summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】横浜地区決勝行ったんだよ?簡単れぽ【VS】

カナブンとカブトムシのお話。

地区決勝・タイトル優勝→カブトムシ相手に6割取れるカナブン

決勝落ち→5分のカナブン

強制ドロップ→ただのカナブン

ってことは全国優勝したらどうなるんだろう。カブトムシ?結局蟲かよ。


ということで、ということで?
横浜地区決勝いってきました
1日目はWSネオスから。
レールガン使おうと思ったら1枚足りないの忘れててまどマギにw

1回戦 宇宙人 ×
そろそろこのデッキにキャンセルって言葉を捻じ込んで覚えさせたいってぐらい。
アルティメット連動でほむら出して圧倒しても、ルガール連動って言ったほうが人は殺しやすいんですよねって
いや、ほむらでデッキ掘ってもあんま大差なくて普通に死ねたらしいんですけど。

2回戦 DC ×
生徒会かと思ったら赤青。LV3はTDの立夏しかはいってなかったっぽい。???
ただ、木琴3発ぐらいは打たれてLV2で耐久された挙句、俺のまどマギ盤面ゴミクズーって感じなのでどうしようもない。
山10枚ぐらい(LV0ほむらでLV3ほむら戻してる)のとこからアルテまで連動いって、中にCXが2枚。
まぁ、1枚ぐらいはって思ったら3パンできっちり2枚めくる。やる気あんの?このデッキ。


まどマギはそもそもデッキが弱いのかも。食うかい?とか言ってるヒマあったら弓とキュゥべぇ出せよって話しそう。
構築どうにかしよう・・・


強制退去食らってリライトへ

1回戦:シズルチア? ○
序盤キャンセルいわなすぎて速攻LV2まで吹っ飛んだけど、チェンジから速攻で盤面抑え続けたらいつの間にかダメージ差が逆転してた。
ルチアの連動一発言われたけど、その頃には相手のダメージが致死圏だったので、3-0から即死と言われなければなんとでもなるのだぜ!となんとか気合で打点止めた

ちなみに、この人はこの日のVSのベビプリ&ラブライブの優勝者だったとか。ここが運命の分岐点だったんですとかなんとか。本当か?

2回戦:シズルチア ○
なんか、相手が厨っぽかった。「すぐ終わらせたいんで、速攻で投了しますね^^」とかなんとか。

3回戦:赤青黄 ○
なんかすごい感じのデッキ。LV3が小鳥、静流、ちはや。アンシナジーの塊っぽいんだけど、行けるのかな・・・
まぁ、やっぱり速攻でLV2まで吹っ飛ぶんですが、盤面奪って被ダメージ抑えて、3点オールで殴り続けてたら相手飛ばしてた。

4回戦:赤黄ちはや?
1~3回戦と同じようなノリの俺に加えて、相手が絆、LV1の咲夜で圧縮ゲー入ったおかげで打点入らないわ、差が開くわ
で、差を広げられたら、その打点差を巻き返すミラクルカードがリライトの環境にあるわけでもなく
あっおー


カナブンブン

で、友達がメルルタイトルとか黒リーグとか優勝してました。
メルルは彼の悲願でもあったので、自分たちも喜んではおりましたが、
黒リーグは身内の視点からでも訝しげw ヴァイスシュヴァルツを体言しているデッキだなーとは思うw 前回だかの赤青のソウル+2連打するFateみたいなデッキですかね。
「マジwwwwwwwwwwwwwwソウル+2ゲーwwwwwwwwwwwwwww低まる・・・・・・」っていう感じw
デッキレシピ載るのが楽しみだぜ・・・あのLV3ピン投のデッキ・・・

で、優勝者の方々に俺とチカさんとでビールやらクレープやらおごって1日目は終わり。一部はカラオケいったとかなんとか、みんなやる気勢やなーって

翌日。
2日目。
VSネオスで肉使ってました。


1回戦:マリロワ ○
ヒイイィイイ
ただ単純に佐伯世羅置いて、キャンセルでバックアップしてビートするってだけのデッキで、ただ単純に対戦するだけならそんな問題は無さそう。
いや、お嬢様付与とか必要なくこっちの動きは全部キャンセルされるんだけど・・・相手のデッキ、お嬢様キャンセル8本だったっぽいんだけど・・・俺、捕食されちゃうのか・・・
と思ったけど、序盤から肉々しいビキニ置いて5000連パンしてたら打点差思いっきり広がる。
そのリードのまま6-9ぐらいで相手がカードゲーマーにキャンセル打ってきて、こっちが応戦したら相手がキャンセル3本捨ててきたぜぇ?
わいるどだろーぅ、と普通にボコって終わり。

