宴もたけなわ

関西在住のプレイヤーです。
FC2版はコチラ(http://utage9.blog.fc2.com/)

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年07月23日]
来週はサンライズ(3)

[2015年03月22日]
OG(2)

[2015年01月13日]
赤単ガオガイガー(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
クルセイド ~初めてのデッキ構築編~

今回はデッキ構築について。

ルールのことについて知りたい方はこちらを読んでね!
初心者講習その1(http://tocage.jp/blog/4332/1345301631.html
     その2(http://tocage.jp/blog/4332/1345382425.html
     その3(http://tocage.jp/blog/4332/1345470285.html

今作りやすいタイトルを挙げてみる。

サンライズクルセイドは今コンセプトブースターが発売されてるから「この作品が好き!」という人にとってはいいよね。
そうじゃない人にとっても、強いパックやから組むのは難しくないパックでもある。
そのうち何タイトルかデッキが組みやすくて回しやすいタイトルは以下。

・TIGER&BUNNY
まずはこれが第一。エピソードブースターで作品オンリーで出されてるのはこれだけなのでパックを買えばすぐ組める。
作品的な絡みはあとで考えるとして、作品単で組んでも強い。初心者にはお勧めのタイトル。

・舞乙HiME
これもエピソードブースターで出されたものを使うのがベスト。
五柱のみなさんで組むとなかなか侮れないデッキパワーになる。
このタイトルは作品単で組むのは至難の技。他のタイトルと混ぜるのがいいかな。

・境界線上のホライゾン
エピブ出たけど、このタイトルはサブタイトルとしてオススメさせてください…
というのはホライゾンで組もうとすると、メインパーツが結構いいお値段するので、手を出すにはかなりの覚悟が必要になるのね。
そういう意味では初心者向けではないけど、サイドの作品としては優秀。
上に書いたタイバニとか舞乙のお伴に使う分には申し分ないタイトル。

以上サンライズから。

あとはサンライズ以外のクルセイドからいくつか挙げよう。

・マクロスクルセイド
これはシングルが売ってる地域であればありな作品。
シングル売ってない地域でも好きならばやっていいタイトル。強い。
オススメは3弾と4弾を買って、緑単でデッキを組むパターン。
この二つでほぼデッキは組めるのでオススメかな。
武装変更の強さが端的にわかりやすいのもこのタイトルかな~

・アクエリオンクルセイド
パーツの手に入りやすさでは結構いい感じ。
合体で組んでもよし、敵陣営で組んでもよし。ただし資源の支払い過ぎには注意。

・聖闘士Ωクルセイド
これも2Boxあればある程度のデッキは組めるいいタイトル。
個人的には光属性がオススメかな。回しやすい。
プロモの紡がれた絆も今は手に入りやすいので強化しやすいタイトルですよ。

以上こんな感じ。

サンプルデッキ的なリストはまた後日上げます。

何から作ろうかね…

登録タグ: クルセイド  サンライズクルセイド  マクロスクルセイド  ボンズクルセイド 

あなたはこのブログの 418 番目の読者です。


テーマ:クルセイド投稿日時:2012/08/26 10:27
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。