宴もたけなわ

関西在住のプレイヤーです。
FC2版はコチラ(http://utage9.blog.fc2.com/)

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2016年07月23日]
来週はサンライズ(3)

[2015年03月22日]
OG(2)

[2015年01月13日]
赤単ガオガイガー(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
マクロス5弾先行公開

新規カードは六枚

VF―1S(一条機)[B] メタルレア
UNIT 2―4―0 エース2 戦闘配備 武装変更〔VF―1S〕
(自動A):このカードにセットされているキャラは+2/+2/+2を得る
(戦闘フェイズ):《1》本来の種類がキャラである自軍G1枚をロールする。その場合、このカードにセットされているキャラ1枚は、ターン終了時まで、ロールしたGの本来の記述と同じテキストを得る。

バルキリー バトロイド 専用「一条輝」 Mサイズ アイコン(青/黒)

4/1/4

これは強いんじゃないか?
レントンみたいにキャラを複数セットできるやつをセットしたら結構な大きさになるで。
青ウィニーとかにアクセントでどう?


SEVENTH MOON レア
COMMAND 3‐4‐0 
(敵軍ターン):自軍本国の上のカードを7枚まで見て、その中にあるカード1枚を抜き出し、自軍本国をシャッフルする。その後抜き出したカードを自軍本国の上に移す。
♪(敵軍ターン):自軍本国の上のカードを7枚まで見て、その中にあるカード1枚を手札に移す。その後自軍本国をシャッフルする。

補強 歌 アイコン(青/黒)

強い。単純に強い。
4国になってるけどサラサ以上に見れるしいいんじゃないかな。
歌手を使う以上は持っておきたいカードやね。


伝説の覚醒 レア
COMMAND 2―5―0
(防御ステップ):戦闘エリアの任意の順番に、鳥の人チップ(UNIT、戦闘力6/6/6)1個を出す。ターン終了時に鳥の人チップを取り除く。

展開 AFOS

びっくりブロックに使えばいいのね。
ブロックだけじゃなくてアタック時にも使えるから使い勝手はいいんじゃなかろうか。
惜しむらくはこれを積むスペースがあるかどうか…


VF-25メサイア(スナイパーライフル/アルト機)[B] メタルレア
UNIT 2―4-0 エース1 武装変更[VF-25]
(戦闘フェイズ):《0》自分手札にあるユニット1枚を選んで廃棄する。その場合、このカードは、ターン終了時まで+X/+X/+Xを得る。Xの値は1または廃棄したユニットの「エース」の値の2倍とする。

メサイア バトロイド 専用「早乙女アルト」 Mサイズ アイコン(緑/赤)

4/1/4

スナイパーライフル装備なんだったら焼きテキストにしてほしかったよ…
使い勝手もいいのかどうか…よくわからん。


ピクシー小隊 レア
CHARACTER 2―5―0
【(自動B):このカードは同名のキャラがいても場に出せる】
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国のカードをすべて見て、その中にある、任意の枚数の「ピクシー小隊」を、表にしてから手札に移すことができる。その後、自軍本国をシャッフルする。

マクロスF系 女性 子供 SMS アイコン(緑/赤)

2/2/2

本国が見れるのはエライよね。
修正値もいいし、なんか面白いことができそうな感じがする。


ライオン レア
COMMAND 2―4-2
(自軍戦闘フェイズ):戦闘エリアにいる自軍ユニット1枚を、自軍配備エリアに移す。
♪(戦闘フェイズ):戦闘エリアにいる自軍カード1枚は、カット終了時まで、敵軍効果の対象にならない。

移動 対抗 歌 アイコン(緑/赤)

上段は戦闘エリアにいる自軍ユニット1枚を配備エリアに移す効果。
戦闘エリアにいるユニットを対象にした効果をかわすことができる。
下段はカット中に対象にならないというもの。
どちらにしろかなり回避能力が上がってる気がする。
マクロスの緑としてはありがたい1枚。



これからだんだんと公開されていくやろうけどどんなんが出てくるか…

登録タグ: クルセイド  サンライズクルセイド  ボンズクルセイド  マクロスクルセイド 

あなたはこのブログの 203 番目の読者です。


テーマ:クルセイド投稿日時:2011/09/06 18:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。