summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】仙台地区決勝いってきたべ~簡単れぽ【VS】

雨の降る中、夜行バスで仙台へ。
ちょうど7月7日だし、仙台だし、でこれは仙台七夕祭りいくべ!

って思ったらタクシーの運ちゃんに「は?七夕祭りは旧暦に沿ってるから8月だよ!」
って言われてにょろ~んってなった


ということで、ということで?
1日目はWSネオスタンから。今回こそはレールガン

1回戦目:ゼロ魔 ○
っていうか、目の前の人、はっせーって名前なんですけど。
俺が遠くの地へ旅に出るとこうなってしまう運命なのかね。ブシロードさん、マッチングシステム導入まだですかね?^^
試合はLV1盤面取る、LV2盤面取られる。まぁ普通な展開。
そっから特に何事もなくー・・・相手ダメージ貫通して勝ち。

つか、終わった後の手札見せられたら惚れ薬*2とか・・・俺に華を持たせてくれたとかそんなんねーっすよ!


2回戦目:ギルクラ ×
てか、いのり単。
盤面は負けてない、のだが、打点は通ってしまう。
屋根下チェンジ、効果起動でCXはきまくってなんとかトントンに?
と思ったら俺3-2、相手3-4からLV3いのり4枚一気に出してエウテルペ。
山札10枚ぐらいのなかにCX3だからよゆー
→1点キャンセル、2点キャンセル、とかそんなとこで残り山札6のとこに4点提示される。
→当然の如く素通して3-6。やる気は(ry
手札に回復できるもんはないので、トップで回復できなければ!
ドロー!→CX。 負けで。


ドロップしてリライトへ
1回戦:赤黄緑 ×
初手からCX引かされまくってアッオー。
lv2でイベント*2、CX*2、LV3*1で2パンしかできなかったりとかそんな勢い。
でも、山3枚の中に風1枚残ってるからトントンにはできるぞ!
→安定のボトム。何もできずに蹂躙されておっしまい♪


ドロップしてはがないへ。ツインボーカル入り肉で
1回戦:マリア ○
実はマリアだけまだ組んでいないのでどうやって戦うのか忘れちゃった。
戦い方とか関係なく2パンPA連打されてどうしようもなかったんだけど。
8点までもらって、返しにカードゲーマーで6点から削りきり決行。
ヒールはボトムに飛ばしまくってたので、除去されなければおk!ってとこで相手何も降らなかった。

2回戦:トモちゃん← ○
階段・・・ていうか、事前にこの相手と対戦したやつの話を聞いていたので・・・
ひたすらPBいわれまくったw でも、こっちが肉々しいで5000パンチ連射したら相手黙った。まぁ、しゃーなしだな・・・

3回戦:肉 ×
互いに序盤で除去言ったっきり、特に強いアクションなくなった。
互いに1タテしかできない鈍行の旅。肉同士なのに・・・
ただ、鈍行列車で8-7まできて、俺7点から相手がカードゲーマーで殺しにきた。
9点目でピン除去めくって耐えた!・・・んだけど、ハンドからパートナーが用意できない。
横浜のときは除去の返しのターンでアタッカー引いたんだし、いけんべ!

・・・そう何度もうまくいく話ではないw

4回戦:肉 ○
ワンチャンス最終戦、で俺が下階段。
4-4あたりで互いにふぁいやーっつって盤面崩壊。
相手がマナたまってなくて1体下げるだけで留まってるのに対し、こっちはフルネーム下げたら肉々しい降って、ツインボーカルで蓋。5500パンチ乱射やー!
(・・・このあたりで隣の全勝組が対戦終わって、こっちの結果待ちに。・・・公開レイプもいいとこだった。)
相手がベンチ2枚、片方がサクって+2000でアタックへ
相手「これを控え室において7000d」
俺「これ、今(防御)7500あります。」
相手「」
これもツインボーカル入りの肉の強み!
無傷で帰ってきたターンでツインボーカルおかわりして6000パンチ乱射。
相手の次のターン、3パンをPBでっていって、また6000パンチ乱射。
肉々しいは最後吹っ飛んだけど、10-5ぐらいで〆た。



デッキは強そうだったんだけどなぁ・・・いまひとつディスティニーが足りなかった。
夜は仙台名物牛タンを食し、銭湯いってまったり。毎度安定のネカフェに止まり、就寝。


翌日、2日目。
前日のタイトルカップの光景が頭をよぎり、よりカードを引ける小鳩を選択。俺のプレイングがアレなのか、ハンドがからっけつになるんですよねー肉はw 1ドローしたい症候群

