summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】名古屋地区決勝いってきたよレポートを、かなり簡単に【VS】

もとい、昆虫の飼育日記とも
俺は、カブトムシに6割取りたいんだ!!つまりアイアムカナブン

ということで、ということで?
名古屋地区決勝へ行ってきました。夜行バスに乗って。
隣に座ってる人に寝ながら「ダイレクトパンチ5点!」とか言われながら。夜行バスってなかなかエキサイティング☆

ロクに眠れずグロッキーになりながらも、1日目は朝からWS。今回はまどマギ使いました。

1回戦:化@やぶちー ← ×
バーカバーカ
東京よりは少ないっていっても、そこそこ人いたのになぁ、名古屋。それでも当たる人は当たるのね。
あ、試合は俺蟲だなって言って終わり。5点スルーで!とかキャンセルって言葉を忘れちった。てへぺろ

2回戦:とある ×
相手の黒子を助太刀で相打ちにもっていったりで大分場アドは抑えた。
まぁ、LV2とかでも場アドとる気は皆無なので、巻き返されるのですが。
屋根下を回避しながらなんとか打点おさえたりしてたのに、最後3-4からドラドラで死ね!って言われて普通に死んだ。あははー


強制ドロップからリライトへ

1回戦:ほぼ緑単のルチア ○
速攻でLV3つなげて場アドごりごり。
相手のデッキに扉入ってないしで、LV3ルチアでてこないまま相手昇天

2回戦:リセットする篝 ×
今度は相手に速攻でLV2篝2面とかやられてめんどくせーなーと。
ボトム2枚のどっちかが風!っつって篝吹っ飛ばしたりできたんだけど、残り1枚は扉ですって、CX残ってますって。最近はボトムCXが2枚ってのがデフォな俺。
LV3までもっていったら場アド明け渡すことなんてないんだけど、いや、山札の中見る?空っぽよ?って


ドロップしてベビラブへ

1回戦:起動ベビプリ ×
序盤、PB駆使して2-5とかでよゆ!とかいってたのに、制服の氷柱で相手の場が整う。
PB2枚持ってるからなんとか・・・って思ったら2枚目、3枚目の制服の氷柱が・・・
PB腐ってPA2を毎ターン刻まれて死んだ

2回戦:Printemps ×
相手が先攻、ファイヤーのことり、ベンチは当然の如く花よりことりで意気揚々とPA
・・・いや、こっちのスタートはフルネームの希なんですが。
次の俺のターン、希を下げて、PB降ってターンエンド。すると相手は普通にPA
・・・・・・いや、希含んでるんだけど。
・・・・・・・・・そんな相手に7-9から、花よりことり2枚、RRことりで詰められて死にそうになる
んですが、バニラの希降ってターン返る!やっぱり環境はりりほわ!
・・・まぁ、返しのターン勝った、って思ったら10点目ヒールアッオーだったんですが



昆虫王者だった。
生ける屍になりながら、銭湯いったり、ネカフェいったりで就寝



2日目。

せっかく初めての名古屋なんだし、名物食おうぜ!ということで素直な気持ち抱きしめえええええええええええええええええええん
きしめん食ってました。
同じ店に月心会がやってきたので「あ、その天むす、マジシャークなんで」っていう捨て台詞を吐いて会場へ。


1回戦:肉 ×
相手がテンポとった、そんだけで何もできずにボコられて死ぬ。
キャンセルのタイミングをミスった感あったとはいえ、なぁ・・・。

2回戦:ARIA ○
音楽付与のない、オレンジぷらねっと+藍華
相手のベンチに攻撃3000、2500、2000とならんで、割となんでもいけそうなふいんき。
ですが・・・デルフィング(攻撃力4500)が出たらどうするのでしょう(のどっち風に
運命はなかったけど、相手に藍華出なかったってのも割と余裕っぽさが

3回戦:イース ○
相手、初動のティータがアガット呼ぶ。はいはい。
ただ、こっちは返しにライガット・アローでPA、2ターン目には生き残ったLV3シギュン?で2PA
その次にはライガット・アロー追加で3PA・・・・・・なんてPAしまくって圧倒ムード
相手のベンチがゴミクズから動かなかったので、最後はデル立てて蓋した。

4回戦:ひな ○
相手のベンチに育ち盛りが2枚並んじゃったのと、こっちが運命全然握れなかったので、ひたすらジルグ出して2パン+PAを維持。
つーか、結局最後まで運命握れなかったし、デル出さなかった。やっぱライガット・アローとライゼスのラインは強いですよねーって

5回戦:マリロワ ○
初動がRの吹雪(GS1.0のやつ)で、ベビプリ?って思ったら出てくるカードがお嬢様ばかりでビビった。
今回は速攻で運命、デル揃えられたので新城音羽だけキャンセルで退けつつ、日高八雲は運命いれば気にならないっすねーっつって圧倒

6回戦:トトリ ×
さっきまでの勢いはどこいったん?って感じに運命が空気読めなくなった。ツモがズレてるのかなんなのかしらんけど・・・
どっちもまずまずの動きはしてたけど、こっちのファイヤーを相手のキャンセル、こっちのキャンセル、相手のキャンセル、俺「ないっす」っていう流れになって
うん、無理


というはぢめての名古屋遠征でした。もう名古屋へ行くことはないかなー←
次、横浜頑張りましょう!目指せ昆虫王者返上!

登録タグ:

あなたはこのブログの 629 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/28 00:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ラッキーアルド こけ さん [2012/06/28 00:31]
お疲れ様です。

フルネーム希の効果が〔フィールド〕って書いてあるのをこの記事で知りました←
標準のアバター やぶちー さん [2012/06/28 00:45]
おつおつおー
名古屋まで行って身内戦する俺ら滑稽すぎだなーw
次の横浜では一緒にカブトムシに勝ち越せるカナブンになろうぜ!
ゲッツン 月心 さん [2012/06/28 12:35]
天むす美味しかったお
かける/GJ さま さん [2012/06/29 22:26]
>こけさん
なのです。
Printempsに先手とられてやる気しねえええええってなるのは癪なので。
ぱなよスタートって言われたら知りませんw


>やぶちー
やぶは結構身内やってる気がするけど?w
いつだったかの静岡でみーくんをぼっこにしたときとか。
次はカブトに勝つで!!

>月心さん
なんかエビの小ささが不評だったw
コンビニで同じサイズのやつが170円ぐらいで売ってたのもよろしくなかった←