お前はカオスになれ!

俺はカオスじゃない……!?俺がカオスになる!!

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
higami@ユユシキ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
か、勝てない……

今日も今日とてグリザイアを使って公式レシピのプロキシデッキと一人対戦。
こちらはU浴衣天音をパートナーに、相手は制服知弦(WGP10優勝のやつ)、ウェイトレス渚(3位のやつ)、イカロス(11トリサバ優勝のやつ)で練習している。

各デッキの回し方は完全に把握していないので適当にシコシコしているが、十数回ずつ対戦した感触では

知弦にはそこそこ勝てる。構成が似てるからくりむマキナの引きによっているのだろう。
イカロスもまあ勝てないとはいえない。パンツによる
しかし、渚には全くもって勝てない!……手も足も出ない。手札、イベントが尽きないのに加え貫通持ち2体にセットがまんべんなく付けられて防ぎきれない。

かなあり眠たい頭でどうして勝てないかつたない考察をしよう。

・プレイングの問題?そんなバナナ!
・焼きは特に問題ではない。対策できなければどのデッキに対しても死ねるので

・U天音デッキは
①サイズの大きいキャラを出す枠が足りない。パンプのためにマキナとC鶴を置いたり、ドロー幸がいたり。疾走ユージーなんて使い捨てなのかな
②天音がほとんど成長しないので、そこからエクストラ化する旨みがない。マキナも死ぬし。

まだまだたくさんあるだろうが渚に対しては特にこの2つが課題になっていると思う。

考えたのが貫通メタ幸の導入。そしてU天音を諦めること。だめじゃん。
やはり試行錯誤しなければならないということだろう。がんばるう


ところでRio(ミントがPTでリオで光パンプでリンダが焼く)と対戦したらぼっこぼこにされた。焼きメタセットを増やそうと思った。
寝るう

登録タグ: chaos 

あなたはこのブログの 308 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/05 05:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。