summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】SFAお疲れ様でした!

VS&Chaosユーザー主催イベント SFA~サマーファイトアフター~
http://summer-fight-after.jimdo.com/


ということでいってきました。SFA!
会場いったら人がかなりいてバビった!
SCFでトリオなくて鬱憤溜まっていたと見たわw

とりあえず、SANさんとチカさんとでVSトリオぼんぼりました!

大将:ブレブレ@SANさん
中堅:ハーツ@オレ!
先鋒:ToLOVEる@チカさん

1回戦、シェイルフさん・あまつきさん・こけさんチーム。
流石に対面がタイトルホルダーじゃ勝てねえ、つかドロソで引くのがイナヅママークばっかで除去とか知らねえ詰んだーw
ほかも全敗。俺のSFAトリオはここで終わってしまったのだ。完。

2回戦、エフェンさん・リトルさん・月心さんチーム。
俺の除去がピンポイントすぎてパなかった。
リトルさんがキャンセル言わなかったおかげで助かったとも。今回は、ヤミちゃん勢は唯単を使うべきだったらしい・・・。

3回戦、ドラさん?Chaosチーム?
リックブンブン!した

4回戦、ホロさん@交通費クランチーム
デルでブンブン!された

ということで、チーム成績2-2。個人成績も2-2というハイパー一般人でした。
だーまち勢は崩壊したらしい(笑)


その後はVSフリー。
いろは使いまくって9勝だか10勝の3敗。誰だいろは弱いって言ったやつwwwすんません俺です。
何度かホビロン叩き込んで、徹ヤリ逃げしてればテンポ取れる。ベンチに穴開けられなければ死ぬ。

色んなデッキと対戦できてよかったスわ~。
皆様、お疲れ様でした!

登録タグ:

あなたはこのブログの 367 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/28 22:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“32件”のコメントがあります。
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2011/08/28 22:31]
俺のチームは崩壊したの俺だけww
ダムKはしっかり立て直してたし…
なんでよりによって今日がTCGやっちゃいけない日なんだよ!もう色々泣きそうだったんだぞww
私服ウィル フレア さん [2011/08/28 22:40]
参加できなかった俺は圧敗


いろは戦えました…?

いろは軸の花スタン考えてたらいろはのカードがどんどん抜けていくんですよね(-_-;)
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/08/28 22:46]
お疲れです!

今日戦いませんでしたが、いろはの認識が改まったようでよかったですw
やっぱりいろは(主にホビロン)は相手によっては、特に控え室に置かれない系に対して絶大です!
御門なりと リトル@麻衣ペース さん [2011/08/28 23:05]
今日はお疲れ様でした。

除去マジピンポイント過ぎでしたW
まっ、しゃーなしだな!
かける/GJ さま さん [2011/08/28 23:38]
>さっきゅん
人のレシピパクってデッキ作って喜んでるようじゃ到底無理なんじゃないかなwww
かける/GJ さま さん [2011/08/28 23:40]
>フレアくん
藤沢勢少ない!ってとりっぴーが言ってた!

俺のいろはは、レシピあげたけど花の要素が少ないから、花スタンに関してはあんま参考にならんかと。
板前で圧縮、デッキ回転させる簡単なお仕事
かける/GJ さま さん [2011/08/28 23:43]
>シェイルフさん
確かに、除去耐性を詰んでいるデッキに対しては、ホビロン捲るだけで効果絶大でしたねぇ
ただ、そういうの関係なくビートダウンする系はキツかったっすね。対ToLOVEる戦は普通に全敗でしたw
かける/GJ さま さん [2011/08/28 23:47]
>リトルさん
確かにピンポイントでしたねw
キャンセルもあまり言われませんでしたし、こりゃ、しょーがない流れだなー。って感じでしたね。
自分でやっててもわかるんですが、唯はベンチ潰れちゃったらキャンセル抱えてても無理やなーってなっちゃうんですよね・・・
tocage3 チカ さん [2011/08/28 23:56]
SFAお疲れっす。
なんだかんだでさま氏とトリオ組んだの初めてだったしね。
一番俺が勝率低かったから次頑張るっす。

あとはプレシャスリベンジできるようプレイング磨かなきゃな。
私服かける ゴンズ様 さん [2011/08/28 23:59]
SFAお疲れ様でしたー。と言っても、今日はさまさんとほとんど話してませんでしたが・・・・。
標準のアバター 田中トム さん [2011/08/29 00:10]
さまさんとはあんまりしゃべれませんでしたがお疲れ様でしたー




徹ヤリ逃げwww

ネタを広めてくれてありがとうございます
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2011/08/29 00:16]
さすがに完コピはしてないからね?←言い訳
次の地区までには虫から火山虫に成長できてるよう頑張るつもり!
かける/GJ さま さん [2011/08/29 00:18]
>チカさん
Chaosでやった!Chaosでやった!
これは、次はWSトリオやな!w さま氏と一緒にトリオ・スタンプコンプリートまである。

