summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】契約しちゃった
プレシャスメモリーズ「魔法少女まどか☆マギカ」本日発売!
話題の感動作がプレメモから発売!魔法少女を主にした作品とは思えない強烈な内容、そして感動を生み出した話題作「魔法少女まどか☆マギカ」がプレシャスメモリーズに登場!スターターデッキとブースターパックが同...

ということで、金曜にまどマギBOXで買ってきました。
3BOX買って、キュウべぇサインとマミサイン。ティロ・フィナーレアツすぎるwww
アメで買ったら、普通にサイン2枚。本当に所変われば一般人的な引きである。やっぱ、カードショップによって、引けるとこと引けないとこがあるんだよね・・・


それはさておき、土日と色々いじってデッキは組み上げた。まどほむです。
ただ、ドロソがイベント1種ぐらいしか思い当たらないせいか、イマイチ回る気がしない。
手札交換イベントとかサーチイベントもあるけど、手札増えないしな。
やっぱさやきょーでブンブンするか、SRほむらで丁寧にアド取るのが一番いいのかな~?
徹夜してデッキ考えてたらロックし続けてほむら&キュウべぇでデッキアウトさせるまで見えたw 途方もない・・・


で、SFAの最中、チカさんとフリーして練習してました。チカさんはまどかリムーブ7枚とか入った、がっちがちなまどほむ。

やっぱ、水着まどか、SRほむら強いねw すんません、素人なんで強さに気づけませんでした。
ただ、まどほむはギミック用意しないとパンチ足りなくてキツい。基本スペックが30/30か20/40とか堪えられんw
そして、ドロソがないのでキツい。SRほむらうまく通して行くか、0/1キュウべぇを連打していくかなのかな。それだと化のがつえーってなるんだがっがっがっ

あとはさやかもやっぱ強いと思う。SR、3/2の登場時に退場しないやつどちらも。
SRは最後の詰めで飛んでくると、止めるの躊躇う。連パンするより、死んだらイベント1枚で再生できるアタッカーと考えるとマシに動く気がする
3/2も、死なない40/10を止めるの相手がイヤがるから悪くないような。

割と強いレア突っ込んで、キャラシナジーやギミック組み込めばなんとかなりそう。
ただ、どうしても手札維持キツい。サイズもそこまででっかくないから、俺妹や百花繚乱にブイブイ言われて死にそうなw
とりあえずここら辺に勝てるようになるぐらいには練習必死。PMぷちガチ勢である。

登録タグ: 株式会社エンスカイ  株式会社ムービック  プレシャスメモリーズ  僕と契約して、魔法少女になってよ! 

あなたはこのブログの 422 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/29 00:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。