宴もたけなわ

関西在住のプレイヤーです。
FC2版はコチラ(http://utage9.blog.fc2.com/)

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年07月23日]
来週はサンライズ(3)

[2015年03月22日]
OG(2)

[2015年01月13日]
赤単ガオガイガー(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
クルセイド会議室+武士道とクルセイド

これが、面白いもんで。

隔週だか月ごとだかに更新されるんやけど、今回は「クルセイド新商品(ブースターパック)発売時、購入するパック数(平均)はいくつですか?」やった。

選択肢が
1.1
3パック
2.4
15パック
3.Box買い(1
3Box)←自分はここ
4.Box買い(4Box以上)
5.シングル買いです(笑)

以上の五つ。
んで、結果、一番多かったのは予想通り3番。

やっぱりなんだかんだ言って平均2Boxぐらいなんじゃないかな。お金かかるし。
月一万とか使ってらんないって人もいると思う。

ちなみにシングル買いが3位やったことにクルセイドらしさを感じた。
というのも、「好きなタイトルが収録されてるからやる」っていうプレイヤーのスタイルを作ったのはクルセイドやと思うし(クルセイドができた頃はヴァイスのヴの字もなかった)、ガンダムウォーの影にいたからあまり注目されなかったけど根強いファンがいる(タイトル的な意味で)ゲームやと思ってるから。

クルセイドは、最近、武士道にならってかエクストラ商法をやり始めたけど、個人的には武士道の方がひどいと思う。
だって、1パックの封入枚数変わらんのに値段は1.5倍とかするんだぜ!
それにくらべたら、封入枚数変わらず、値段も一緒なクルセイドはやさしいと思うよ。お財布に。
プレイヤーにやさしいかどうかは別としてね。

正直、武士道に愛想を尽かした理由にはお財布にやさしくないっていう理由が無かったとはいえない(ヴァイスに関してはダカーポ以外全部処分しました)。
タイトルとしてダカーポは好きなタイトルやけど、資金が無尽蔵にあるわけじゃないし。
エクストラばっか出されてたら資金もたん。

だから、クルセイドが武士道みたいにならないことを祈るよ。
エクストラで儲けようと考えるのはいいけれどプレイヤーのお財布事情も考えてね。

登録タグ: クルセイド  サンライズクルセイド  ボンズクルセイド  マクロスクルセイド 

あなたはこのブログの 193 番目の読者です。


テーマ:クルセイド投稿日時:2011/08/19 23:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。