PMは、なんとなくの流れはわかったべ。
あの時はチカさんがもっと積極的に詰めてたらこっち死んでたまであるw
かける/GJ さま さん [2011/08/29 00:19]
>ゴンズさん
お疲れ様でした!
そういえば、あんまり絡めなかった・・・つーか、ゴンズさんはChaosいってたじゃないですかーw
次は、ゴンズさん主催のユーザー大会に乗り込んでお会いするまでありますね(ぇー
かける/GJ さま さん [2011/08/29 00:21]
>トムさん
お疲れ様でした!
そういえば、あんまり絡めなかった・・・っていうのは、トムさんのチームが絶好調だったせいです(ぇー

徹ヤリ逃げとか言い出したのは俺じゃないですよw エフェンさんか月心さんが言ってるの真似ただけですよー
誰も徹がJK引っ掛けて遊んでるヤリ○ンだなんて言ってません(ぉ
かける/GJ さま さん [2011/08/29 00:25]
>さっきゅん
やぶちーが無双してたのを鑑みるに、経験値の差もありそうだよなぁ・・・
自分の手に馴染む様に、ちゃんといじってみるべき!マグマ吹いてみい!
ラッキーアルド こけ さん [2011/08/29 00:31]
お疲れ様でした。

いろは、ワンチャンBBLより強いまでありますね←
tocage3 チカ さん [2011/08/29 00:34]
VSでのトリオは初めてって事で。
・・すんません、Chaos組んでた事忘れてたww

俺だけChaosもVSも1回戦負けてるから、今度WSトリオで組んだ際には1回戦負けだけは避けるようにしなきゃな。



かける/GJ さま さん [2011/08/29 00:37]
>こけさん
運命を止められる時点で完璧メタってる!(←
でも、SANさん曰くホビロン捲れないとキツイみたいですし、そっからちゃんと回転できるかどうかが肝かと。
そして、俺のBBLは完璧に虫でした。文乃に2回死ねー!とか吹っ飛ばされるデルフィングなど乗りとうないwww
かける/GJ さま さん [2011/08/29 00:39]
>チカさん
俺のチーム戦は、毎回組むメンツが違うからねw 2回以上組むとかアド!(ぇー

今回は1回戦で全滅するっていうダメっぷりだから、次組むならトリオ一回戦突破目標で行きましょうw
風見一姫 ルーン さん [2011/08/29 00:43]

お疲れさまでしたー
お互い町田勢なのに話したこともなかったっていうw

徹のヤリ逃げは強いっす(;^_^A
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2011/08/29 00:43]
まぁ作ったばっかりのデッキで出たのが間違いだったんやな…
目標はコピー厨引退!
tocage3 チカ さん [2011/08/29 01:00]
VSでのトリオは初めてって事で。
・・すんません、Chaos組んでた事忘れてたww

俺だけChaosもVSも1回戦負けてるから、今度WSトリオで組んだ際には1回戦負けだけは避けるようにしなきゃな。



かける/GJ さま さん [2011/08/29 01:06]
>ルーンさん
お疲れさまでした~
俺も、Chaosをやる機会があまりありませんでしたからね~。
最近はちょいちょいデッキ持ち歩いてるんで、サンドバッグに出来ますよ!w

徹ヤリ逃げはヤバいスな。圧縮して簡単にデッキ掘って、ほびろーんはキレるレベルw
かける/GJ さま さん [2011/08/29 01:07]
>さっきゅん
コピー厨引退目指してまずは一丁、地区決勝でToLOVEるタイトルでもとってきてくだしぃ
かける/GJ さま さん [2011/08/29 01:09]
チカさんがタイムリープしてる・・・
鳳いつも ようき さん [2011/08/29 01:58]
地区もSCFもなんだかんだでプレッシャー感じる試合出来なかったから良かったわ

まあ4試合中3試合は町田でやれ!ってマッチングっだったけどw
かける/GJ さま さん [2011/08/29 07:23]
そら大半が見知った顔だったからなぁ…w
緊張感も何もってとこからやわw

予選てわけでなし、あんま気構える必要もなかったけどね
鳳いつも ようき さん [2011/08/29 09:23]
地区決勝もWSで早い段階で抜けたから東京くらいしか勝ちにこだわらなかったし

何より4戦中3戦相手がブレブレとか気合いいれないとやってけなかったw

SANさんもブレブレとか大将のブレブレ率半端無いw
かける/GJ さま さん [2011/08/29 12:09]
俺らんとこはじゃんけんから席順決めたから、大将にブレブレっていう意識はなかったんだけどね~w
全勝なんだったら、ブレブレは大して怖くないんじゃなイカ?
鳳いつも ようき さん [2011/08/29 13:52]
ブン回られたら何も出来ないってのが自分が使ってても分かるから嫌だわー

まあ金曜にがっくんとハルさんに7連敗くらいして調子悪いと判断して控えたけどw

ブレブレは負ける気がしない!って時にしか東京地区決勝以外使わないことにしてるからなw
かける/GJ さま さん [2011/08/29 17:52]
ブレブレも波次第だからな~
調子乗らせたらそのまま流れもってかれるけど
途中でどっかフィズったら重いだけのデッキになっちゃうしね