして勝ち


5回戦目:屋根下・・・×

踏んでしまった屋根下

ちなみにおめかし小毬を嫌いなデッキ第2位だと言いましたが、こいつがダントツで嫌いです。

正直みことが嫌い。

で、書くことないレベル。初手事故からの流れで潰されて乙。


4回戦時点で全勝者が18人だったらしく、オポで決まるらしい。

結果、オポ落ち。

なんか、俺の対戦相手結構自己ドロップしてたらしくてオポないんだってwww

正直萎えたわ

勝ってたらWS出るつもりだったけど、負けたんでしかたない。

というわけで二日目へ




~二日目~

ぬるぬると9時前に到着。

昨日来てるはずなのに迷うという意味不明な事態に陥りましたwww

だって列がなかったんだもん!

受付済まして友人とだべってたら、受付終了のお知らせ。

知り合いが7~8人来てない・・・

というわけで知り合い大体が0回戦落ち

テラカワイソス



大阪他地区決勝ネオスタンダード

使用デッキ:夢子


1回戦目:小鳩・・・×

プレミのオンパレード。

前の大会でのジャッジのミスジャッジを鵜呑みにしてたおかげで盤面崩れる。

ちなみにネーム処理のことね。

あれさえなければワンチャン勝てたかもしれないんでちょっと悲しかった。

俺もジャッジなのに、もう少し勉強が必要だ。


ここで、次に行くとグリカジ出れないらしいんでドロップ。



大阪地区決勝グリザイアの果実カップ

使用デッキ:蒔菜タワー


1回戦目:蒔菜【民安ともえさん】

なんか、初戦は晒し上げステージで試合ww

民安さんは普通の蒔菜。ハウル立ててぶん殴ってくる奴。

こっちはちるちる引かなくて天音が育たない。

必死に耐えるもプレミを数回して、それが原因でえらい状況にww

だって民安さんフルパンしてくるんだもんww

で、パートナーボトムww

必死にラストターン盤面崩して殴るもトップキャン

さすが民安さんww

というわけで負け。

身内のヤジがひどいww

「日ごろの行いが悪いからや」

「むしろ氏ね」

など、さんざんwww

サイン書いてもらえるかな?と思ったけど、「今日はだれにも書かないんです」って言われてしまった・・・(´・ω・`)ショボーン

でも、抽選会で当たった人は名前入りで書いてもらえてた・・・

ほしかったなぁ、サイン・・・



2回戦目:由美コン・・・×

まさかのプレミが相手ww

身内戦は武士の十八番だから仕方ないとしてもだ、この仕打ちはあんまりだろう!

結果は必死にもがいてデッキギリまでもっていくも、焼かれて終了。


で、そのあとメロブ行って同人誌買った後会場へ戻りフリーへ


大阪地区決勝フリーバトル

使用デッキ:蒔菜タワー

1回戦目:サンフラワー・・・○

特筆することなし。見てる限り相手プレミが多すぎ。

焼けるとこ焼かずにうんうん唸ってた。

普通にタワー完成して勝ち


2回戦目:バニラ恋・・・○

完全に初心者。

焼き対策、貫通対策せずにオッスオッス続けてたら勝てると思ったのかな?

盤面焼いて勝ち。


3回戦目:亜沙先輩・・・○

フリーの中では一番歯ごたえがあった。

でも、やっぱりしっくりこない。

自転車乗って貫通付けて殴ってくるも、蒔菜が固いので返せる。

焼いて勝ち。



フリーはここで終了。

そのあとはショップめぐって帰った。

以上!

登録タグ: ChaosTCG  大阪地区決勝  民安ともえ  グリザイアの果実  ネオスタンダード  WS 

あなたはこのブログの 351 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/11 21:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
さ 宮咲奈夜 さん [2011/07/11 22:13]
あれ?もしかして自分たち会ってました?その話を2日目のネオスタンの大会の時に聞いた記憶が。
鳳いつも BLACK DXD さん [2011/07/12 00:03]
もしかしたら会ってるかもしれないですね~
パートナー試合前から見せびらかしてた馬鹿が俺ですねwwww
さ 宮咲奈夜 さん [2011/07/12 07:31]
あ、その時右斜め前で蒔菜を使ってた初心者が自分です。
世の中って以外と狭いなぁ