summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】久々に今日のカード【VS】

*WS、今日のカード
鳳咲夜
黄2/2/8000
場に「ちはや」を含むカードがいたら、自身を+1500

"喚起の法"ちはや
赤2/1/7000
場に「咲夜」を含むカードがいたら、自身を+1500
②:CX置場に「贖罪」が置かれた時、山札からレベル2以下の《超能力》か《執事》を選び、場に出す

みたいな。
Rewriteは最近借りてやってるので、割とモチベ高いです。
そんな中から咲夜とちはや。
咲夜に《使い魔》がついてたり、ちはやに《マスター》がついてたりとネタバレっちゃってますが、まぁそういう作品なんですねってw
とりあえず、ちはやで咲夜呼べますよ!ってことですね。
リクルーター(っていう呼び方は一般的なんでしょうか)の割には、呼ぶ方も呼び出す方もアンコ。
このテの呼び出す系はあまり、人気出ないからレアリティ下げたのかな・・・咲夜は2/2/9500ってんでともかく、ちはやを前置くってのがなぁ・・・
ちなみに音は同じでも「千早」はダメらしい。そりゃそうだ

で、今回のでメインキャラの色配分が大分割れてきましたね。
黄色を中間色に、赤青緑を各勢力で割り振る、みたいな感じになると予想。
湖太郎は黄緑。理樹みたく全色で出せそうな気もするけど。
小鳥も黄緑っぽいような。
ちはやは赤黄。つーか、赤っぽい。
同勢力だから、朱音も赤黄になるのかな。もしくは赤青?
静流は青黄。完璧に見た目w ルチアが青緑。ルチアはPRとかからも、これが鉄板ぽいのかな。
赤黄、青緑で勢力ごとに振り分けるのかな~とも考えたけど、そうなると小鳥の扱いに困ってしまうという。
あと、篝は青だけど、勢力図の上では宜しくない色w
ネタバレ要素まで組み込んだんだから、色の配分もしっかりしてくるんだろうなーと思っちゃいるんですがw

で、各LV3となると、
小鳥が黄、ルチアが緑、ちはやが赤、静流が青、みたいな感じかなーと。あれ、朱音はw
ちはやの代わりに朱音が赤のLV3に収まるか、化物語みたくLV3が5人いるのか、それとも誰かがハブになるのか・・・ざわ・・・
発売までまだ1ヶ月あるけど、これからの今日のカードは退屈しなさそうでいいわ~^^


さっきゅんに言われたり、昨日の公開カード眺めたりツイッターだったりで、Rewriteの配分が違うのと、青のLV3が小鳥っぽいと聞く。能力は緑なんだけどなーw
青が小鳥と篝、赤がちはやと朱音、緑が静流、ルチアなんだろうか。黄色が妙に多いってのが気になる。
リトバスのように1キャラ2色のパターンかと思ってんだけどな~。

枚数の配分からいじられてるとなると、LV3とかどういう配分になるか予想つかなくなってきた。
黄色LV3が3種まである。



*VS、今日のカード
"かっぱっぱ"菜子
1/2500/4000
エネルギーの枚数が相手より少ない場合、リングを+0/+1000

こっちは花咲くいろはで通常営業。
まぁ、防御+1000強いよねー。終わり。もう先行発売されて出尽くした感が・・・

この前、某氏との話で花咲くいろはの話になったのですが、
花咲くいろはって使い易い?という話に。
使う分には悪くない。基本パーツ揃ってるしね。
ただ、鶴来民子のファイヤーは誰しもが躓くw
最初説明しても「エネルギー置場にリバースして置く」っていうことを一発で受け入れてもらえない。
そして、大半の人はエネルギーに置いて仕事が終わったと思って、リングが空っぽになるw
まぁ、エネルギーをリバースして置くっていう効果自体珍しいからしょうがないんだけどさ~
同じエキスパンションに「エネルギー置場に置く」みたいな除去もあるから更に困りものw こっちは正位置で置くから混乱ですよ。

