summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】ズバリ、アルティメットなソート【VS】
ひだまりスケッチ&魔法少女まどか☆マギカスペシャルパック本日発売!
プレシャスメモリーズ『魔法少女まどか☆マギカ』に早くも全カードオール新規カードの追加パックが発売!!新規描き起こしイラストも追加収録!!さらに全カードにホロ加工ver.有り!!■魔法少女まどか☆マギカ■★...

*PM、まどマギ剥いた~

4BOXかーらーのー

1BOX目→6/2まどか、ホロ6/2まどか、5/1まどか、6/1まどか、サイン5/1まどか、イベント2種。

2BOX目→ほむら、さやか、マミ、あんこ、キュゥべぇ、イベント、イベントホロ

3BOX目→ほむら、さやか、マミ、あんこ、キュゥべぇ、6/2まどか、イベントホロ

4BOX目→ほむら、さやか、マミ、あんこ、キュゥべぇ、イベント、あんこサイン、イベントホロ


この偏りっぷりである。むしろ、ソート決まってる?
実はまどかサイン→3ポイント、あんこサイン→2ポイントまで出てた。フラグ立ってる?
なんかレアありパックとレアなしパックが交互に出てたり。配置決まってる?

てゆーか、レアなしパックがほいほいあるのが困るんだけど・・・確か、4/10はレアなしである。
つまり、BOX自体は5000円なんだけれども、実質価値は3000円からスタートしているわけだ。
厳しい・・・シングル安定まで見える・・・その代わりにサインは出やすくはなってるみたいんだけどねぇ。


で、さっそく組んでみて、ダムKと回してみた感想。


・6/1まどか
やっぱりオーバーキル感。
6/2登場→6/2リムーブから6/1登場→6/2登場
っていう流れが綺麗ですねーって言われた。ゆーても自分でやってみたらそんな強い流れじゃなかった。。。
終盤にしか出したくないし、終盤にしか出せないし、終盤に出してもモウイイヤーって言われちゃって。
ピン挿しぐらいが限度な気がする。

・6/2まどか
やっぱり出したら心強さ全開。
ただ、出すまでのプロセスは結構大変。6コスは軽くはなかった。
ゆーても、ポイント使って出せば還元できるから、軽いフリースペルみたいな感じで出せばいいだけの話ではあるけれど
終盤になるとパンプ効果よりもスタンドさせる効果がキモになるんだねーって。
あれば強い。でも、マナを起こすこと考えちゃうと、やっぱポイント4枚以降かなーって

・5/1まどか
6/2まどかを拾うタネ。しかし、墓地から拾う魔法少女が案外いないことに愕然とする。
6コスまどかリレーの為の素材らしいです。
+10/+0パンプは、やっぱうーんっていう。
まどか相手にしてたら、ギリギリでブロックできる!っていう期待とかできないしね・・・6/2もいるし。
1/2のまどか&キュゥべぇと併用すれば強そう!・・・かも?

・5/1ほむら
意外と使いどころが難しい。墓地になんもいねえけど?wってとこから始まるのがヨワス・・・
ほむキュゥ出して相手のデッキ削るは結構リアル。でも場アドとれなさそうなのが弱そう。
ほむらセット以外にデッキ削るカードがないっていうんだけどね・・・
1/2使って、6/2まどか立てておくとやっぱ強そう。
ただ、ミラーだとSTまどかが確実にいるから、本当に紙くずにw
2挿しぐらいでよさそう。

・1/2ほむら
デッキトップ4枚見られるってのが偉かった。デッキ削る効果はあまり期待しないw
4枚見る→彼女らが集う場所でぐるぐる
4枚見る→4/1まどほむで手札操作→ブレイクほむらあたりでリシャッフル
とかなんとか。うたたねのタネにもできるのが楽~

・4/2キュゥべぇ
1枚うたたねとして使うのが偉いらしい。終盤の青メメキュゥべぇを投げるといいっぽいね。
ほむキュゥとか使えるならもっと弾が増えそう。ピンぐらいなら積むのかな。
あ、上の効果は6/1出そうとするときは強そう。


現状そんぐらい。
もっと研究してみないと


*WS、今日のカード
1/0/5500集と、それを+1000する涯。秀吉みたいなそうでもないような。
まぁ、秀吉のほうが万倍強かったねー・・・ってだけで。TDはこれが限界かw


*VS、今日のカード
妄想第3世代小鳩と、リングの錬金術を手札に返すトトリ。
ブースターで別な感じのキャンセルが出たら、トライアル改なデッキはキャンセル満載にできるらしい。
ただし、妄想ヒールが見た感じ第2世代(相手のリタイヤが、自分のリタイヤの《妄想》未満なら~)みたいなので、
混ぜるのが結構キツいけれど・・・

トトリは、リングに降ってきた邪魔な《錬金術》を手札に戻せる。
BiBiを使っていると、このテのタップする能力は案外苦にならないって気づく。
まぁ、ベンチに下ろしたいんだけど、手札に戻してもしょうもないっていうパターンが普通にあるんだけれどもw
で、前日に効果されたキャンセルは手札に戻せないって書いてあるのがな・・・かみあわねえw

登録タグ: 株式会社ムービック  株式会社エンスカイ  プレシャスメモリーズヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 396 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/12 16:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。