宴もたけなわ

関西在住のプレイヤーです。
FC2版はコチラ(http://utage9.blog.fc2.com/)

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2016年07月23日]
来週はサンライズ(3)

[2015年03月22日]
OG(2)

[2015年01月13日]
赤単ガオガイガー(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
八人将が予想外に強かった
大人気【クルセイド】マギ 第1弾に続き第2弾がついに発売!!
大人気【クルセイド】マギ 第1弾に続き第2弾がついに発売!! 【クルセイド】マギ第2弾~ルフを導く者~ のポイント第1弾と同じく「1カードには1テキストのみ」を継続し、初心者でもはじめやすい!今弾でもシンプル...

シンドバット王がマッチョに早変わりして殴ってきたんですが。

あと2国のジャーファルさんが強い。展開補助ってレベルじゃなく強かった。

ブースト持ちがそれなりにそろってて、対空がモルジアナ頼りになるところさえカバーできればシンプルで使いやすいデッキ。初心者向けと言っていいと思う。

トーナメントレベルかと言われれば怪しいけど、公認大会ぐらいなら上位に上ることもままあるかも。

黒単煌帝国はちょっと挫折。八人将に勝てなかったので青黒にして再調整かな…

登録タグ: 株式会社バンダイ  クルセイドシステム  マギ 

あなたはこのブログの 880 番目の読者です。


テーマ:クルセイド投稿日時:2013/09/24 23:44
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ウッディ さん [2013/09/24 23:59]
初めまして~
自分も青単シンドリア王国デッキ組んでいます。
まじで強いですよね!!
混色になりますが、3国シンドバットにドゥニヤセットして強襲でもおもしろそうですよね!
順調にいけば5ターン目あたりで相手が瀕死状態とか結構ビジョン浮かびますw
私服いくさ 宴 さん [2013/09/26 00:07]
ウッディさん
初めまして。

強襲付与なら5国のジャーファルさんがオススメです。2国のジャーファルさんは展開はできても交戦には弱いので、5国以降で展開し終わったタイミングでスイッチすると打点が通りやすくなります。

混色にすると安定性が欠けてしまうので個人的にはあまり好きではないです…決まれば強いんですけどねw

シンドバット+モルジアナは見過ごせない大打点を与える役、八人将部隊は交戦して打点を通す役と、使い分けると良いかもしれません。

混色で強襲をつけるならコマンドで「マギの力」もオススメです。強襲部隊だとわからない状態から強襲部隊に早変わりするのでチャンプブロックに付け入ることができますよ。