summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【NEWS】リストだけ見たガチ勢。【VS】【WS】【PM】
ヴィクトリースパークエクストラブースター「テイルズオブエクシリア」明日発売!
『テイルズ オブ』シリーズ15周年記念作品のテイルズ オブ エクシリアがヴィクトリースパークから発売!キャラクターデザインは『テイルズ オブ』シリーズでおなじみのいのまたむつみ先生と藤島康介先生の2人で魅力的...

*VS、エクシリア
ガイアス強そう!!

・・・はい、買ってないのでわからん勢。
リスト見て、wikiが組みあがるのを待ってるィェー


*VS、今日の更新。
・エクシリアのリストがあがりました。
・PRが更新されました。メルルはMRRらしい。TD大会のPRは星奈らしい。
・宮岸徹の逆転裁定きた。

・・・ん?


*WS、今日のカード
どっちも強そう!

りせが緑のレベル応援。
追加効果で、相手が墓地からキャラを拾う度に自分のキャラを1体+2000できる。
扉めくったざまぁwwwってなるらしい。逆に殴る側はりせがいるときは扉めくるリスクを考えることに。
回収するなら、こいつが出る前に済ませとけってことですね。

千枝は1/0/6000。まぁ、デメリットがついて+500されたと。
ノリは守護者セイバーみたいな感じ。
ただ、直接的なアドバンテージじゃないとこがミソか。
強いっていうか、相手に出されると嬉しいw デッキ圧縮できるwww
これで倒せるサイズを思い出に飛ばされてもねえっていう感じではあるし。


*PM、今日のカード
5コス杏子
5/1/50/30
相手にポイントを与えたとき、相手は1ハンデス。
相手のAP>DPなキャラに妨害されても退場しない。

結局、30/30相手で死んじゃうんだがっていう。
1ハンデスもなぁ・・・別にそんな嬉しくねえぞっていう


自由登場ほむほむ
3/1/30/30
相手のアプローチフェイズに登場させることができる
登場したとき、相手のキャラ1体を+0/-20。

全然自由じゃなかった(←
マミさんよりもアドとれそうだけど、3/1ってのがちょっと・・・
彼女らの集う場所とか鑑みるに、ほむほむが自由登場っていうだけで大分偉いはずなんだけどねえ・・・


1/2さやか
登場したとき、DPが20以下のさやかを手札から場に出せる
さやかが相手にポイントを与えたとき、捨て札の「武器の召喚」を手札に戻せる。

1/2マミ
登場したとき、捨て札の「ティロ・フィナーレ」を手札に戻せる。
ティロ・フィナーレをプレイしたとき、相手のキャラ1体を+0/-20

こういうイベント使いまわし系がちょいちょいいるらしい。
キャラ単がんばれ、みたいな?
まぁ、コンバットトリックでアドをちょりちょり稼げそうな、気はする。

マミさんは、ティロ・フィナーレに関連した効果をもったカードが結構いるらしい。


緑まどか
2/2/20/30
天然2
捨て札に「パジャマ・パーティ」があると+10/+10

こういうパジャマ・パーティシリーズが他にもある気がする。
WORKINGで出してくれればなー・・・

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 351 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/04 21:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
DPガール・川原 翔 マダムK さん [2011/11/04 22:27]
6か7コスのまどか出るで~笑
かける/GJ さま さん [2011/11/05 07:07]
流石に5コスだろJKw