summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】死ぬほど回してたら、電車でワープして死に掛けた話。

*VS、今日のカード
つーか、昨日のカード。LV1もっかん。
エネ3枚寝かせるとリングのスポーツを+1500/+0。でも、最初のアタックだけ。
相手の場に固いアタッカーが置かれていることを考えると、最初+1500しただけで間に合うか?っていう怪しさも漂う。
逆にベンチにおきっぱだと相手は、防御が不安だけどこれでいっか~って妥協するようなリングに出来なくなったりとけん制は出来そう。

上がるのはスポーツだから、スタンでもネオスタンでもどこにでも入れろよってのは偉い
もっかん単はパワーががっつり上がりそうだから、他のカードとの相互効果で常にパンチ強いですって言えそう、とか期待はできるかもね~
逆に、パワー常に高いからいらねえって言っちゃいそうな可能性も。
まぁ、もっかん単なら多分普通に入る。はず。


今日のカードは体操服のまほまほ。
タビーとかウェディングドレスとかみんちとか、そんな感じのパートナーを1種増やしましたっていうパターン。
素で4000あるので、攻撃を500ぐらいあげておけばあっという間に3タテライン期待キャラに。
メイド服の真帆や体操服の紗季も、サポートして使えるキャラなのでベンチに並べやすいってのがいい感じ。
ドロー、ドロー操作でPA連打って言ってると強そう!っていうか、真帆&紗季は普通にバランスよくて強そう。


てか、ロウきゅーぶは今週発売なのなw
ホビで予約しよっかなーって思ったらうっかり6BOX予約してた。何を言っているのか俺にもよくわからない。


*VS練習勢
町田いって、がっくんの赤毛と死ぬかと思ったってぐらいフリーしてた
俺は色々使ってみたり

・ブレブレ
まぁ、カードパワー高いけど、使い慣れてないとすぐ足元すくわれて死にそう。
使い慣れてても、5戦やって4戦は勝てる、でも5戦は勝てない、みたいな雰囲気が漂ってて怖いってのがある。
今から地区までに間に合わせるのは・・・キツいかなー

・ToLOVEる
タイトル用にEX改にしたら安定感ハンパなかった。
赤毛相手に6:4か7:3ぐらいで有利とってるあたり、これは・・・!
って思ったんだけど、赤毛みたく柔らかいデッキ相手だから出来た芸当なのかも、と。
メタカードとか結構積まれてるし。
ToLOVEるタイトル環境の硬いデッキ・・・ていうか、ミラーでもちゃんと仕事できんのかよ?ってなると怪しいかもしれない。

・いろは
こっちもユーティリティ多くて割と戦えるんだけど、慣れた人は「あ、エネルギー一緒です」って言ってるからキツい。
がっくんもエエルギー揃えてきてたら、こっちが虫の息だったので怪しさ爆発。
除去をどっかで捲ればひっくり返るんだけど、それぐらいなら他のデッキでも出来るんだよなっていう。
除去の依存度と、除去がゲームに与える影響度が、いろははダンチ過ぎて・・・
言うほど弱くないけど、ローグ止まり

・BiBi
エネルギーの貯め方がわかると途端に面白いデッキだなーってw
パンチャー揃ってるし、軽くて柔らかいの減らしてもなんとかデッキ回るってのがすばらしい。
エネルギーが7枚あっても手札5枚とか維持できるんですよ~とか言ってるし
ただ、デッキトップ操作が1種あるぐらいで、柔軟な動きが出来ないのが致命的。

・赤毛
ミラーがクソゲーすぎた。1パンすると、相手が必ずアクション起こすからリタイヤ進まないw
やってることが同じ過ぎるから、ゲームが進まない分を補うほどにゲームの進め方も早いんだけど。
強いけど、なんだか回してるっていうより、デッキに回されてる感。


う~ん?
明日は秋葉勢。

登録タグ:

あなたはこのブログの 285 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/19 01:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
鳳いつも ようき さん [2011/10/19 03:15]
6だと6枚ほどR足りないっぽい

今日はちっかリーン合わせて3人だからもう一人くらいほしいな!

今更だが
かける/GJ さま さん [2011/10/19 07:27]
まあどうせ被ったりで足りなくなりそうだし、シングルで補うかな~って

秋葉はもう一人欲しかったかもね~今更やがw
俺が死んでるか、チカさんが遅れてトントンかな、とか予想w
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2011/10/19 10:04]
僕4箱予約したで!
かける/GJ さま さん [2011/10/19 12:26]
ホビはすげえ予約入ってるらしいね
カートンも何人かいるとか、ホビ全体でもトップの仕入れ数とか
どうしてこんなにパなしてしまったのか…
鳳いつも ようき さん [2011/10/19 13:08]
身内でカートン分買ってるからカートンからの分配が良かったんじゃねw

Rの種類が多いから偏り怖すぎる
かける/GJ さま さん [2011/10/20 01:25]
相談しとけばよかったな・・・
むしろ、明日いくんだったら相談して1カートン分固めて確保してもらうとか。予約者で寄り集まって。
そうなるなら俺も乗っかっちゃうけど