summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】電波デッキがリアル電波すぎて、エンスカイマジ天才だなメモリーズ
ムービック×エンスカイTCGラインナップ発表会
プレメモフェスタ 2011 WINTERが12/23(金・祝)~12月24日(土)で開催中です!12/23(金・祝)開催の⑥ムービック×エンスカイTCGラインナップ発表会では新規参戦タイトルも発表されました!注目のタイトルは■プレシャスメ...

ガンスリガチ勢2日目!!

10時ごろついて、マダムKにデッキ借りてPCガチ勢スタート
SANさんとルール確認しながらプレイして勝った以外は全敗で1-5。
初めてやったPCは、だがしかし面白そうだった。ネギま出たらはじめるのかなーほんとうに?

で、12時ごろ、みんなで一度PMやりにいこうぜ、と上の階へ。
他のみんなは下いったりでうろうろしてたっぽいけど、俺はPMでひたすら電波少年。

結果、4時ごろに10-4でフィニッシュできた。マジ電波。

まだ対戦数で上乗せできるってとこだったけど、このちょっと前に不穏当なアナウンスが
「まどか☆マギカのウィナースリーブですが、在庫数が少なくなってきておりまして、ガンスリンガー終了まで在庫が持つか怪しいです」と
そこで殺到する7勝以上のプレイヤー群。俺も終わって即精算したほうが良さそうだと睨み、ウィナーげっと。

その十数分後辺りで「まどマギウィナースリーブ終了しましたー」というアナウンス。世界が絶望に包まれた。
その時点で、まだ対戦していたプレイヤーは相当な数いたはずなんだが・・・
で、この落とし前、どうつけてくれんの?って思ったら
「10勝賞品はあの花スリーブ2セットに変更になります」というアナウンスが。
とんでもねえ詐欺だった。いや、あの花ファンにゃ悪いけどさ・・・

だがしかし
まどマギスリーブでさえ無くなってしまう勢いだったのに、あの花が倍速で消えていくとなると?
→4時半ごろ、「あの花ウィナースリーブ切れましたー」
wataQと一緒に聞いて爆笑してました。
はい、じゃあ、この落とし前はどうつけてくれんのん?

→「ウィナースリーブの代わりに通常のスリーブで対応致します。」
エンスカイたまんねえ。やっぱりあの会社は天才だと思うwww

というエンスカイ・メモリーズでした。


こっから先、電波使った電波少年の電波メモリーズ

・電波使う→先攻1ターン目でソリティア入って相手げんなり。

・先攻初動Rイトコスタートの時点で相手げんなり。

・もう相手はカットとかしない。少なくとも1ターンにボーイ・ミーツ・ガールか未確認飛行物体を2発ほど打つので毎ターン2,3回ほどシャッフルが入る。

・電波はデッキがリアル電波。

・「あなたのデッキが電波女だったら投了します。」

・チカさんまどマギ相手に3キルかます大人気ない俺。

・相手が40/40まどほむ1体だけ出してるときにこっちが30/30エリオパンチ→ブロック→地を這う少女→相手の場が更地になってパンチしまくったら相手が片付ける→2キル成功

・俺が先攻1ターン目でSRエリオ&イトコ着地→相手投了→1キル成立である。

・「まどほむで電波女食い物に出来る(キリッ」盛大なシャミりである。まどほむが準備時間で捨てる序盤数ターンで、電波女は既に詰めにかかっているのである・・・

・PMヘッドジャッジの裁定:和服りゅーしは単体で30/50である。

・イケメンな電波使いにミラーでボッコにされる。終わった後にスコアシートチラ見したら、俺で11連勝目だったらしい。マジイケメン。

・途中に一度、女性プレイヤーに当たる→相手「初心者なんで~間違ってたら教えてください~」→蓋を開けたら相手使ってるの電波っていう
→流石に初心者ってのは本当らしく、こっちの貫禄勝ち。で、スコアシートチラ見してみると、俺の手前で5-1。盛大にシャミられた。

・途中に一度、けいおん使いの外国人ぽい人に当たる。日本語は普通に話せるけど、発音がミョーで
歌詞作成中は「カシ!」、パンプ+サーチのタイトルイベントは「ケイオン!!(本当にK-On!!)って感じの発音」、
4枚見る系は「ブレインストーム!(タップが一発で通じてたし、MTGやってたのかな?)」
で、最近のポテチについてた3枚見るイベントは「LAWSON!!」って言ってた。そこはローソンなんだwwwって吹きそうになった。
そして負けた。ぐぬぬ

・あの花はボーナスゲームwwwwwそう思っていた時期が、俺にもありました・・・調子ぶっこいてたら打点足りなくなって死にました。土下座。

・ガンスリ後の某店で、俺、空回しぱちぱち
マダムK「まだ回したりないって感じやな」
がっくん「あんだけやったのに、まだやんのかよwww」
俺「だって、俺の相手投了しちゃうから、試合してないんだもーんw」
みんな「「「「うわー・・・・・・」」」」
電波なデッキ使い過ぎて、プレイヤーも電波になっていたでござるの巻


といった感じ。
電波使ってたやぶちーも13-3で楽々フィニッシュしてたみたいだし、リアルゆとりゲーです・・・
全国大会も1~3位が電波だったらしいし、ミックスも電波に強いパーツ挿した感じらしい。つまり俺妹タッチ強そうなカードデッキみたいな。
宜しくない兆候である・・・ていうか、エンスカイさんはマジでテストプレイとかしてくださいよォー!!
まぁ、いい夢見れたからいいけどさw


ということで、お疲れ様でした~

登録タグ: 株式会社ムービック  プレシャスメモリーズ  株式会社エンスカイ  プリズムコネクト 

あなたはこのブログの 529 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/25 01:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター やぶちー さん [2011/12/25 08:29]
ブレインストームハンパ無いなw
ついでに俺の相手は投了0だったよ。手札1場1ポイント6でも投了しないとかw
だが俺も回し足りない感じしたので今度電波ミラーしようよ!
かける/GJ さま さん [2011/12/25 11:50]
プレイングが荒かったけど、手つきがイカしてた。対応イベントでサクサク殺されたわ。
ブレインストームの手札調整具合ハンパない。

俺の相手は、みんな心折れた人ばっかりだったぜ・・・ぶっちゃけ10勝の半分ぐらいはポイント7まで届いてない・・・世界が悲しみに包まれたわ
電波ミラーも結構なんだが、タイトルイベントが足りないんだよなぁw
あとPRほしいから、記念大会出ようぜ
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2011/12/25 11:58]
LAWSON!!ヤバいwwwこれをネタにしたさまさんセンスあるわww
かける/GJ さま さん [2011/12/25 12:16]
あんま誉められてる気がしないが、ローソンヤバい。もう、これはローソンとしか表現する他なくなってしまったぞ・・・