summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】HATWの予選いったら、オポで権利書たかり勢だった【VS】

朝からHATWにてBCF予選。今日はちゃんと朝イチから間に合いましたよ!
デッキいじってて、寝たの5時とかですけど!よゆ!

朝イチのはAB使ってた。
1回戦、赤緑P4和服@ゴンズさん ○
場はそれほど負けなかったけど、2以降は普通に狩られまくった。
最後、3点オール作って3-0からのリフいける!ってそんなことなかった
返しに若女将3枚並べられてあ、死んだーって思ったけど、最後のあたりドラ余計についてOK気味になったとこを止め切って耐えた!強そう!

2回戦、赤青緑ギルクラ ○
なんか相手がトリガーでめっちゃCXめくってた
で、そんなギルクラに場アドとられそうになるABって一体。まぁ、相手の捲り方が弱くて、俺の圧縮強かったな、で終わった


3回戦、赤青宇宙人@アルミくん ○
なんか10分ぐらいで終わった。
場アドとかかっちり取られたし、あ、死んだなって思ったけど、相手は相手でCXめくりまくってた。
最後、3-5で山札6、7枚あたりで、これ返し期待無理でしょっつってクロック
高松圧殺でゆり召喚して、ワンチャンスを作った。そしたら相手の山札にCXほとんどなかったらしくて8点ぐらいOK気味に叩き込めたオワター

4回戦、赤緑ディスガイア ×
特に何事もなく死んだ。

でも、隣で階段発生してて、そこが割れてたのでここで終わった。オポで権利書ごっつぁん
ぬるいなー。AB下手糞!もっと頑張らないと・・・


2回目!まどマギ!

1回戦 赤緑まどマギ ○
ストック20枚ぐらいためるゲームしてた。
あとは17000で!っつってほむらでまどか着き抜いてた。ほむぅ

2回戦 青単ギルクラ ×
相手ソウル2→5通る→4を1点目でキャンセル→4通る。
俺、大分圧縮して山んなかに4,5枚CXあったんだけど・・・
で、相手が毎ターン盤面書き換えられてるのに連動打ってきてるとかなんか無理だった。
こっちの提示するダメージは全部ケツで止めて、俺はひたすらCXトリガーしたりとかね。なにこれもう

3回戦 赤緑DC音楽 ×
LV1の盤面とれないのがもう。
ほむほむ2枚出して小恋とかちっちぇえな!っつって突き抜けたはずなのに、返しでほむほむで落として尚且つ貫通するという。

4回戦 赤青宇宙人 ×
今回も圧縮しにいったのにキャンセルしないっ
まどQの集中打ったら4枚CXめくったりして杏子22500にして殴りますっていうとこだけ強そうだった。はいはい。


5回戦 赤青黄DC生徒会 ○
LV0でストック10枚ぐらいかき集めてた。クロックする度にLV0しかひかないんだものw
20枚近くストックためてひゃっほーっつってたw

俺、蟲


その後、VSの予選1回とショップ3回。

予選、CB
1回戦、もっかん ×
相手初心者っていうか、チカさんが直前で貸したもっかんらしく、回し方も知らんらしい
まぁ、そんな人でもじゃんけん勝って先攻とっててぃんくるもっかん下げてLV3バニラ降れば勝てそうやん?チッチッチッチッ(舌打ち
そっから先は流石に回し方知らないらしく、普通に打点入れてったんだけど、
俺が10点目叩いたとこでうっかり、「ゲットヒールトリガー」とかいったら、相手、Hのアイリーンめくれるよねっていう
俺、見える範囲で自分のヒール4枚あるんだけど・・・・・・チッチッチッチッ(舌打ち

あ、その後、貸した当人のチカさんもこの人踏んで負けたらしいです←


2回戦、シャイニング@やぶ ×
なんか特になにもせず死んだ気がする

3回戦、グレイセス ○
俺がハイパー除去モードになって相手gdgdになって勝ち

4回戦、ARIAカンパニー@こけさん ○
相手の場にLV3のアリシアさんが2枚着地してるのに、LV4灯里が行方不明になってた
まぁ、灯里で殴るよ!って言ったとこに、俺が竹之丸でリング更新しろよ?って言ってたからなんだけど←


蟲。えー、やっぱコミブレダメっすか


ショップ1回目、シスプリ

1回戦、空単@SANさん ○
相手の場をひたすら除去。

2回戦、小鳩単@はっせー ×
なんか死んでた。俺が。

3回戦、メルル単@キデさん ×
序盤で、0-7ぐらい差がついて、から巻き返しってのは、無理だなっていうことで意見が一致した。←


ショップ2回目、小鳩
1回戦 ケルベロス単 ○
パワーが高くてもPBすればいい、LV4がベンチ起こすんなら自動キャンセルすればいい
という感じで物量差で耐久した

2回戦 トトリ単@こけさん ○
シスカリが始まった。
相手が序盤にLV1並べるんだけど、俺がそこをひたすら除去って言っててヤバかった。小鳩ってあんなに綺麗に除去できるもんなんですね!

3回戦 シャイニング・パン娘@あまつきさん ○
もうすでに記憶があいまいである・・・最後、クリスマスで3PAとか言ってたような?


ショップ3回目、肉
1回戦 美羽単@こけさん ×
当たりすぎじゃね?w
ドラゴ肉の言うタイミングヘクって、ダメージ叩き込む前に場が崩壊してオワター

2回戦、シャイニング・ルミナスナイツ? ○
相手が事故ってたみたいで、どういう動きするのかよくわかんなかった。
最後ドラゴ肉連射でおしまい


といった感じ。
そろそろはがないを新しいデッキっちゅうのも限界きてるからパいこきしたいブレイドしたい。
あ、やぶからシャイニングブレイド返ってきたのでやるぜ!

登録タグ: カオスが足りないあなたへ  てめえ、早くしねえとパンこねるぞ  どうするぅ!?  7000でワンパンとかワイルドだろぅー?  あはは、ぷろもじこ ぷろもじこ  VS = シスカリプス  ピュレグミ 秘密の恋味  もっと先へ、加速したくはないか、少年(ダメージ)  優しさをね~200g~♪ふんわりふんわり  もっと、愛を込めて(愛を込めて)~ぎゅっとぎゅっとね(ぎゅっとぎゅっとね)~こねこねしよう(AAry 

あなたはこのブログの 652 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/13 02:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター せりあど さん [2012/05/13 21:48]
0回戦を突破したから(笑

だからなのか、おぽ高くてよかったですね。
まぁ、全勝で最終戦まで行ってますけど、
それまでの相手も高い点数というのがたまtm・・
かける/GJ さま さん [2012/05/13 23:00]
(眠気の)限界を突破したおかげです!←

まぁ、当たった人たちがやる気の高い人達ばかりだったってのもありますね。
ラッキーパンチで勝った部分が多いので勝ち負けについてはなんとも言えませんが。。。

実際、オポ計算見たら結構ギリギリだったみたいですしねー。6回もあり得る人数のトーナメントが4回で終わったっていうのもあったんでしょうけれども
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2012/05/14 09:03]
ブレイドやな^ω^
かける/GJ さま さん [2012/05/14 12:12]
よし、おれブレイクブレイドくむゎ