デッキコンセプトはわかりやすく仕上げられるから作りやすいんだろうけど
エネルギー関連効果は、初心者に理解できるかと言われりゃNOかね~。
やってることはとってもVSっぽいので、VSを触れるっていう意味では初心者向けではなくもないんだけれどw
先行発売時点で再販が決まっちゃうぐらいだし、そこそこ新規も取り込めたんかな~とか思ってはいるんですが
果たして、このタイトルのこの強さでVSやってくぜ~的な人はどんくらいいるのかなー・・・
弱くは無いけど、強くもないのよ、このタイトル・・・w

まぁ、個人的には来週には始まるであろうべびプリ&ラブライブの公開カードのほうが気になっちゃう勢なんですが。

登録タグ:

あなたはこのブログの 331 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/30 19:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
標準のアバター 田中トム さん [2011/08/30 21:14]
〉いろはでVSやっていく
選択肢がある分、バカテス1.0の時の自分より数倍マシだと思いますよ

当時すぐにChaosやらなくなりましたw
風見一姫 ルーン さん [2011/08/30 21:33]

いろは公開してももう知っちゃってます~ってなりがちですよねw

Rewriteは咲夜組もうとしたら咲夜がヒロイン依存orz
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2011/08/30 21:43]
・青の3レベは小鳥
・登場時1点回復
・対応のCX置いたときに1コスでクロックからキャラ呼んでくる
・そのキャラは倒された場合のみクロックに戻る
・特徴は植物のみ

噂によるとこれらしい(´・ω・`)
出てからのお楽しみやな!
無題 如月伽奈 さん [2011/08/30 22:53]
選択肢があってもどうしょうもなかったオーガスト1.0の時の自分より(以下省略

こういう言い方は良くないと思うんだけど、適当にやってもそこそこ回って勝てる楽しみがあるという意味では、いろはは悪くないと思う作品です。ただ上を目指そうと思うと、エクストラのカードプールという部分が脚を引っ張りそうですが…。
かける/GJ さま さん [2011/08/31 01:14]
>トムさん
つーか、Chaosは「これを使って勝て!」的なカードが露骨すぎるってのが・・・バカテスはそれが顕著だった気もする。
自分もバカテスは未だ放置したままですねぇ・・・今なら、色々な選択肢がありそうな気もするんですが・・・素人意見ですけれどw
かける/GJ さま さん [2011/08/31 01:16]
>ルーンくん
殴れない、アンタップしない、とか下手な能力はマシかとw
むしろちはやがいるだけで2/2/9500が楽に実現する分、今までの2/2よりも全然楽なようなw

ちはやがいての咲夜って感じもするし、俺はこういうデザインはキライじゃないですけどね~
かける/GJ さま さん [2011/08/31 01:22]
>さっきゅん
某板情報かーと思ったけど、結構マジネタだったのね。てか、リライトって色の配分違うのかw
今日のちはやの番号が変だから、緑がズレて少な目~、赤と青で普通の数になるのかな。

つか、小鳥が青って言われると俺の考えた並びが全部崩れるのだがwww
かける/GJ さま さん [2011/08/31 01:27]
>如月伽奈さん
それって初心者向けとしては最良のバランスなのかもです?
ある程度はカードパワーで勝てて、残りを勝ち越す為には自分の技術を磨く必要があるっていう

その実、ホビロン捲るやつが勝てるっていうゲームみたいですがw
とても、VSをやってる気分になれますね・・・
緒花メインにするとどうなるんかよくわかりませんが。
標準のアバター やぶちー さん [2011/08/31 01:43]
ホビロン捲れない俺からしたら紙束。
ホビロン捲れるさましからしたら普通タイトル。
正直安定感求める俺には回せないわー
かける/GJ さま さん [2011/08/31 01:53]
確かに、俺は捲りまくってる気がするわ・・・
少なくとも、SFAで同じぐらいに圧縮するハーツよりも全除去めくってるはリアルw
安定性はないけど、環境的には強く見えるんだよね~。まぶらほとか置かれたら完璧死ぬけどw