宴もたけなわ

関西在住のプレイヤーです。
FC2版はコチラ(http://utage9.blog.fc2.com/)

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2016年07月23日]
来週はサンライズ(3)

[2015年03月22日]
OG(2)

[2015年01月13日]
赤単ガオガイガー(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
構築の話

組む時はやりたいことができるように組むこと。これが大事。

あと、他人が必要と言ってもホントに必要かどうか自分で考えることはとても大事なこと。じゃないと入れても使い方がわからない。

自分が必要やと思ったカードはなんで入れてるのか理由が説明できるはずなので、説明できるということは使い方も使うタイミングもわかっていると言える(ごく稀に言えない場合もあるけど)。

最近店頭に立ってて思うのは「デッキ見てください!」って言われてデッキを見たのはいいけど、意味のわからないカードが入ってて、「なんで入ってんの?」と聞いても理由が説明できない子が多いということ。

デッキを組む時は必要と思って、理由が説明できるものだけ入れることにしよう。じゃないと軸がぶれる。

登録タグ: クルセイド  ネグザ  DM  サンライズクルセイド  マクロスクルセイド  ボンズクルセイド  デュエルマスターズ  デュエマ  ガンダムウォー  ガンダムウォーネグザ 

あなたはこのブログの 611 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/09/25 18:43
TCGカテゴリ: クルセイドシステム   ガンダムウォーNEX-A   デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。