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【PM】アルティメットな平日【WS】【VS】

*PM、まどマギSP
・・・の画像があがってましたね。一部気になるとこをレビュー

5コスまどか
5/1/40/40
登場時、捨て札の【魔法少女】を1枚手札に加える。
自分の魔法少女すべて+10/+0。

今回の5コスはハンド1枚返る系がちょいちょいいるので結果4コスと同等でこのサイズが出るって考えていいみたい。
パンプ効果は自分も恩恵受けられるので、実質50/40。ゆーてもDP上がらないのが結局なーってなる。
そんな頭でかくしても、まどマギはあんま強くなさそうなのがちょっとなー。


アルティメットまどか
6/1/50/50
自分の場にいる「鹿目まどか」を1体リムーブすることで、そのカードと同じコスト分、登場コストを軽減。
自分のポイント以下の使用コストのキャラに妨害されたとき、そのキャラをリムーブ。

今回の目玉。
ピッチで出すのは死んでる。一応Rの50/50になるほむらともシナジーしてるといえなくはないが・・・
妨害されたときのリムーブ能力は、自分のポイント"以下"なので、4ポイント食らってるとこから出てきたら無双始まる。
百花とか俺妹って言われたら、まだちょっと怪しいラインなんだけれども、それならタイトルイベントで突っぱねればいいかなーってだけで、アタッカーとしてはいい感じ。
ただ、リムーブしてるだけだから、チャンプされたら結局プレイヤーにダメージ通らないよなっていう贅沢なことは言える。
終盤からしか仕事しないし、実はオーバースペックなだけかも?


アルティメットサポートまどか
6/1
登場したとき、自分のポイントにあるまどマギのカードをすべて表にする。
[アプローチ/自分]:① 自分の【魔法少女】1体を+20/+20、活動状態にする。

究極のサポートをするまどか、らしい。目玉その2
マナ発生装置としては最強。ただ、やっぱり終盤じゃないと仕事しないのがなんとも。
アルティメットサポート→アルティメットまどかって言えると強そうだけど、大味なのがなー。
まどマギ打ち放題は偉そう。相手がブロックする気失せそうw


5コスほむら
5/1/40/40
自分の場に「鹿目まどか」がいる状態で登場したら1ドロー
[メイン/自分]:0 ターン終了時まで自分の捨て札の「暁美ほむら」のテキストを得る。

赤ヴァルハラみたいな能力。
有力候補は、まどかがリムーブされてると+20/+20か、まどか7枚リムーブで+50/+50か、
妨害されたとき、相手が退場したら1ドローあたり?
7枚リムーブは流石にオーバーキル感があるので、+20/+20でいいかなーとw
で、イベント抱えるようになったら1ドローに切り替えるとか。
前述のアルティメットサポート立てて1ドローするけど?って言うとガッツンダメージ通りそう。青メメのキュゥべぇ立てれば完璧w
ただ、相手の場にSTまどかがいたら・・・(ry


キュゥべぇ
4/2
登場したとき、手札から【魔法少女】1枚を休息状態で場に出す。
[メイン/相手]:タップ 手札からキュゥべぇ1枚を捨て札に置く。そうしたら相手のキャラ1枚はアプローチに参加できない。

コスト踏み倒しシリーズ。
今回は場の同名キャラをリムーブする代わりに4コスのサポートキャラを置く必要が。
1回しかできない代わりに、コストは若干軽め。ただ、手札3枚消費して出すんなら、素出ししろよって感じがw
下の効果は1体だけうたたね。ただ、キュゥべぇ抱えるのって結構キツいんですけど・・・
うーん、びみょん


5コスさやか
5/2/50/30
アクティブ
妨害されたとき、相手のキャラが退場したら、ターン終了時にさやか1体を活動状態にする。
このカードは退場したときに手札に戻る。

5コスの手札に返る直接火力!重いわバカw
STさやか起きるよ!やったね!って、こいつがDP30しかないってのが・・・
相打たれて、手札に戻って、キャラが起きるよ!残念、さやかちゃんでした!フーンみたいな。
公開されてる1/2のさやかのほうが強そうに見えるのは気のせい?w


5コスマミ
5/1/30/50
自分のキャラが7枚以上いるとき、自分のポイントのまどマギのカードは発生コストが+1
アプローチに参加したとき、次にプレイする「ティロ・フィナーレ」は使用コスト-3

5コスマミ→アルティメットサポートまどか→強そう!アルティメットサポート大人気w
でも、やっぱり終盤っていう。0コスのサポートが並びやすいまどマギとはいえ、ねぇw
ティロ・フィナーレフリースペルはまぁ、強そう。手札に握ることができれば・・・一応、3/2/30/30のティロ・フィナーレサーチなマミもいるみたいだけどw
それ以外は、やっぱマミさんってお尻おっきいのねーおしまいって言うだけな予感。揃えてがっちり固めれば強いんだけどなーマミは。。。そこに至るまでが茨過ぎるw


ただ、展開力補ってくれる軽いキャラが結局いないってのがなー。
相手に先手とられるとキツいのが変わらず。
と、なると一番の目玉は5コスほむらなんだろうかw


*WS、今日のカード
2/1/8000のセイバーさん。カードを2枚タップすると+2000できるとかなんとか
シャナTDにこんなカードいなかったっけ?もしくはクドわふABTDのクド
ただ、後ろを1枚ずつタップするっていう、本当にシャナみたいな能力だったら良かったんだけど。
後ろに魔弾おいてるんですけどーっていうのは・・・
軽いアタッカーが欲しいとは申したが、これはちょっと、ねぇ。


*VS、今日のカード
エクシリアからちらほら散見し始めた、変則キャンセルシリーズ。
今回は属性が3種あればベンチ1枚から第3世代打てるらしいです。ただ、当該カードのように属性1種しかないっていうと怖いかな。あと、キャラ単とかはヘクりそう。
防御が4000から3500になったのは、まぁしょうがないのかな。
正直、3500も4000もつっぱねられるときは突っぱねられるから、入れた時点から自殺点献上は止む無し。と、思うことにするw

つーか、今度から「属性」って表記になったんですね。
今まで技名もフレーバーテキストとか呼ばれてたし、技なんてなかったんや・・・・・・

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テーマ:日記投稿日時:2011/11/10 21:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
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