宴もたけなわ

関西在住のプレイヤーです。
FC2版はコチラ(http://utage9.blog.fc2.com/)

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2016年07月23日]
来週はサンライズ(3)

[2015年03月22日]
OG(2)

[2015年01月13日]
赤単ガオガイガー(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日は文化の日ということで…

アクエリの初心者講習会に行ってきました。

文化だよ!カードゲームは文化です!

ということで以下簡易レポ

参加者12名

大所帯でした。
簡単な説明と実際プレイして、感触をつかむだけという内容やったけど、頭数で連れてった友達はばっちりはまってた(笑)

デッキ作ったら貸してくれとのこと。



んで雑感としては、丁寧やなって感じ。
ネグザの初心者講習も受けたけど、結構、サクサクやらんと…っていうスタッフのあわてっぷりが伝わってただけに、せせこましい感じがした。

けど、アクエリの方は基本的なところだけ説明して、あとはプレイしながらちょくちょく説明するって形やったから、全体的にまったりとした感じやった。
時間が間に合うかどうかはともかくとして、あれぐらいの方が初心者にはいいかもしれない。

登録タグ: アクエリ  アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 235 番目の読者です。


テーマ:アクエリ投稿日時:2011/11/03 20:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。