親方と愉快な仲間たち

ブログタイトルに特に意味はない。

「ヴァイスシュバルツ」と
「ChaosTCG」についていろいろと意見や思ったことを書いていくブログです。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
レイン@門倉運輸
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レイン、いもちょ買うってよ
「妹ちょ。」がChaosTCGに本格参戦!ブースターパック「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」発売!
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。今年1月に放送されたアニメも大好評だった「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」略して「妹ちょ。」がChaosTCGブースターパックで本格参戦!▲BOX特典スリーブ豪...

どうも、久しぶりの投稿になりますね。


とりあえず久しぶりに買うタイトルが来たのでそれについての感想をば。

まず初めに、
実は見てません!!

アニメはおろか原作すら読んだことありません。

じゃあなんで買おうかなって思ったかというと現時点で自分が持ってるプールでの強化がなく(そらおと買ってたけどさすがにカードが足りません)、ユニットを使った戦いじゃないデッキを作りたいと思ったからです。
まぁリトバスも買ったんですが周りに組んでる人が多いのと美魚組んで満足しちゃった感があるんですよね。

まずTD時点でのスペックが高かったのでこれは期待できる!!と思いとりあえずTD4個購入。
その後の公開カードを見ていくと何とも構築意欲をくすぐられるカードばかり。
さらにはTSTを見た瞬間に「これはヤバい」と思い購入を決意。

そしてリストの蓋を開けてみればキャラでの貫通無効、一蹴互換がありめちゃくちゃ強くて歓喜してしまいました。

しかし他の人のレビューを見るとそうでもないと思ってる人が結構多い。

曰く、「杉並互換がない」「振り幸がない」「魚とかサイネリネ持ってるネーブルとか切り開くがあるアルペジオのカードパワーに勝てない」だそうですがすべてのカードについて明確にメタになるカードがこのタイトルに存在します。

また相手の盤面を焦土にする能力は最近のタイトルでもトップクラスに位置するほどの火力があります。
TDの単5エクストラ、単6、セットバウンス後全3。ブースターではティーチ互換がないものの単5エクストラ、全3、全2減少、猫まみれ互換があり裏にするイベントも凹む互換、単独専攻互換、一蹴互換と選択肢が多く特に一蹴互換は単体エクストラが多いこのタイトルでは特に使いやすい。さらに全3エクストラはTD単5か全2減に派生できるのでうまく使えば毎ターン相手のパートナーを含めて裏にすることも可能です。

まとめとしてどのパートナーを使ってもいい動きはできると思います。
またこれだけトリッキーなプールならば千差万別のデッキができるはずなのでタイトルカップは一番面白いことになりそうです。

とりあえずしばらくはこれを煮詰めていこうかなぁと思います。

登録タグ: ChaosTCG  最近、いもちょ  義妹ではなく実妹がいます 

あなたはこのブログの 1382 番目の読者です。


テーマ:Chaos:雑記投稿日時:2014/05/16 19:39
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。