宴もたけなわ

関西在住のプレイヤーです。
FC2版はコチラ(http://utage9.blog.fc2.com/)

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年07月23日]
来週はサンライズ(3)

[2015年03月22日]
OG(2)

[2015年01月13日]
赤単ガオガイガー(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バンダイ戦略発表会2013秋~クルセイド編~

タグの欄にクルセイドタイトル全部打とうと思ったけど枠が足りん!

ということで最後にクルセイド編です。

クルセイドは
11月マジェスティックプリンスと幽白2弾
12月OGクルセイド8弾とフルメタルパニック
という構成。
マジェプリとフルメタが新規参戦タイトルとして今回発表ということで。
両方とも既存のクルセイドとは混成できないタイトルとして発売されるそうな。

また、発売時期未定としてファフナーとヤマト2199が参戦。1月か2月になるとのこと。
ファフナーもヤマトも今出ているナデシコと混ぜてできるタイプで調整中とのことなので続報待ちという感じで。

後はBox特典スリーブについて、絵柄が若干公開されました。ヴァルヴレイヴ良いよ。これはあり。後マジェプリもいい。

そして11月はコードギアス&ナデシコ祭り。コードギアスとナデシコのみの祭りとなる予定。プロモもそれ専用のものを作るとのこと。(「ルリ&C.C.」「ルルーシュ&テンカワ・アキト」「ランスロット&ブラックサレナ」)

また、クルセイドもTVCMも製作決定。放映はいつになるか未定とのこと。

マジェプリ参戦は熱いなー。と思いつつ、担当者の方と少し話をしていたら、皇帝杯などのアンケートはすべて目を通しておられるとのこと。なので、アンケートに書けばその作品が参戦するかも…?

あとは展示されていたヴァルヴレイヴを見ていて意外と強そうな印象。武装変更[ヴァルヴレイヴ]なので範囲が広く、全機ともに相互武装変更が可能になっていたので、これは化けるかもしらん。

ということで以上クルセイド編で〆とします。

総括としてはバンダイさんはこれからもカードゲームを盛り上げるべく様々な施策を出していきますという姿勢が見えてとてもいいと感じました。まだまだ盛り上がると思われます。

以上レポートでした。

登録タグ: クルセイド  サンライズクルセイド  マクロスクルセイド  OGクルセイド  ダイナミッククルセイド  ボンズクルセイド  アナザークルセイド 

あなたはこのブログの 2059 番目の読者です。


テーマ:クルセイド投稿日時:2013/08/23 22:06
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。