summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Blog】さまチカいもでいく、秋葉珍道中。【PM】

*AKIBA
仕事帰りに秋葉。

はがないスリーブが既に楽しい状況になっているらしいと聞いたので、ラボやホビなど回ってスリーブ確保

普通に、肉置いてあっけどっていう。しかも普通のお値段で。
むしろ小鳩のほうが壊滅してる。定価であるなら確保してもいいかなーって感想。幸村と肉があれば満足なんですが(←
で、ホビとかサブとかアメとか巡る。

アメでVSのストレージ漁ってると、後から来たやつらが
「俺、ピン除去探してるんですよ!」
「なんのピン除去?」
「ハーツの」
「TDのやつ?w」
ねーよwwwwwあるわけねーよwwwwナメんなwwwwwwwww
「ねーよwwww」
と、相方のほうも俺と同じ感想を持ったらしい。
・・・ん?この声どっかで聞いたことあるぞ。
ふと、カードを眺める顔をあげてみると

「あっ」

「「あっ」」

目と目が合う~瞬間(ry
そこにはチカさんとおいもさんがいたのです。
まさか、こんなとこでナチュラルに出会うとは・・・世間って狭い・・・

そっから買い物したり、メシいったり。

おいもさんがサイリウムパなす、

俺がヨドでPCのパーツの買い物、

チカさんは立ったまま寝る(←

から、ヨドのレストラン街でメシ。お好み焼き屋の匂いヤバい!今度行く。

そして、入ったラーメン屋で、メガミのなのはピンナップを見ながらラーメンをすするおいもさん(←

唐突に始まる名刺交換(3人共仕事帰りでスーツだったので)←←

メシのあとでゲーセン。おいもさんが賞品ゲッツできる!って直前で、賞品がバーから落ちるwww クレーンから逃げる賞品www

そのあとは、ゲーセン回ってぐだって終了。秋葉勢って楽しいよね。


*PM、今日のカード。
電波女のカード公開されとる!

STエリオ
4/1/40/30
場に出たとき、デッキトップを表に。表にしたカードが「電波女と青春男」のキャラなら手札に加える。
アプローチに参加したとき、相手のキャラ1枚を±0/-30。

シングルなら手札1枚で出てくる40/30。
アプローチ時の効果はオマケ程度だけど、チクチクやられるとうざったい。
ただ、下げるのがDPだから、コイツ自身は簡単に退場しそう


ST社
4/2/30/40
登場したとき、場の「電波女と青春男」のキャラ1枚をそのターン+10/+10。
そのターン、パンプしたキャラが相手にポイントを与えたとき、1ドロー。

パンプとボーナスを一緒に得られる。ただ、回避効果は得られないので、チャンプされると悲しくなる。
パンプを得られるのは偉いけど、場にいても30/40っていうのが絶妙に弱そう。30/30キャッチできる程度か・・・


STりゅーし
3/2/40/0
アクティブ
登場コスト2以下のキャラに妨害されても退場しない。

「りゅうこやっちゅーに!」
強そう!こういう天然っぽいめんどいキャラがいるから3コスキャラって抜けない。
何かしら相打ちは取れる上に、相手はある程度キャッチに回したい、そこそこのサイズのキャラで相手取らないといけない。めんどそうw


ST前川さん
2/2/20/30
相手のアプローチフェイズにも出せる。
登場したとき、自身を登場コスト+2、+10/+10

自由登場。CIP効果は自身パンプ効果とコスト上昇。天然対策できるよってことらしい。
他を対象にとれなくなったマミと宗太のいいとこ取りみたいな。
ただ、パンプしてもDP40なので、結局壁になって終了かな。登場時パンプからめてAP40にできれば強そう


シャワー
0/1 イベント
[アプローチ/両方]キャラ1枚を+10/-10。

ありそうでなかった?自分、相手、どちらのキャラにも撃てるイベント
コンバットトリックに使えそうだけど・・・10で変わるって話はなかなかなさそうで結構難しいw
自分のキャラに撃っても、相手のキャラに撃っても、相打ちしそうっていうのが弱そう・・・。

