宴もたけなわ

関西在住のプレイヤーです。
FC2版はコチラ(http://utage9.blog.fc2.com/)

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年07月23日]
来週はサンライズ(3)

[2015年03月22日]
OG(2)

[2015年01月13日]
赤単ガオガイガー(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ほんとに雑記。いやマジで。

突然やけど、自分は本を読むのが好き。

好きな作家さんの新刊とかが出てたら迷わず買う方。

シリーズもののやつとかは続きが気になってるから余計にすぐ買いたくなる。

んでね、買ったらやっぱりすぐに読みたくなるじゃん?読むじゃん?

気がついたら一日終わってた、なんてこともざらで、でもそれが幸せなんよね。

それでふと思った。俺はなんでカードゲームが好きなんやろうと。

本は買うとすぐに読んでしまう方。つまり欲しいものを手に入れたらすぐに目的を達成してしまう方だということ。

でもね?カードゲームに関してはそうじゃない。Box剥いてしばらく放置みたいなこともざらにあったり。

そう考えるに、本が好きだという感情と、カードゲームが好きだという感情はまた違うものなんだろうなと思う。

それじゃぁ、どう違うんやろ?と考えてみた。

面白いものを受信したい、それが本に対する感情であるならば、カードゲームに対する感情は、面白いものを発信したいという感情なのかもしれない。



そんなことを思った今日この頃。

登録タグ:

あなたはこのブログの 245 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/03/10 22:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。