summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】オブザデエエェェエエッド!!!(予選のレポート)【VS】

日曜は朝からHATWでWSの予選!



・・・だったんだけど、朝おきたら1本目間に合わないデース
ゲマズで買い物して、マックで食い物を調達してから優雅に2本目からの参加。ここで使ったのはまどマギ

1回戦、まどマギ △→×
時間切れで乙ったw
LV1がうまく展開できてなかったので死ぬかと思ったけど、相手もそこを咎めてくることは無かったので打点が開くことはなかった
ただ、さやかの願いを一発も打ってないのに互いに耐久入って、なぜか時間切れ。何があったんだっけか?w

2回戦、まどマギ ○
こっちも時間切れ寸前w 24分55秒までもってった。
今度は圧縮しまくってさやかの願いを3発も打って完璧に俺のせいです本当にありがとうございました。

3回戦、宇宙人 ×
相手がトリガーしまくってサムデイを一発も入れられなかったぐらいに弱そうだったのに、
俺がLV1で相手の盤面割れなくてそのままずるずると立ち回るしかなーくー
最後、ドラ期待で3点オールやろうとしたけど、殴り順ヘクって3-6で相手止まる。ま、返し死ぬよなって


2敗扱いの蟲だったのでVSの予選へ移動。
パいこき使いたいけどデッキがないので、ちょうどG's買って高まってたBiBiを。

1回戦、空@マダムK ○
空かソラしかねえわ!っつって空を選択したらしい。
最後、7点からにっこにっこにーっつって押し切ったのかな

2回戦、どっと吐くのトライアルっぽいの ○
降りが強くて、たまに1枚カードを張り替えて2パン・PAを維持するお仕事。
6-10ぐらいで積めきって、R絵里も矢澤先輩も出して無いんですがw

3回戦、メルル? ○
相手が初手スケさん下げてジーノでPA、2T目にスケさん追加で完璧ドヤ顔
なんだけど、ヒール一個入って打点をトントンにして、PBで打点ごまかしつつエネルギー貯める。
すると、途中から相手が手札カツってきたみたいで1体しか落とせなくなる。
終盤で矢澤先輩で6000乱射して詰め

4回戦、彩南高校@チカさん ○
マッチングの時点でいやーだーっつってたw 相手も「そう言うだろうなって思ってたw」だそうで
例の如く、相手に先行取られたけど、初手が割られなかったのでなんとか
エネルギーは割かし早めにたまったんだけど、防御7000っていうのに6000パンチ2パンって言うのがめっちゃ癪w
ただ、終盤でふぁいやーって言ったとこをキャンセルされずに相手の盤面崩壊してモモとか防御の低いのが降ってきたので助かった感。

試合終わった後、検討してると、手札にはずっと2枚目の驚く唯があったらしく
ただ、キャンセルのバックアップがなかったみたいなんで攻めあぐねていたようで
結果として除去は捲られなかったし、強気で攻めていったら俺が多分、折れてたと思うw
攻めの姿勢が失われたら、ダメらしいですよ

5回戦、まぶらほ@がっくん ×
今回も先行とられたけど、凛は降らず。
ゴスロリ言われる前にPBとかキャンセルとか投げてたんだけど、うまく打点入らない。
4500の場所をボッコにすれば旨みがあったんだけどなぁ。
あと、矢澤先輩が1枚しか出なかったのでダメでした(言い訳)
最後8-8でターン返してワンチャンス、ってなったけど、特に何も降らなく、駄目っ・・・!駄目っ・・・!

結果は、1位がっくん、2位俺、3位ハルすん。ってこの前のトリオの並び順やないですかw
でもポチ袋とれないとか蟲じゃないですか!


で、お疲れ様っしたーっつってだーまちいってWSの予選。今度はAB使ってた。

1回戦、BRS ×
びーあーるーえーすー
まぁ、死んだんだけどw
相手がLV1からチャンプしかしなくなりはじめて、これは余裕だろうとか言ってたら俺がキャンセル言わない民族に格下げ
敗因はクロックしすぎた

2回戦、赤黄まどマギ ○
1/1のキュゥべえとか初めて見たw
歌いたかった歌ってので突っぱねたら相手黙ったけど、逆に俺はグリーフシードって言われてアッオーってなってた←
まぁ、ゆりっぺ用意して2点オールで、ゆりっぺ言う前に相手が昇天してたから大丈夫じゃないですかね!

3回戦、ディスガイア ○
相手が俺のストック枚数とか山札の枚数とか聞いてきてすごいやる気勢。俺のファンなのかなー
こっちは後ろ2枚プリニーおいた1/1ラハール無理!とか言ってたけど、相手がキャンセル言わない民族だった
場アドとか明け渡していたのに、1/1とか追加で出してくるし、CXを毎ターン手出しだし、超魔王ループしないしででそりゃ打点通るわな
ってことでLV3ユイ出して火力増し増しでいったら相手が貫通して吹っ飛んだった。なにそれ、おれよわそう

4回戦、4色ギルクラ? ○
相手が手札弱い上にちょいちょいミスってたっぽくて動きぎこちない
俺、ギルクラのテキストほとんど知らないから、無茶でも突っぱねれば通りそうだったのにw
最後はゆりっぺ用意したけど特に使うこともなーくー


上のほうで階段割れたらしいから4回で終わったけど、オポ期待とか蟲ですよね??
ABはやってて強そう感あるけど、やっぱ環境にいるようなタルいデッキ相手はちゃんと練習しないとダメだなーと
デッキもまだ練りこみ不足。誰か多生の絆ください。




で、タイトルの話に戻る。
VSにこれゾンとしよこと一緒が出るとかなんとかー
これゾンは、去年と同じ時期の発表って考えるとEXパック説も。しよ子はカードゲーマーの付録のアレらしい。
まぁ、どっちも、ね、ちょいちょい、ね←
あとは、TCG情報局で発表があるとかなんとか。TOKYO MXガチ勢なので!!
あと5月半ばに戦略発表会あるとか?参戦作品がうんたらかんたらって季節ですねーって

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  -1回戦落ち勢  1回戦オブザデッド  ハンドオブザデッド  この、さっきゅんと他のメンツの温度差  ツモ、ドラ8  白い液体がついてるのがやっぱ最強  真姫ちゃん特集でBiBiの補正値+1  地震に気づかなくなる程度のゲーム 

あなたはこのブログの 529 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/30 15:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2012/05/01 17:03]
うわああああああん僕のお金があああああああああああああああああああああああ
かける/GJ さま さん [2012/05/01 23:48]
頑張れ!