summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】はじめてのぷれしゃすめもりーずてんぽよせん

むしろ、PMの大会自体初めてだったんですけどね。

とりあえず、13時から町田一刻の全国予選ミックス大会。

結果、0回戦落ち

-1回戦とか余裕だったんですが、店舗の申請人数より多い人数が集まり

必然、抽選。

2/16から・・・一列にくじを引き、後ろから3番目の俺、引く。
そして、俺のすぐ後ろのやつも引く。

まさかの2/3まで圧縮されていた・・・だと・・・いや、回避できねえだろそれw

抽選とか余裕ですってなってたマダムKの初戦を見守ってから移動。

アニメイトやらメシやらホビでChaosやったり。

アストレア初めて回したけど

・美香子を引けないまま棒立ちの守形
・イカロスとニンフがさっぱりわかないアストレア
・デッキを回転させるために早々にエクストラする智樹

・・・アストレアの想定した強い動きを全くしてくれないんだが・・・どうすんのこのデッキw
とりあえず、Chaosも練習が必要なようです・・・大会とかもっと出ないとなー・・・


で、溝の口に移動してまたPMの全国予選。シングルってことを失念してて、慌ててカード入れ替えるw
使ったのは化。ファイヤーシスターズでつ。

1回戦:俺妹 ×
そりゃいるよねーって。
普通にオタクでリレーされまくってキャラ湧かされまくって死んだ。SR桐乃とかそういう以前の話w
相手に、同じようなイベントホイホイ打たれて、「なんであんなに持ってんだ・・・」って呻きっつ、
相手のガードが下がるまで耐える・・・耐えたけど、耐えたからどうしたw

2回戦:イカ娘 ○
相手が終始、手札ぶっぱして戦ってきてたので、ちょいちょいチャンプしつつ相手の場を削る。
最後はSR神原が相手にガン刺さりしてたみたいで、安牌ゲー取る。

3回戦:百花繚乱 ×
マダムK曰く、「百花繚乱は化をメタっちゃってるな」らしい。つまり、ボーナスゲームか。相手の。
序盤で「連携、天然2」とか言われてキャラが起きまくったりしてた。(柳生十兵衛、柳生宗朗かな?)
そもそも連携とかよく知らないんだけどっていう。とりあえずゲーム進めてるうちに、ダメージを割り振れるみたいって分かったので、うまく打点をずらす。
・・・そんな真似し始めるのが大分遅かったんだけどっていう・・・w
普通に制圧されて死亡。

4回戦:けいおん ×
初動でファイヤーシスターズ4枚並んだ!
・・・それだけで、普通に相手に40/30の澪をたくさん並べられて死んだ。
つーか序盤で3,4発歌詞作成中打たれて、バクステさわちゃん言われてって・・・どうすんのっていうw
SR神原さえ引ければなんとかなりそうな気がしたんだけれども・・・


つーことで普通に死亡。
やっぱ経験値の差がモロに出ました・・・6点目で、1パン残ってるのにみんなターン返すのが印象的だった。
俺、忍野とか手札にないんですけど、って感じだったのにw
もうちょい大会でて経験積まないとなー・・・

大会終わった後は、店から参加者にランダムでPRくれたりしたんだけど
俺が貰ったのはひたぎ&阿良々木だった。何このピンポイントで欲しいところw

いやー、PMモチベあがた。月末には、デッキがまどマギになってんだろうけどw
現状のまどマギの公開カードは、見た感じは強そうに見えんだけどね。修正かかるのかしらんけどさw
俺、まどマギぶっぱするんだ・・・
って思ってたらWORKINGの再放送見ててやっぱモチベあがるっていう。
俺、WORKINGでPMKINGになる・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 377 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/07 01:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。