summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Blog】死んでない死んでない

ということで、今週あったような更新をまとめて

*WS、今日のカード
月曜、0/0/3500になる、シフト持ちのウェイバー
火曜、1/1/6500手札アンコールのいのり
水曜、1コストでデッキトップ削って、捲れたカードのレベル分ソウルを上げる主人公

Fateはカードはちょいちょい強そうなんだけど、黄緑っていう色が弱そう。
強そうなパーツは既にそこそこ揃ってるので、ブースターとかに、現環境に見合うスペックのLV1~LV2が出揃えば、タイトル的にはいい感じにはありそうな

ギルクラは見えるカードが割かし強そう。
でも、カラーリングて?まだ赤しか見えてないよね

P4はそこそこ。ただ、LV3早出しとか、大味っぽいのが逆にダメそうな臭い。
つか、こっちも黄緑なのな。でも、今までのP4で黄緑って噛み合う要素なかったような・・・


気づけば、もう今月末発売なんだよなぁ。
現状、ギルクラ買って、ふぁてぜろも買って、P4ごきげんようっていう感じで


*VS、今日のカード
月曜、3人の妖精達、ガイアス
火曜、妄想爆発・・・じゃなかった、《幻覚》ファイヤー星奈
水曜、錬金術=1ドロー(笑)のメルル

はがないの公開だけやってればオレ、マンゾク。っていうハズだったんだけど、メルルも買おうかな~とか思い始めてたり。
ただ、どっちもブースターの発売の目処が立ってないけどね・・・

WSもそうだけど、来年すごいことになりそうだね。毎月発売・・・下手したらハーツ、どと吐くみたいなことになるんじゃなかろうか・・・
WSはそれ以前に冬コミが大変そうだけど。

あ、超個人的な話だけど、2日目いけそうな雰囲気出てきたー。本当にいくかは知らんけどw


*PM、デッキレシピ
どこもかしこも俺妹である。まぁ知ってたが
ただ、博多が1位WORKINGってのは予想外。
俺が組んでみたのと比べても、枚数散らしてあって色々と思うとこあったりなかったり


・店長&八千代
マナが増えたり、相手のマナを潰したり、らしい。
まぁ、殴るたび手札が1枚増えてると考えれば・・・SR八千代が結構余ったりするので、捌け口としてはいいのかもしれない。
ワグナリアって書いてあるから、SR八千代の恩恵受けられるメリットもある。
けど、40/30ってサイズが怖いんだよな・・・それいったら私服伊波とかも一緒なんだけどw

・伊波&ぽぷら
キャラが出るか殴る度におきる0/40の壁。
SR八千代がいると、自由登場宗太と組み合わせて10/50の壁がむくりと起きる。
ただ、それ以外の運用の仕方があんまないんだけど。一応自由登場店長とパジャマパーティはあるんだが・・・
実は、R佐藤かSRぽぷら&伊波あたりで殴ってるだけで、受けを固めたほうが強い疑惑があるWORKINGってことらしい
まぁ、一応攻守に使えないこともないから、採用できなくもないのかな。ワグナリアって書いてあるしね。

・強烈な右ストレート
受けに回るぞシリーズ。伊波とかちょいちょい入ってる割に、惚れる時で攻め立てるよりも右ストレートで受けに回るらしい。
基本チャンプブロックしかできないしでしょうがないんだけど、どうやって道連れまでもっていくんだろう、という疑惑が
せめてAP30ぐらいは立たせないと間に合わないっぽいんだけど、どいつ立てて返すんだろう?
ことりちゃん・・・?


見てて思ったのが、私服伊波がいないってのが奇妙。あんな壮絶パワーカード・・・でも基本、八千代と噛み合わないからかな?
あとピン挿しが妙に多いのも。ちび伊波もピンとかなんで??って思う。
基本、八千代とST宗太を立ててからゲームスタートっていう感じだから、ここらへんはガン積みしてるような気がしたんだけれども。
宗太の家族を重視した構築なのかな~。かなりフィズりそうな構築だと思うが・・・w

あと、STまどかで悶絶しそうな。看病ないから、そうでもないのかな?
まぁ、上位見ても俺妹ばっかだから安心してST宗太で回収しま~すってなるっちゃなるけれども。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  プレシャスメモリーズ 

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/10 00:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。