summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Blog】またきたんですよ【PM】

前回の日記が週間ランキング3位になっとるとです。

すぎなみさんに囲まれとるです

いやーありがたいこったね。

あんな、タイトルで釣った感満載の俺TUEEEEE日記をたくさんの人に見てもらえるんだからね~

みんな、日記のタイトルのつけ方は慎重にNE☆


そこで、またこんな釣りタイトルかよ?感ひしひしなわけですが

残念ながら、今回も俺TUEEEE日記です。

若干意味合いは違うけどね。



また、本当にきてたんですよ。プライズが!

ToCaGe運営さんあざす!3ヶ月連続!


中身は、ブロッコリーの血液型スリーブでした。

A型の


・・・俺,B型なんだけど


・・・・・・そこ、性格通りの血液型ですねとか言わない!

どうも、典型的B型のさま氏です、こんばんは(挨拶


*コミケ
明日からですね~力はいってる人はもう並んでるのかね~寒い中ご苦労様だね~

とりあえず2日目、3日目はいこうと思っております。

特に買うもんもなさそうなんだけど・・・

WSのDDとかVSのいろはとか買いにいくかな。

あとは限定スリーブとか買いにいくのかな。

そうか、東京ビッグサイトってカードショップだったんだ・・・

はい、みんなぼんぼりましょ~


*PM
やぶちーと電波ミラーやってた。

相手の手札0のとこで、エプロン社で曲げて打点計算。
俺「6パンすっけど、いい?」
やぶ、片付ける。

タイトルイベント使ったら、やぶが片付ける。
俺「え、もう畳むの?」
やぶ「SRコンビで打点足りるでしょ。」
俺「自由登場あるでしょ?」
やぶ「いや、それでも止まらないし・・・」

PMっていつの間にか何点入ったら致死圏内っていうゲームになってたのかー・・・
電波って初動の瞬間最大風速はハンパないけど、それ過ぎたらドロソの多いウィニーだよねって感じで結構対処できそうな気がするんだけどね。
まぁ、ハンドが尽きなくて打点上乗せしやすいウィニーっていうのが色々ダメだと思うのだがw

俺の電波に抱くイメージとしては、MTGの親和みたいな感じ。むしろ神話?電波神話??スカルクランプ!みたいな。
MTGのそれも、流行したらトーナメントがそのデッキタイプ一色になったっていう話だったんですが、
それをメタって赤バーンとか白緑のコントロールとかが頑張っていたワケなんですよ
どっちもコンセプトはいっしょ、親和に必要なアーティファクトを割るっていう考えからスタートしているわけで
つまり、電波もメタって除去れば勝てる!

・・・PMって除去とかほっとんどないんだけど大丈夫かな・・・あってもバウンスぐらいなんだけど。
ただ、電波は受けが弱そうだし、相手の攻撃を裁ききれば返しで攻め立てることができそうな気がする。
俺の手持ちだとまどマギが一番受けが強そうな予感がする。けいおんには及ばないかもだけどw ケイオン!!
うたたねとか、うたたねとか、うたたねとk 俺のメガほむはデッキトップにあるうたたねを引くためにある(キリッ
あとは瞬速ほむらとか、6/2アルティメットで警戒~とか。MTGじゃねえぞ、と
まどマギで電波にボッコにされたのが悲しかったので、今度は電波をボッコにするまどマギ組むよ!!

登録タグ: プレシャスメモリーズ 

あなたはこのブログの 281 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/28 23:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。