summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【BLOG】VGチームフェスティバル・・・じゃなくて、秋葉原ラブライブツアーですねこれは

2日連続の池袋!VGトリオ!

・・・が、前日が9時~9時半受付とかで勘違いしたせいで、
9時着間に合わないという話にw (VGは9時着必須だった。)
ただ、前日も列形成でハイパーグダった武士道さんなので9時ちょい過ぎでもワンチャンスある・・・!
って思ったら普通に9時ちょい過ぎでも行けた罠っていう。俺が池袋駅から5分で到着するっていう快足ぶりを魅せたからでもあるな!うんw
しかし、この一件で間に合ったにもかかわらず、遅刻の罰でチームにアイスおごりを強いられたチームがあるとかないとか。怖い話だねぇ
まぁ、そいつがデッキ忘れたとか言い始めて色々フィズったとこもあったがw

で、その後普通にチーム戦開始。VGの公式イベントは初めて行ったけど、武士の他のイベントとノリが違ったから怖かったwww
チームは
シールドシード・スクワイア(大将)、リザードソルジャーコンロー(中堅・俺)、案内するゾンビ(先鋒)
っていう最初から、最終的に全員ジ・エンドに落ち着くっていうチームでした。ド厨房チームだけど、許してへぺろ☆

1回戦、かげろう ○
速攻ミラーかよっていう。
この回では特に強い動きもせず、俺のほうがトリガーをよりよくめくっていましたね
っていうか、相手めくらねえな、っつって終わった。
でも、脇二人が死んでチーム0-1

2回戦、ノヴァ ×
なんか、連パンされて死んだw
最後5対5のとこで、アシュラカイザーのラストパンチで、手札使い切ってバリィっていうしか無かったので実行すると、
相手がクリティカル→G3。相手めくったよwww
で、俺がそれに「2回ヒールすればいいんだろ?」っつって6点目ヒール!ってのはできたんだけど、もう一回ヒールは流石にできなかったw
チーム二人は勝って1-1

3回戦、かげろう ○
相手に先行とられたんだっけかな?
相手がG2→G3の時点でジ・エンド乗ってきたけど、連動言われず1-3(俺)でターン帰る(ヒール言われたんだっけかな?)
俺も返しにジ・エンドに直で乗ることになって、2マナ立てつつジ・エンドでVGにパンチ。
相手がスルーしたのでこっちがジ・エンド切ってもっかいパンチするとヒール、クリティカル。一気に打点差逆転して手札いっぱい、相手ボー然。
そのまま、ひたすら俺がトリガーめくりまくって圧倒した。
チームも3タテして2-1。

4回戦、マジェ ○
序盤のダメージ3点が全部ジ・エンドっていうハイパー弱い展開。
アタッカーわかないだろうっていう相手の予想かわからんけど、相手が的確にリアガード潰して来るので俺がハイパーしんどい展開に。
バリィだけは4枚引いてなんとかダメージいなしつつ、今引きで2パンを維持する。
が、途中でダメージ俺5相手3ぐらいの状況でヒールトリガー2連やって、1万乗っかったバーニングホーンが突っ切って状況が逆転した。
相手も手札尽きたとこで、ツイントリガーがG3*2っていう状況になって、返しにオバロのCBまで言って詰めきった。
流石に、これは値千金だろ!!って思ったら両隣はフーンっていう感じ。
普通に両方とも負けてたそうです。アッレー・・・ チーム2-2

ということで、結構頑張ったと思うのよ!!!参加賞のPRパックvol3からはペイルムーン出たしw


で、トリオ終わって、当日参加のトリオはデッキ用意するの面倒いから、
会場下の飲食店街にあったCOLD STONEでアイス食って(なんとかオーバーロードとかゆーやつ)
チームメンツで秋葉へ移動して散策。

ぷちげま→ただの絵画展だった。下チチ最高説。ガチャで2回パック勝負して俺が1回シク引く!

ラボ→トトリ高いオワタ

アメ→人多過ぎオワタ

神田明神→これから先のウチの願いがぜ〜んぶ叶いますようにっ!!ってやってきた。
ここの売店でラブライブのステッカーくれるらしいので、売店の婆さんに聞いてみる
俺ら「あの、ステッカーもらえるって聞いたんスけど・・・」
婆さん「ああ、ライブね!!」
どうやらこの作品はライブって呼ばれているらしいですよ。
そして、3回戦目おみくじパック勝負(なんのこっちゃ)
末吉(俺)、中吉、末吉。でも末吉のほうがいいこと書いてあったというオチw

途中のRフィギュア店?→4回戦目、VSガチャパック勝負。
・・・一人、BiBiのPB引けたぐらいで、あと全部ゴミだった。

ナポリタン・パンチョ→ナポリタン大盛りがリアルに大盛りだった。粉チーズは天才の生み出した調味料であった。

ジーストア→ストラップと、WSやVGのパックがあったのでRewrite1パック購入。もう一人はシャナを購入
まぁ、両方ゴミだったんですがね・・・海未のステッカーゲット!

UDXの東京アニメなんたらかんたら→チョコ2個でことりステッカーゲット
なんか「ライブ行きたくなってきたわ・・・」とか言い始めるやつが出るw

ゲマ→30ポイント投げてラブライブくじ3発→4-2-4でTシャツゲット。仕事が終わった。

ヨド→某店員、スマホを買う。残りの俺ら二人があまりにもヒマなのでCKへ移動。

秋葉CK→VSとかVGしてた。緒花が強そうだった。
メルルパック勝負何回戦目??誰かがSRのPBトトリ引いて終了。お、おう・・・。
あ、SANさんへ。例のスリーブはもう予約終わってました。残念。

その後、寒いっつって帰った。今も心の底から寒いです。あ、あでゅー

登録タグ:

あなたはこのブログの 337 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/13 00:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。