summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】東京地区決勝2日目。っていう胃が痛い話【VS】

寝てないせいか、昨日の結果が散々ばらばら~だったので、しっかり寝てぶら~っと浜松町へ。行き掛けにwataQと遭遇して、とさんぼー侵入。
流石に東京のWSなので人多かった・・・今回も、軽い計算で700ぐらい?とかいってたけど、
配ってるスコアシートの番号がてんでんバラバラ~って感じだったのでよくわからんかった。
とりあえず0回戦なくてヨカッタネーと。ちゅーことでWSネオスへ。

1回戦 赤青緑化 ○
なんか女性の方だった。でも使ってるデッキも、プレイングとかも普通だった。
相手のソウル+2で食らいまくって息してなかったけど、場はなんとか維持していたので後半巻き返す方向に。
最後、相手CXが3枚残ってるとこで、3-2から5点提示したら貫通しちゃって勝ち。やっぱWSですねーと
ただ、相手がやたらカードの背面を気にしてたのが気になった。ガンパイしてんのか?
wataQやだむKに聞いてみると前日にサマかましてるやつと同じ感じのHNしてたらしく、ちょっと怖いな~って思ったり

2回戦 赤青緑化@ディライさん ×
また化か!っていうか隣でやってたの見てモロバレですっていう。
こっちも盤面は有利とりにいってたけど、ダメージがゴリゴリ。
結弦の心臓で思い出送ったりで騙し騙し点差稼ごうとしてたけど、ダメでしたね~っていう

3回戦 赤青ハルヒ ○
相手がキャンセル全く言わなく、普通に吹っ飛んで、こっち1-5だか1-6だかで勝ち

4回戦 赤青緑化 ×
また化か!
ここでもダメージ貫通がっつんがっつん。俺にレベル2とかなかったけど?
場アドはー・・・いや、そんなこと言ってる暇もなく、俺もトリガーごりごりで加速して死ぬ。


ということで蟲でした。
でも、4回中3回化対戦して、全員この形っていうのが驚き。
化使ってるヤツは結構見てたけど、1/0の恋人同士って使われたこともなかったってのがね~
てか、化組みたい(←


で~、VSトリオへ。
先鋒:俺@BBL
中堅:マダムK@TOG
大将:やぶちー@DH

1回戦:藤沢勢の一つ/赤毛@ルーンくん ○
まぁ知ってる顔同士って、日常茶飯事なので・・・
ブレブレとアイシャのスーパーロボット大戦始まってたり。
こっちがアタッカーの展開を先攻した分、逃げ切り成功。

×○○でチーム勝


2回戦:関西勢/MTL唯 ○
延々とデル+運命維持して、相手の防御薄いとこを突きまくる。
キャンセルでバリバリ突っ撥ねられるけど、その分ニケ捲ってたので割りと流れよさ気。
最後8-9まで突かれるけど、相手手札1のとこに、デル+運命*3で手札にナルヴィ・・・って負けないス

○×○でチーム勝

3回戦:チカさんとこ/MTLEX ×
まぁ、よくあるよくあるwww
こっち序盤からデルパなしまくるも、相手ヒール入ったりとあんま打点伸びない。
つか、チカさんが途中パジャマ唯立てて考えて・・・運命焼くわ~・・・ってリングにデルいるんだけど。。。起きろ、チカさんw
そのままシーソーゲーム入り、何も捲れず先に俺が死亡

○○×でチーム勝
全員2-1にw 仲良しね!


4回戦:知らんとこ/赤毛 ×
試合入る前にやぶちーさんから、相手のスコアシートおかしいと物言い入る。作品の名前を書くとこに、「ドラマガ」と書かれてもw
そっから相手がゴネ始めて時間採られる~・・・前回の静岡とか昨日のアイコンとか、試合前にトラブってからの一戦って勝率よくねえんだけど、っていう一抹の不安がよぎる。
・・・で、結局ヘッドジャッジ(S岡さん)がチェック見落としてたってことらしくw おいィ・・・

で、試合内容は、相手の降り弱いんだけど、赤毛が常に生き残り・降り続け・・・なんか知らんうちに死んでた。

×○×でチーム負。

5回戦:リトルさん・エフェンさん・我印さんのチーム/KNS栞@我印さん ○
相手があまりPA言わないおかげで、こっちの被弾は少なく
こっちは序盤からフルアクセルな状況だったので、デル+運命が3、4ターン目からスタート。
そっから手代わり・立ち代りデルが出続けたり無理やり生き残らせたりとデルが過労死するまで戦って、10-6ぐらいで駆け抜けた。

○○○でチーム勝。

6回戦:がっくん・ようきマン・wataQチーム/まぶらほ@wataQ ○
はい、ありがちですね~。S岡さんにも「何、この全国決勝」って言われちゃったり。卓にいる6人全員が全国決勝の経験者っていう
試合のほうは、こっちも序盤からデル着地、運命置いてぐるぐる。
相手がキャンセル無さそう~って感じだったので、ひたすらデッキトップ回転させて除去盛って手出しのデルでひたすら運命維持して・・・
完璧にブン回ってた。

××○でチーム負。
ちょーしこいてブンブンしてふと横見たら隣の二人が悶絶してたの見て、俺大人気ねえなって思った(←


ということで、個人もチームも4-2と、ちょっと惜しかった。
俺はどの試合も結構ブン回ってたお陰で割と楽できたイメージ。
逆に、オーダーミスでやぶちーに負担かかっちゃたのがマズったな~ゴメンネやぶちー

その後の抽選でもPRもらったりと、まぁまぁ。

でも、どの大会もスコア芳しくなかった・・・東京が調子いいとか、幻想だったんや!w
横浜とか勝てる気がしねぇんだよなぁ・・・どうしようか
今回の地区決勝は知ってる顔が続々予選抜けてるのを見ちゃってるからなぁ・・・なんで勝てないん、じゃーって悶絶

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 345 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/23 23:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
標準のアバター やぶちー さん [2011/10/24 01:12]
正直マッチング運恨むレベルだったっすw
グレイセス2、まぶらほ、ブレブレ、ToLOVEる、赤毛とか俺のトキオには荷が重すぎたんや…

ついでに言うと俺リトルさんのも負けてる。
俺マジでお荷物だな!
かける/GJ さま さん [2011/10/24 07:28]
となると、俺んとこもそれなりにキツそうな感じかな。
中堅はどこもバリエーションに富んでたから、そこだったのかね~

ただ、せっかく狙って配置したがっくん相手は勝ってほしかったw
標準のアバター やぶちー さん [2011/10/24 08:00]
そこに関しては実力不足が出たんだなーと。精進します

がっくんに関してはごめんwwwだが1つだけ言い訳させて下さい
スパーク1ドロー→全除去引き込む×3やってターンドローで全除去引いてるのは流石に辛いw手札5枚なのに4枚全除去とかギャグでしょw
かける/GJ さま さん [2011/10/24 08:59]
実力不足っていうか、合間のフリーとかでも引きが弱かった感じをずるずる引きずっちゃったことかなー…
ちょっと流れの悪い日だったってことやね。
毎ゲーム、除去引いてたんじゃないか?
標準のアバター 田中トム さん [2011/10/24 13:35]
お疲れさまでした~







カードありがとうございました。
大切にします
かける/GJ さま さん [2011/10/24 18:11]
お疲れ様でした!
カードから精力補充して風邪治してくださいw