宴もたけなわ

関西在住のプレイヤーです。
FC2版はコチラ(http://utage9.blog.fc2.com/)

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年07月23日]
来週はサンライズ(3)

[2015年03月22日]
OG(2)

[2015年01月13日]
赤単ガオガイガー(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ネグザレポート~特殊効果編~

更新してた

・ゲイン
(ダメージ判定ステップ):〔0〕このカードが戦闘エリアにいる場合、自軍本国の上のカード1枚を表にする。表にしたカードが、このカードと同じ属性のサインを持つカードである場合、このカードは、ターン終了時まで、+X/+X/+Xを得る。Xの値は、表にしたカードのロールコストの合計値、またはゲインレベルの値と同じとする。この記述の効果は、プレイヤー毎に1ターンに1回のみ使用できる。

つまり、複数のユニットがゲインして部隊戦闘力20いきました!とか言えないってことね。

・〔0〕改造[A]
(戦闘フェイズ):〔0〕自軍手札、または自軍ハンガーにある、「特徴:A」と、X以下の合計国力を持つユニット1枚を選んで、リロール状態でこのカードと置き換える。その後、置き換られたこのカードを廃棄する。Xの値は、自軍Gの枚数と同じとする。

換装もどき。今度は場に配備されているユニットから起動するとのこと。カットインできるらしいよ。

・〔0〕供給
(自軍攻撃ステップ)):〔0〕このカード以外の自軍ユニット一枚をリロールする。

攻撃的になった補給。殴りあえってことですか。

・ステイ
(恒常):このカードはカードにセットする代わりに配備エリアにセットすることができる。

(恒常)とはこれすなわち(自動B)ってことですか。キャラもクルセイド化したのね。

そして変更された特殊効果は

・高機動
(常駐):このカードの部隊が、攻撃側の「高機動」部隊である場合、敵軍プレイヤーは、その部隊がいる戦闘エリアに、「高機動」を持つユニットを含まない部隊を出撃させる事ができない。

クルセイドの高速戦闘みたいになりましたとさ。(常駐)は(自動A)でOK?

・〔0〕サイコミュ
(防御ステップ):〔0〕交戦中の敵軍ユニット1枚に、Xダメージを与える。この効果は、このカードと同じエリアに、「特徴:NT」を持つ自軍キャラがいる場合のみ使用できる。

交戦中って縛りがついた。こうなるとサイコミュはやりづらいな。

・〔0〕範囲兵器(X)
(ダメージ判定ステップ):〔0〕このカードと交戦中の、X以下の防御力を持つ敵軍ユニット1枚を破壊する。

嘘だと言ってよバンダイさん!大量破壊できなくなったとか…

・PS装甲
(起動):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
(起動):このカードは、戦闘エリアに出た場合、次のターン開始時に持ち主の手札に移る。この効果は、このカードが「補給」「供給」を持つカードと同じ部隊となった次のターン開始時には、起動しない。

補給は旧カードだけに残る効果となるそうな。補給持ち、供給持ちと同じ部隊になれば起動しないってところは強くなってると思うよ。

・〔0〕共有
(常時):〔0〕自軍本国のカードを全て見て、その中にある、「特徴:A」を持つカード1枚を自軍ハンガーに移す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする。この効果は、このカードがプレイされて場に出たターンのみ使用できる。

起動型になりました。とはいえ使わないって人はいないと思う。本国見れるってだけで強いじゃん。

・一枚制限/自軍
名前の後に十字勲章がついてたらそういうことなんだと。

あとは変更なし。だって強襲とか速攻とかクイックとかユニークっていじりようない(ユニークはいじれるか)。

そして、ブーストとセット/Gが廃止。そらそうだ。

これでやっと基本的なルールが整った感じかな。

今まで長かったな…

登録タグ: ガンダムウォー  ガンダムウォーネグザ  ネグザ 

あなたはこのブログの 203 番目の読者です。


テーマ:ネグザ投稿日時:2011/08/09 23:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。