summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】流石に爆笑でしょこれ【VS】

*PM、デッキレシピ
プレシャスメモリーズ全国大会レポート~大阪編~
http://www.p-memories.com/node/25573

2011/10/8大阪大会入賞者デッキリスト
http://www.p-memories.com/node/25571

シングル上位が俺妹で占められてる、とは聞いていたが
実際にリストで見ると吹くねwwwww
俺の妹がこんなにかわいいわけがない・・・いや、こんだけ並んでたら、もうかわいくもなんともない。

ミックスの優勝も2ブロックともに俺妹タッチお花見みたいなほとんど俺妹単。
おらおら、早くエラッタor禁止かけろよ公式^^^^^^^^
ゆーても、あまり俺妹にボコられたことがない俺なんですが。1回ぐらい?そんなつおいの??

枚数の配分は、桐乃をメインにして、ソース、自由登場京介、人生相談、ゆかいな仲間達がガン積み。
タイトルが入ってたり入ってなかったりっていうのが気になる。そんなんなくても勝てるわって感じなのかしら。打ったら負けなさそうだけど・・・

次は仙台と横浜だけど・・・化とWORKINGが間に合うのか、やっぱ俺妹無双が続くのか・・・はてさて?


*VS、今日のカード
メイドまほまほ
ベンチに《お嬢様》か《氷》か《メイド》がいると1ドローするスパーク
お調子者の少年エルクに比べて+0/-500されてるけど、対象属性が3種になった。

ゆーても、種類が増えてもそんなに得することってあまり多くないような気も。
あまり属性を散らし過ぎると効果が発動しづらくなるんですよね。
それにつられて、他の属性指定のカードも外しやすくなるから、属性まとめるだけなら2種ぐらいまでがベストだったり。だったら3つも対象入れられてステータス削られたくないやん?って。
というのがサンマガやってた勢の感想。

あと、これは強いカードのまとまり方次第でもあるけれど、《氷》ってのが噛み合わなさげなのが。
一応、Rローナ・裏雪姫のサイクルが《氷》と《メイド》持ってたりするけど、片方はアタッカーだぜ?っていうし
あとは属性単体でしか見当たらなくて無理して組み込むか?っていうレベル。
それで攻撃を2500に下げられた、ってなると防御5500降られちゃって顔面トランザムしちゃうわ~っていう
《お嬢様》だけ見れば大分プールそろってるし、1ドローするだけの攻撃2500はどうなんかな?っていう結論。


ゆーても、↑の意見はスタンで使うとしたら、という意見。
ネオスなら真帆か紗季がいれば大抵発動するだろうし、メイド服Verも全員分あるようなので
まぁ、ドローしたいんだぜ!っていうだけならアリか
真帆は紗季といっしょに組めよっていうデザインなんですかねぇ?
一応、今日のカードは体操服の紗季とシナジーしてるような気がしないでもない。多分気のせい。
明日は、枚数的に紗季かな?


*WS、デッキレシピ
中国・・・地方?って思ったら、国の中国だったでござるw
今回は割と普通のデッキしてるんですね~多生の絆とかちゃんと入ってるし。むしろ俺にくれ
怪盗、AB、AB、DC。好みが偏ってる気がしないでもないけどw

・・・と思ったら、DCがすごいことになってたので見なかったことに。


*Chaos、デッキレシピ
RR助手、メイド翔子、リシア。こういう環境ですよってのがよくわかる!

どうでもいいけど、今の武士公式って一人とかで運用してるんでしょうか?
1日、1大会レシピうpしてるからVSが遅れている、とか。
そんなん理由にならねえ スッ っ「公式仕事しろ」

登録タグ:

あなたはこのブログの 338 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/13 20:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
鳳いつも ようき さん [2011/10/14 02:18]
てか俺妹持ってるの自体俺くらいしか回りには…

むしろさましくらいしか持ってないWORKINGと回したいわw
DPガール・川原 翔 マダムK さん [2011/10/14 03:36]
俺妹の展開力がミックスとさほど変わらないから俺妹1強やな現状。ワンチャンWORKINGが俺妹倒せるかどうかってレベルやな!化とまどマギはぶんまわったらワンチャンあるかもね終わり。はいはいワロスワロス
かける/GJ さま さん [2011/10/14 05:04]
>ようきマン
やぶちーとか迷いぬこっちとかもってたハズなんだがなぁ。多分、もう生け贄に捧げただろうw
WORKINGはまだデッキできてない!SR足りないつか、町田の在庫が枯れてる。買い出しにいってこないと・・・

>だむけー
まぁ、知ってた知ってたって感じだがなーw
俺妹以外が速度的に間に合ってない感・・・つか、俺妹のパーツの下位互換ばっか回されてるから、そりゃ追いつけねえですよっていうw
そりゃ勝つなら俺妹使いますよねー・・・はいはいワロスワロス
標準のアバター 迷い猫 さん [2011/10/14 05:29]
俺のはもうお金になった。
もともと、あやせ(はやみん)の直筆が欲しかっただけだし
PM微妙だし、俺妹環境なら売った方がいいじゃん?って感じになった
ある方とカートン行って、直筆サインを1万以下で手に入れた感じだから
俺妹凄く割が良かったよねって話。
一時期ソースが600円とかで売れたしね。あと、Uが金になったのがでかい
かける/GJ さま さん [2011/10/14 06:55]
俺も無駄に残ってるソース桐乃とか売るかな~
ミックスで俺妹使うことはないだろうし、今更シングルで集めることもないだろうな
標準のアバター やぶちー さん [2011/10/14 07:13]
俺のもお金になった。
組んだ理由がPMのまともなデッキ無い+百花繚乱が枯れてて組めないからだったから百花の再入荷始まったなら要らないかな~と。
・・・WORKING!!モチベ高すぎるし俺が百花使うと皆4コスキュウべぇで俺のこといじめてくるからWORKING!!組もうかな(泣
かける/GJ さま さん [2011/10/14 08:39]
百花が見えたらキュウべぇさん構えるのはしゃーないw
それ以外にダル止める手段ないからな…

WORKINGも現状、金ゲーだがな~…SRどんだけいれりゃいいんすかっていう。
百花といい勝負しそう。値段的な意味で
今思えば、まどマギは割と安く組めたんだな…