WRYYYYYYYUUUUUuuuu

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
うりゅ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】東京CMVカーニバル【VS】

CMVカーニバルのchaosトリオとVSネオスに出てきました\(^o^)/
惨敗でしたがレポは書きますww

トリオ
先鋒:2.0幸←自分
中堅:唯湖
大将:マルチ

一回戦
先鋒:YYスキルメタ
中堅:VAスキルメタ
大将:AWスキルメタ

相手先行でTD唯出してエンド、ターン返って自分後攻で焼き3減一姫スタートで殴ってエンド
相手キャラ止まって、ミラクるんで殴ってエンドされた
一姫裏リバでみちる出して、幸効果で唯レスト
一姫単体登場で2/2パンプ
幸殴る→ミラクるんキャッチ
みちる殴る→オートレベルしたのでエンド
こっからは記憶が曖昧なんですが試合の大まかな流れは、フィオネ互換とか西条互換出される。
フィオネとミラクるんが貫通セット付けて殴る。
由美子、一姫、凹むのショットパーツをほぼ全部バクヤに送られてショット出来ない。
無理やりショットしようとしてハンド無い。
防御札をほとんど握れなかったのもあって、殴り負けしましたw

2-1でチーム勝ち
足引っ張ってしまったので気を取り直して2回戦

相手
先鋒:RR鈴
中堅:京子
大将:PRアリス

鈴ちゃん序盤から周りの効果でゴリゴリサイズ上がる。
幸の耐久越してくるのキツいw
みちるは出したけどレスガ小毬めっちゃ強いwww
耐久8あるからみちるのパンチ通らない…
凹む前提の立ち回りしないといけないのに凹む持ってこれない。
やっと持ってきたのに棄権で小毬起こされてショット通りづらい
泣いた
負け

1-2でチーム負け

3回戦
先鋒:PRアリス
中堅:一姫
大将:AP千鶴

序盤からみちる出して由美子単体使ってショットごりごり
相手もうたたねごりごりw
3回打たれたwこれはキツいw
最後相手のスタンドしてるフレンド3体でパートナー3レベ、山が7枚くらい?
幸効果レスト、凹む、由美子単体で3体沈めて殴ったら勝った。
レベカ手札だったっぽいw
チームは1-2で負けだけど一回勝ててよかった(´;ω;`)
足引っ張りすぎて泣きたいw
幸の構築を見直すきっかけになったし、良かった!

次にVSネオス

使用:ラン
一回戦:まぶらほ
…………………(゜U。)?
無理ですwwwww
相性ってあるよね…………流石に攻め手無さすぎて負け

2回戦…ケルベロス
相手特Fぶんぶん
10点ヒールしたくらいで特に見せ場もなく負けた!!!!!

結果は散々だったけど東京遠征勉強になりました!
お疲れ様でした!

登録タグ: chaos  VS  CMVカーニバル  モブより酷い結果 

あなたはこのブログの 1225 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/03/10 11:02
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“11件”のコメントがあります。
果凜 ヴィシル さん [2013/03/10 12:15]
大会お疲れ様でしたー
こちらは結局参加する事が出来ず、すみませんでした><

さっちんは防御面を中央の耐久に頼るところありますから、サイズ抜かれたりuttn連射されるとツラいですよね^^;
参考までに訊きたいのですが、幸のリカバリってどうしていますか?
自分の幸の最大の悩みはここなので^^;
無題 うりゅ さん [2013/03/10 13:16]
ヴィシルさん

コメントありがとうございます!

自分も当日はくたびれていたので大丈夫ですよw
次の機会にでもよろしくお願いします^^

幸のリカバは
キャラ
軍人3
蒔菜3
軽重天音3
PR由美子2

エクストラ
千鶴由美子1
蒔菜単体1
一姫単体2

って感じですね〜
一姫単体はサロメサとの噛み合いからリカバエクストラとしてあんまり見てないんで、リカバエクストラがあと1くらい欲しいところなんですけど枠が厳しくて入れられなかったので素キャラのリカバを意識して構築しましたw
焼きに弱いし、トリオ環境のケイ、みちる意識して焼きメタガン積みしたら焼きデッキに当たらなかった罠www
果凜 ヴィシル さん [2013/03/10 14:08]
お返事ありがとうございます。
千鶴由美子は、ネームも本人のスペックもなかなか使い勝手良くて強いですよね。試してみます。
一姫単体は私も同じ見解ですね。ギリギリまではサメサン維持したいのでファイナルターンでエクストラ→レベルアップで締める事を意識しています。
一時期はサメサンと一姫単体多めに積んで、さらに乱入天音挿して展開の択を増やしていたんですが、デッキ、エクストラ共に枠を取り過ぎるので断念したり^^;