2回戦:まぶらほ ○
相手が凛スタートのまぶらほってわかったのにキャンセルとPB抱えたまま進めるクソ蟲プレイング。ゴスロリで2枚落とされました←
PA不可がタルかったけど、こっちのピン除去に相手が無反応なのもそりゃ同じだったり
なので、ピン除去で銀行剣士に退場してもらって、PAからめての5000パンチ連打。
気づいたら相手のハンドが2枚とかその程度しかなかったので、特に返しの脅威もなく詰め。

3回戦:空 ×
対戦前から相手のスコアシートに書いてある名前が知ってる対戦相手で「この人に先攻取られたら、そのままPA食らってズタズタのまま死ぬんだろうなー・・・」と

・・・実際そうなったわけですが。
一応2パンPAっていう状況はどっちも一緒だったんだけど、相手はこっちのアタックの終わった後にアタッカー降る。こっちは、常に手出しでなんとか。きちー
こっちは9点目ヒール、9点目ピン除去と最後の捲り方が強かったんだけど、
9点目ピン除去のときの相手の場がファイヤー、寝言(レスト)、お祝い*2
しょうがないのでリングを焼く。ベンチにツインボーカル2枚立ってたのでアタック3000ならターン返る!
・・・雨に打たれる降ってきて足りますねーさようならー

4回戦:空 ○
名古屋のppkk優勝者。まぁ、身内戦ですよって
今度は初手PA食らわなかった!そのせいか、こっちがガン回ってた。
俺「リングにいるのが4500/7000で、ベンチにフルネーム肉、ツインボーカル*2で6000/8000でつ」
相手「」
PPKKはピン除去ファイヤーしか見えないから、多少除去食らってもでんでんだいじょーび!っつってボッコにしてました。

5回戦:ひなた ○
レベル3多いから、LV3常に立てて返せば相手対応困るんじゃね!
って時にLV2とか降りまくる空気の読めないうちのお肉様。
ただ、PAからの5000~5500連パンかませたので打点差は割りと普通な感じに。
こっちが全除去めくって俺8-相手6からカードゲーマーで8-8まで、相手のリングにLV1がめくれて、気づいたら相手の手札1枚、それ困るっつってカードゲーマー起動。相手ヒール。残念。
でも、こっちにはツインボーカル込みのCGなので3500*2パンでもターン返る!
と思ったら、ヒール下がる→ちびひなた→袴田ひなたでちびひなたと入れ替わり あっ死んだー。
でも、残り1マナで綺麗に場が揃うかどうかを嫌った相手はそのまま2PAのワンチャンス決行。こっちには山にもLV3結構多いからワンチャンス死ぬー
→狼狽する星奈・・・あ、袴田ひなたにボトムに帰ってもらえますかね→フルネームの効果言えないんでターン貰っていいですかね^^
でも、CGでハンド投げたのでアタッカーいないんだけど、どうすんの?って思ったらトップで高貴なお肉様ゲット。ベンチにはサンタ服がいたりしたんですね←

6回戦:緒花@みねはるさん ○
初手から下げたのがどっちもLV3でドローゴー。相手に水着の緒花がいる分、デッキ掘れてるあたり有利ではあったけれど
ベンチ埋まった直後、5000パンチ作って3タテ成功したり、PBで守ってもうひとこえ~ってやったりしてダメージ差は有利に。
CGで俺6-相手8までもっていって、相手のリングに考ちゃん降る。あれ、墓地落ちたらディアボリックつえーよね?って思ってCG効果起動して殴る。
ターン返したらドローで巴さん引かれてたらしいのでタイミングは正解だった、かな?
返しに性格以外はパーフェクトから詰みオーケーでした。

7回戦:ふ せ ん ま さ る
茶番だああああ
ヒマなので決勝見てましたw

ほらほら!また1敗ラインでしたよ!不戦勝ありーの、割と怪しい勝ちも多かったんですがw やっぱりカナブンじゃねえか
でも、理論上、肉にツインボーカル入れたらつえーべ!って思ったら割と偉かった。気はする。
おんなじ考え方したらいろはとToLOVEるもイケんじゃね?って思ったのでデッキ組みなおそうかなーって。

ちゅーことで。
参加者の皆様はお疲れ様でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 643 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/02 00:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。