宴もたけなわ

関西在住のプレイヤーです。
FC2版はコチラ(http://utage9.blog.fc2.com/)

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年07月23日]
来週はサンライズ(3)

[2015年03月22日]
OG(2)

[2015年01月13日]
赤単ガオガイガー(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブン回し前提で・・・。

まずはたたき台として。

ブン回せ!
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/2...

従来の車デッキに新弾のカードを追加した形。
ブン回り前提なのであくまでたたき台。
さて、どこをいじろうか…。

登録タグ: クルセイド 

あなたはこのブログの 564 番目の読者です。


テーマ:クルセイド投稿日時:2014/08/18 00:13
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
タイバニ タカピ~ さん [2014/08/18 00:31]
自分も車組みましたがコマンドは限りなく減らしましたね。自分の場合、神速3、結束1、タイムアタック2です。

結局、神速を打って成功させないと話にならないので不成功の可能性を上げる部分(コマンド・キャラ)を極力削ってユニットを大目にしました。
あと、ガンスリで使用してたのですがタイムアタックはマジで強かったです
私服いくさ 宴 さん [2014/08/18 22:24]
>タカピ~さん
それでもコマンドが多いのは、

タイムアタックは最悪「1枚見て手札に加える」でも使えるので3枚にしました。
結束はデッキトップに置くのがなんだかなぁ。と思って抜きました。
デッドヒートは相手のターン中にDPコインが溜められる上、イシュザーク、Sアスラーダがいるとシナジーができるので2枚。
神速は言わずもがなで。

という感じで選択していたからかなと思います。
最悪神速が引けなかったり成功しなくても、手札の回転効率を上げたり、相手ターンに動けるようにすることでカバーできればいいなと。
タイバニ タカピ~ さん [2014/08/19 05:22]
ん・・・?それはピットインの間違いでは・・・?
タイムアタックは出撃制限をかけるコマンドですよ。
結束はドロー規定効果前に使えば確実に欲しいカードを持ってこれるので、3ターン目以降にあすかやイシュザークを確実に手札に持ってくるという点で非常に効果的でした。

車のコマンドは強いのが多いですけど、シンボル無しが多くなってしまうのでいくらウィニーとはいえ事故の可能性が上がるのであまりオススメは出来ないですね・・・
私服いくさ 宴 さん [2014/08/20 23:08]
>タカピ~さん

失礼しました。打ち間違えました。ピットインです。

個人的にはマリガンでどうにでもなるかなと思ってるので、事故しないこと優先で構築しました。
後は個々人のプレイングによるところですね・・・。