今の環境は本当に読みにくいですよね。焼きも貫通もタッチレストも、ヘタをすると耐久減すら意識しないといけない気がしていますw
あと、回収メタも用意しとかないと最近はこれで動く嫁も多いし…ふぬぅ…。
ましろ まひろく さん [2013/03/10 15:15]
コメント失礼します

VSのネオスで
うりゅさんのスコアシートは見たんだけどな…会えなかった
機会があれば、あってみたいものですね
無題 うりゅ さん [2013/03/10 15:35]
ヴィシルさん

サロメサ2枚いれようか考えたのですが、幸でそんな暇とハンド無いって割りきって結局ピンのままですねw

chaosの環境読み難しすぎます(><)
幸使って千鶴に当たったらデッキの上にそっと手を置きますwwww
無題 うりゅ さん [2013/03/10 15:38]
まひろくさん

コメントありがとうございます!

あらら、残念です(><)
次の地区も恐らく関東遠征すると思うのでそん時はよろしくお願いしますw
果凜 ヴィシル さん [2013/03/10 16:22]
ですよねーw
私も今はサメサンピン挿しです。立てた後天音を引いたらノータイムでハンドコストにw

環境読みは、CMVカーニバルが一とおり終わったので、ここらで一度まとめて考え直してみようかと思っています。
うちのさっちんは焼き特化のタイプなので千鶴は割りとやれるんですが、逆に序盤から焼きを絡めた強烈な攻勢を仕掛けてくる蒔菜やナギがかなりキツいです。速攻でサメサン成立してもリカバ追いつかず負ける事が多いというくらいにw
無題 うりゅ さん [2013/03/10 19:15]
天音=ハンドコスト←これは真理wwww

フルタップ型なんで千鶴相手に積みますねw
なので心機一転して自分も焼き型に変えてみようかなとw

幸はなにより対みちる戦が辛すぎます…
焼きメタ出てないとカッター2焼きでサロメサ焼かれて、その上毎ターン焦土にされてリカバに追われるのでショットもしづらいorz
正直どうしようかなと思ってるところですw
果凜 ヴィシル さん [2013/03/10 20:09]
みちるも上に挙げたパートナーと同様の性質を持っている相手ですから、幸ではツラいものがありますよね。
私の場合、みちる戦では焼きメタもですが千鶴&雄二をなるべく早く立てる事を意識してますね。
カッターナイフや精神美はそんなに積まれていない事が多いので、意外とこれだけでサメサンが焼かれにくくなります。
それでも相手がカッターナイフ二連を飛ばしてきた場合は素直にロックを諦めて戦いますが…その場合の幸側の勝率は、お察し下さい^^;
無題 うりゅ さん [2013/03/10 22:21]
なるほどなるほど…
身内のみちるは確かカッター3、精神美1でしたね〜
クッキングでのデッキ加速があるから序盤から普通にカッターで焼かれる…
2上げるのは確かにでかいと思うので自分も千鶴雄二立てるプレイング意識してやってみようかと思いますw

幸使ってのみちるに対する勝率は2割以下なんですがヴィシルさんはどうでしょう^^;
果凜 ヴィシル さん [2013/03/10 23:40]
自分は上記のようなプレイングを心がけてようやく4割未満といったところでしょうか。やはりキツい勝負です。
ぶっちゃけ、ゴヴニュ嫁の天敵であるはずの千鶴の方が、真ん中焼くだけで攻めれる&素のサイズで勝てれば萌えビを腐らせられる分やりやすいくらいですw