summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Blog】ヒマなときには下らない事をぼーっと考えてる性質

*VS、今日のカード
パートナーブロックになるアイリーン。
2/2500/5500で、自分のフィールドの別々の称号が2種以上場にある場合、《スポーツ》のパートナーとして扱える。
条件は増えたものの、今まで作品対象だったものが属性対象に。
範囲が広くなったために一応、ステータスが削られている模様。条件までついてるのに。
でも、フィールドに2種以上、なので、リングとベンチが違う称号だったらそこでPBが成立するようになる。
ミサイルを守るとアイリーンが叫ぶ・・・

しかし、同換算の灯里&アリアが若干肩身狭く・・・
一応、向こうのほうが範囲は広いんですが、RRかつ攻撃寄りなステータスと、コモンかつ防御寄りなステータス・・・
銀色のファムがカタカナ表記みたいなんで、Aを含む作品は一向に増えてないことになるし・・・


・・・ということで、ロウきゅーぶ!7話まで見ました。プールのお話。
途中、「あ、これ見たトキあるわ。」とか言いつつもそのまま見てたとか(ぇー


*WS、岡山と秋田
アイマスの構築を期待してたんだけど・・・・・・なんかよくわからないものがあがっていたまる
やっぱデッキレシピ見てると化組みたくなるわ~。


*VS、岡山と秋田
で、VSのデッキレシピはまだですか?Chaosもまだだけど
スッ っ「公式仕事しろ」


*PM、ちょっとした疑問
赤いヴァルハラコンビ、いるじゃないですか。起動型テキストで捨て札のガハラさんか神原のテキストを得るやつ。
あれで、捨て札にいる同じ赤いヴァルハラコンビの能力をコピーし続けることってできるのかな?
PMのルール上では「同じカードの同じテキストは、1ターンに1回まで」使えるってことだけど

場のヴァルハラで捨て札のヴァルハラのテキストを得ると、捨て札のヴァルハラと同じテキストを得るけど、
場のヴァルハラと捨て札のヴァルハラとは別のカードだからまた宣言出来るのかな~と
更には、場にいるヴァルハラは1回テキストを得たら、同じカードのテキストを得られないっていうルールがあるわけじゃないし、
捨て札の同じカードのテキストを得続けていても、場にいるヴァルハラは新しいテキストを得続けているわけだから、同じテキストとは言えない、???

それともただ単に書いてある通り、場にいるのも捨て札にいるのも同じカードで「同じテキスト」だから、そもそもターン1回制限かかるのかな?

よくわかんない疑問。
一番よくわかんないのが、こんなこと調べても何も得しないってことなんですが。
ひたすらテキスト起動してオマケがついてきたらこの世は天国だったろうに(何

登録タグ: 公式仕事しろ同盟。加盟者募集中 

あなたはこのブログの 311 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/12 22:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
鳳いつも ようき さん [2011/10/12 22:56]
アイリーンはパートナー居る分むしろ防御500分高かったり

テイルズのPBと比べると

ヒカルとかと比べられると低いけど最近のPBは色々変化したしw

PMの件は現状は大丈夫じゃない?

起動する度に上がるみたいなの来たら裁定変わりそうだけど

無題 如月伽奈 さん [2011/10/12 23:05]
むしろ灯里&アリアはキャンセルされるから、最近は投入すらしてない…
chaosみたいに永続メタとか将来的に出るのかな、それだと差別化されていいけどw

かける/GJ さま さん [2011/10/13 06:16]
>ようきマン
自身パートナーだと勘違いしてたw
確かに、PBの質よくなってるよなぁ・・・

PMのほうは、これで悪さしようってわけじゃなくて、ただ単純なギモンだったんだけど
まだQ&Aが化SP分だけぽっかり空いてて・・・スッ っ「公式仕事」


>如月伽奈さん
防御4500ってのもネックなんですよね・・・ぽっと降ってきて吹っ飛ばされるラインってのが。
現状だと灯里&アリアは自動って書いてある分、下位互換になっちゃってますしねぇ