つか、自由登場がST限定って大丈夫かな・・・そこそこには強そうだが・・・


*PM、全国大会
ゆーてもサイドイベントなんだが

プレメモフェスタ 2011 Winter 開催概要
http://www.p-memories.com/node/45248

■入場特典
豪華PRカード7枚セット!!
●プレシャスメモリーズ
Aチャンネル
まよチキ!
ゆるゆり
●プリズムコネクト
STEINS;GATE
劇場版ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH
劇場版魔法先生ネギま! ANIME FINAL
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% NEW!


最後のなんだよそれwww

9:30~10:30 プレシャスメモリーズMIX-Two limited(作品数限定戦)参加受付
10:00~18:30 会場物販
10:00~17:00 プリズムコネクトガンスリンガー大会受付
13:00~15:20 初心者講習会(プレシャスメモリーズ・プリズムコネクト)参加受付
13:30~14:00 プレシャスメモリーズブースタードラフト参加抽選受付
18:30 ガンスリンガー景品交換受付終了

10:30~17:00 プレシャスメモリーズガンスリンガー大会参加受付
18:30 ガンスリンガー景品交換受付終了



今回は7時間もあるから、結構ガンスリ回すのはイケそう


参加賞 魔法少女まどか☆マギカカードスリーブ20枚セット
or
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
カードスリーブ20枚セット

(選択制)
3勝賞 映画けいおん!or WORKING'!! or 侵略!?イカ娘
PRカード1枚(選択制)

5勝賞 映画けいおん!and WORKING'!! and 侵略!?イカ娘
PRカードセット

7勝賞 5勝賞+魔法少女まどか☆マギカWINNERスリーブ60枚セット
or あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
WINNERスリーブ60枚セット

(選択制)
10勝賞
5勝賞+魔法少女まどか☆マギカand あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
WINNERスリーブ60枚2種セット



ただ、内容が鬼畜設定だった。10勝て・・・
まぁ、あの花スルーすればもっと数少なくいけるんだろうけど。


MIX-Two limited(2作品限定戦)

何それ?双頭巨人戦?(違

・スイスドロー形式
・デッキに入れられる作品は2作品まで。


まぁ、2作品限定戦らしい

賞品 好きなタイトルのブースター
優勝 3BOX
2位 2BOX
3位 1BOX


アツそう。
・・・でも、ガンスリ優先だろJK


ブースタードラフト(参加費無料!)

まじで!

■参加賞
ゲームに使用したカードすべて


まーじーでー!
・・・ゆーても、そんなほしいもんなかったな(←


ムービック×エンスカイTCGラインナップ発表会

戦略発表会ですかそうですか

12/23(金・祝)
開催時間 16:45~18:00


出演(予定)
『神様のメモ帳』
アリス役 小倉唯さん

『魔法少女まどか☆マギカ』
暁美ほむら役 斎藤千和さん
巴マミ役 水橋かおりさん
佐倉杏子役 野中藍さん


ぉー、わんちゃんすみたい。
みじゅはしさんは・・・ちょっとみたくn(←


12/24(土)
開催時間 14:45~16:00

え、2日間やるの?

出演(予定)
『ましろ色シンフォニー』
瀬名愛理役 
小野涼子さん
瓜生桜乃役 後藤麻衣さん
アンジェ役 壱智村小真さん
天羽みう役 力丸乃りこさん
乾紗凪役 吉田真弓さん

『魔法少女まどか☆マギカ』
巴マミ役 水橋かおりさん
美樹さやか役 喜多村英梨さん
佐倉杏子役 野中藍さん
キュゥべえ役 加藤英美里さん


そこそこ。でもましろ色があまり強そうに見えない。
つーか、こんなに声優呼ぶ必要があるんですかとw 完璧トークショーメインですね。

つまり、そういうことらしい

登録タグ: プレシャスメモリーズ 

あなたはこのブログの 579 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/03 01:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。