1回戦:ミラ単 ×
果てしなくニートな小鳩だった。イナズママークどこー?
相手のベンチはLV6揃ってるわけでもないし、パートナーのいないLV4で3タテとられるぐらいにはポッポだった。
こっちも5000パンチでなんとか追いすがるけれど・・・あ、何もでませんねー。
後ろでリタレンにゲラゲラ笑われましたw

2回戦:ひなた単 ×
こっちが先攻PAかまして相手苦い顔。2枚目とかなかったので、点差は広がらなかったんだけど。
案の定、相手ヒール入って、2-2になってしまう。
そっから相手が手出しの袴田ひなたで3タテコース。
こっちは相手の3パン目でぴったりLV2を合わせてPAされる。それが2回。やる気あんのかこのポッポガァ
3000パンチしか用意できないとこに相手が1/3500/7000でPA乱射されるのでどうしようもねえ、
ってとこをキャンセルでPA消して、PBで防いでダメージ防いで9-7で止める。
こっちはローライズが2枚用意できるので、寝起きが降ればワンチャンス!
・・・ピン除去降って、相手のリング除去→袴田ひなたでちょうどベンチにいたファイヤーがリングにこんにちは!
防御3000あったんですけどね!!このピン除去ね、攻撃2500って書いてあるの!!
何もかもがたりんかってん・・・返しに撲殺される。


ということで、2没。カナブンどころかクソ蟲だったぜヒャッハー
悲しみに打ちひしがれていると、マダムK、月心さん、キデさんと2没の会結成した。特に何もないけど←

ツインボーカルをたくしたやぶちーは1敗ラインで全勝卓の階段割りにいって5500パンチから3PA乱射楽しそう!とかやってたあたり、正解は肉だったのかなー・・・


で、俺の地区決勝はここで打ち止め。流石に疲れたw
戦跡を見ると

WSネオス
東京:ABで1-1
名古屋:MMで0-2
横浜:MMで0-2
仙台:RGで1-1

カナブンだった。
負け試合に共通してるのが、事故りっぷりに相手が同情さえしてくるとこw
これがフツーの回りなんだけどナー・・・ブワッ
シャッフル方法あたりから改善しないとダメなんだろうか。
まどマギは強みがまったく発揮されなかったし。構築が弱かったってのもなくはないのかもだけれど・・・。


WSリライト
東京:2-1
名古屋:1-1
横浜:3-1
仙台:0-1

ぶっちゃけると風はいらなかった。効果的に働いたのって1度か2度ぐらいだぞw
つーかすごい勢いでCXが手札にくるんだから、アイコン付きは入れてる意味がないんだよなぁ・・・
だったらLV3朱音で集中ウェーイってやってるほうが強そうに見えるやんやん?


VSベビラブ
名古屋:0-2

練習しまくったんだけどなぁ・・・
デッキ自体は強かったようで、仙台ではっせーが1敗ライン!とかいったり、りんそうかさんたおしたで!っつって喜んでたりしてたみたいですが
せめてタイムスケジュールがもっと噛み合えば、もっと出たかったのになぁ・・・


VSはがない
仙台:3-1
特に練習してないのでカードパワーで押し切ってた覚えがw
もっと早めにツインボーカルに気づいていれば・・・本当に?w


VSネオス
東京:BBLで5-1
名古屋:BBLで4-2
横浜:肉で5-1-1bye
仙台:小鳩で0-2

BBLは割と回しなれてきたので実戦投入してみると、なかなか強かった。
相手に勢いもってかれたらしょうがないけど・・・

で、BBLに限界を教えてくれた肉で、札幌のレシピを真似てツインボーカルとか&除去とかDVDプロモいれたら強いんちゃう?って思ったらしっくりくる出来になった。最終的にツインボーカルしか残らなかったけどさ
環境のソリューションや!って思ったら名古屋のタイトルで普通に優勝してるわけなんですが←
でも、横浜のときは普通の回し方してるだけなのに安定感ハンパなかったし、カードパワー自体は高かったんだよなぁ・・・
やぶちー曰く、「(ツインボーカル入り肉は)割と宇宙だった」とか名言残しちゃう位には強かったなーと
やっぱ仙台も肉だったのかなァー!!(悶絶)
こンのポッポがぁ!!ってダストシューット!したくなるけどぐっとこらえた←


とか、色々と楽しかったり、悔しかったりな思い出がたくさんな地区決勝4連戦でした。
参加した皆々様はお疲れ様でしたー。

全国決勝も行きますよ!サンマガ持ってw

登録タグ:

あなたはこのブログの 647 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/12 23:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。