新エースのテキストが判明したので載せてみる。
1段目のテキストは友好色(公開カードでは青+緑と白+茶の組み合わせ。友好色って言っていいのか?)どちらでも支払えるロール2コスト。デッキのトップをめくってそこにGサインがあればGとしてプレイする。
2段目は地形適性を得るテキスト。ロール3コスト。
3段目は個性。公開されたのはジャスティスガンダム&アスランとアプサラス&アイナ。アスランは相討ちテキストでアイナは範囲兵器とマイナス修正。
んで、ちょっとしたルール変更&追加が。
まず高機動に関して。
高機動の部隊が成立する条件は今まで通りやけど防御側が防御しやすくなった。
「高機動を持つユニットを含む部隊」でブロックできるようになったからだいぶん弱くなった気がする。
次はPS装甲の変更。
プレイされたときにリロールで出るのはそのままで、戦闘エリアに移動したときに「供給」または「補給」を持つユニットの部隊に組み込まれなかった場合、次のターンの開始時に持ち主の手札に移るという効果に変更。
これは強くなったのか弱くなったのか微妙なとこ。正直今までメインがPS装甲(X)のユニットやったからいまいちよくわからない。
つぎは新ルール「供給」、「改装」について。
「供給」はコストを支払うことで自軍攻撃ステップに自分以外のユニット1枚をリロールするという効果。
戦闘配備を持たないやつらをリロインできるようにするのは強いと思う。問題はロールコスト。
つぎは「改装」。
「改装」は戦闘フェイズに自軍手札にある指定された特徴と自軍Gの枚数以下の合計国力を持つユニットを1枚選んで、すでに場に出ているユニットと置き換えるというもの。置き換えられたユニットは廃棄する。
換装よりもタイミングが広がって置き換え先が廃棄されるようになった。弱体化したと見るかどうかはデッキによるかも?
位かな。注意して追っかけてるけどまだ確定してないことが多すぎる。
ルルブぐらい(ぐらいっていっちゃだめだね。新しいゲームだもの)早く出してほしいもんです。
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テーマ:ネグザ | 投稿日時:2011/07/29 22:58 | |
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