summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ロウきゅーぶ!剥いた話と、東京地区決勝1日目
ヴィクトリースパーク「ロウきゅーぶ!」が遂に明日発売!
強烈な名言を生み出した爽やかローリング・スポコメディ「ロウきゅーぶ!」がヴィクトリースパーク エクストラブースターが遂に明日発売!智花、真帆、紗季、ひなた、愛莉を演じるのは今大人気の声優陣で構成される...

*ロウきゅーぶ!
6箱剥いたった。
1箱目の2パックあたりでもっかんサイン。みんなに「これで明日は1回戦落ちだなw」とか煽られる。
ゆーても、この先追加で7箱目あたりまでいってもサインなんてなかったんだけど。こんなもんざね?

で、今回の弾は結構Rが偏る的な話を聞いてたけど、
もっかんは割と揃った。あと、フルネームのもっかんだけ。
逆にひなたが割かし足りてない。ピン除去とか~

で、とりあえずもっかん単組んで東京会場でちょくちょく回してた。
割とブン回しゲーだった。そりゃそうだw
もうちょいグッドスタッフな感じにしても組めそうな気はするけど、まだ試すには時間が足りないかねえ。
東京2日目でトリオ出るときに1チャンス使うかなぐらい。


*東京大会
ToLOVEるタイトル、VSネオスタンやってました。

ToLOVEるタイトル。使用デッキ:りろんじょうもっともつよいとらぶる()笑

1回戦:EX ×
つまるところミラー
相手が序盤から綺麗にベンチ揃って2-6まで食らう。
そっから、こっちの除去・水着の春菜・LV4ララと畳み掛けたけど、1手足りなかった。
つか、リトとかベンチおけねーしw

2回戦:EX ×
EXタッチ唯みたいな?
相手の動きを完璧封殺してるキャンセルのパなしぷりだったけど、じわじわ追いつかれる。
最後、9-7から、死なないっしょーってとこからファイヤーをキャンセルで釣り出されて3タテ詰められる。
ぇー・・・

蟲でした。でも改良点はあったから、まだイケる気はする。
やっぱラインが細くて少なすぎるToLOVEるは出来損ないのビートダウンって感じやなー


VSネオスタ。いつもの音楽使ってました
1回戦・・・の前に、この大会でリミテッドアイコンの入れ替えしないと試合できませんよ的なアナウンス聞いて焦るw
入れ替えは間に合ったけど・・・同じ罠にハマった人多数。ちゃんと開会式とかでアナウンスしてくれよ・・・

で、改めて1回戦:LV1いろは ×
除去降らない~は言い訳だったけど、相手のLV3緒花込みでジャスト倒せるサイズがホイホイ降ってきて3タテ余裕でしたっていう。
死んだー

2回戦:導力@エフェンさん ○
全国決勝のときのリベンジ!!
俺先攻、アテナ下げる→パートナー
すんませんでした。土下座衛門。そのまま、9-6とかなってて、そりゃ、ね、という・・・

3回戦:オレンジぷらねっと ○
相手のセイレーンが完璧腐ってた。藍華無双

4回戦:伝説の外人、byeさん ○
ここにきてw

5回戦:ブレブレ@T・Kさん ×
相手、序盤で運命とかリングに振りまくってて、これはイケるかもって思ったけど、
デル、運命で1枚の運命を消されないようにひたすら守る相手。こっちも除去ぴょいぴょい出してなんとかって感じ?
問題は相手8-俺7の相手のターンで、相手の手札2から手出しのLV3シギュン。
その前のターンで手出しのLV2シギュンがあったから、それ以外のもっと残しておきたい系があると思って1回それを止めてみる。
・・・次の相手の一手はLV2シギュンだった。ですよね!
そっから8-9までもってかれて、俺のトップ解決・・・ならず。

終わった後、さわとぬこっちとドローから巻き戻して考察していったら、ワンチャンスあったようなそうでもないような。
結局トップ解決だったってとこではあるんだけどw でもプレミだなー多分。
なんか10分ぐらいだかもっとだか悶絶してた。蟲。


もう駄目だった。明日から本気出す。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 435 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/23 01:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
夜桜 夜桜ラララ さん [2011/10/23 01:20]
リミテッドに関してはついてる人もいればついてない人もいた気がするんですよね今回のVSは・・・。
てか公式にそれらのことが載っていないのがどうかと思ったり。

今日はお疲れ様でした。
かける/GJ さま さん [2011/10/23 01:26]
お疲れーす

確かに、タイトルの時点でそういうアナウンスがあったらしい?とか聞いたけど、そんなん守ってない人いっぱいいたしなぁっていう。
それで、急にリミテッド交換してくださーいはちょっとなぁ。出鼻くじかれた。いや、言い訳だけどw
ブシロードの「なんのためにこういうアナウンスをしているのか当の本人達は理解していないけど、とりあえず命令されたから強制しました」シリーズだな多分。
夜桜 夜桜ラララ さん [2011/10/23 01:31]
>さまさん
それに使い込んだデッキとかだとカードの硬さでその場で変えたリミテッドのカードわかったりしてしまうんではないかという欠点も気になったり。
他には会場で光ものなどの反ったカードの注意とかいろいろやってたんですがブシロードのカードなど光ものって厚さとかで簡単にわかっちゃうんで大きな大会ではそのてのカードは統一するとか手段とったほうがいいと思うんですよね。
標準のアバター T・K さん [2011/10/23 01:47]
なかなか白熱して楽しかったです(^0^)また機会があればやりましょう
かける/GJ さま さん [2011/10/23 08:33]
>夜桜くん
確かに、急に差し替えた馴らしていないカードを使うと具合悪くなるよね…
光ってる光ってないも普通ならマークド扱い取れるぐらい反るしね
その割にChaosとかは交換してなくても気にされてない雰囲気だし、
今回の一件は武士の自己満足にしか見えないな…

>T・Kさん
お疲れ様でした。予選通過おめでとうございます!
タイトル・予選共に一回戦没と正直、意気消沈してたのですが、
T・Kさんとの試合で熱意を取り戻せた感じです。熱かったですw

また機会があるましたらお手合わせ願いたいです^^
そして、全国頑張ってください!