宴もたけなわ

関西在住のプレイヤーです。
FC2版はコチラ(http://utage9.blog.fc2.com/)

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年07月23日]
来週はサンライズ(3)

[2015年03月22日]
OG(2)

[2015年01月13日]
赤単ガオガイガー(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認大会~クルセイドは戦艦で戦うゲーム。~

本日は公認大会inマジキャットでした。

以下レポ


使用デッキ:緑単(?)エリクシア艦船デッキ
参加人数三人。

一回戦
vs乙ブレン(舞乙HIME&ブレンパワード)
一戦目:エリクシアどこー?っていいながらスパノヴァでドーン。
    痛バルキリーの高速戦闘を生かして押し切って勝ち。
二戦目:やっぱりエリクシアどこー?っていいながらグレイスでドーンして押し切って
    勝ち。
○○

二回戦
vs赤単ギアス
一戦目:スパノヴァドーンして高速戦闘で押し切る。
    途中で打点追加のためにスナイパーアルトに武装変更して勝ち。
二戦目:やっちったー…
    Gにエリクシアを置いちゃったせいで立て直しができずに負け。
三戦目:最速スパノヴァで相手はバトル7(強攻型)を選択。
    そのまま破壊しつくして勝ち。
○×○


結果:優勝


そのあと乙ブレンの人とフリプレしてたんやけど、ギアスの人がこっちの手札見ながら「こんな風に動いてたんや~…」って言ってた(笑)

ええ、かなり極端な構築ですから(笑)

登録タグ: クルセイド  サンライズクルセイド  ボンズクルセイド  マクロスクルセイド 

あなたはこのブログの 280 番目の読者です。


テーマ:クルセイド投稿日時:2011/10/23 21:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
レナ もうダメ人間@春原 さん [2011/10/23 23:30]
艦船デッキは、スクライドかゼーガしか勝てる気しないです(汗
後、最後に話していた神速TIGERこんな感じでどうですかね?
http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/201110/1319380023.html
TIGERは来月のに変えますが
私服いくさ 宴 さん [2011/10/26 21:38]
>春原さん
神速デッキに関してはコレという形が自分の中でもできていないので何とも言えないです。
具体的には装填がいるのかどうかとか、ユニットの枚数は、とかですね。